花見川のサイクリングロード♪

ここでは、「花見川のサイクリングロード♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20160612223109645.jpg
 花見川のサイクリングロードは、アジサイが満開です。



02_201606122231100fd.jpg
 今年のアジサイは、色が鮮やかな気がします。
異常気象の前兆かな?



03_20160612223110ec8.jpg
 クワの実も、色付いてきました。



04_20160612223112dc0.jpg
 これくらい真っ黒になると、食べごろです。
つまんで食べてる方が、ちらほら、いらっしゃいました。
私もつまんでみました。

 甘酸っぱい味がしました。



05_20160612223113735.jpg
 そろそろアトムには、暑い季節です。
しっかり水分補給して、暑いアスファルトは歩かせない様にしないとな~!




ユーザー目線のサプリメント選び・評価

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
紫陽花丁度見頃かな?綺麗な青や赤♪
アトム君自転車に乗ってお花見ね♪(⌒∇⌒)

桑の実私も子供の時に良く食べた。(笑
学校で蚕育てていたから、葉っぱも集めていたし。
今思うと、先生、よくやったな~って思う。
最近の子供は蚕気持ち悪くて無理!って言いそう~。(⌒_⌒;
2016/06/13(月) 06:55 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

今年のアジサイは、色が濃く感じます。
まだまだ見ごろですよ~!

花見川の川べりには、沢山の桑の木が生えてます。
昔は養蚕をしてたのかもしれませんね。

カイコは、今の子は、触れないでしょうね~(笑)
モスラみたいですよね!
2016/06/13(月) 07:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我が家の近所…
あじさいをまったく見ません
あじさいと言えば子供の頃に
あじさいについているかたつむりを取りまくった思い出があります(笑)
あじさいの花の色って不思議なんですよね

暑くなってきましたね
我が家もペコが暑さに弱いです
そしてこの私も…(笑)
2016/06/13(月) 20:56 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

最近は、かたつむりを、あまり見かけません。
一説によると、コンクリの塀が無くなったためと言われています。
かたつむりは、塀のコンクリを食べて、カラを造ってたそうです。

熱中症、気を付けて下さいね!
2016/06/13(月) 21:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
紫陽花、鮮やかに咲いてますね(^_^)v
うちの方は桑見かけないのですが、義姉の嫁ぎ先は、昔蚕を飼っていらしゃいましたよ。
桑の実、食べられるんですね。
暑いのは嫌ですね(^_^;)
2016/06/13(月) 22:30 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
紫陽花 すっごく綺麗ですね~♪
あたしも先日お友達と会った時
紫陽花と写真を撮りました(*^^*)

最後のアトム君 暑そうなお顔してますね~
これからあたしの嫌いな夏がやってくる~~(笑)
2016/06/14(火) 00:50 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

そろそろ暑くなりますね!
今年の夏は、キビシイみたいですね~。
2016/06/14(火) 07:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

今年のアジサイは、色が鮮やかな気がします。
晴れてると、もう、暑いので、
アトムはハアハアしてました。
2016/06/14(火) 07:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

あじさい、とってもきれいに咲いてますね☆
アトムくん、ひんやりシロツメクサの上でクールダウンだね!

アロアにお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
7歳、元気に楽しく過ごしてもらいたいです♪
2016/06/14(火) 13:25 | URL | すず #-[ 編集]
これだけアジサイが並んでいると、楽しいサイクリングになりますね。アトム君も機嫌良さそう…。
2016/06/14(火) 21:06 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
すずさんへ

アロアちゃん、まだまだこれからですね!
今年の夏は暑いらしいですね。
猛暑だと、アジサイが綺麗なのかな~?
2016/06/14(火) 21:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

今年は、アジサイが鮮やかな気がします。
サイクリングロードの脇は、アジサイが綺麗に咲いてます。

去年のアジサイは、白っぽかったと思います。
2016/06/14(火) 21:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
紫陽花の咲く道を歩くアトム君
とっても絵になりますね~^^
そろそろ暑くなってきました。
コロンは毛深いから
かなり暑そうです(笑)
2016/06/14(火) 21:21 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちは
色とりどりの紫陽花が
とってもきれいですね^^
アトム君の笑顔もかわいすぎ
2016/06/14(火) 22:30 | URL | nonno #JalddpaA[ 編集]
さくらさんへ

今年はアジサイが綺麗ですね!
コロンちゃん、熱中症に気をつけてくださいね!
アトムも、お水を飲ませながらお散歩しています!
2016/06/15(水) 07:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
nonnoさんへ

こんにちわ。

今年は、アジサイが良く咲いてますね!
もう、暑いくらいの日がありますね~。
2016/06/15(水) 07:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あじさい綺麗ですよね。
ちょこはサイクリングロードを右に行ったり左に行ったりで危ないのでリード持つ手に力が入って疲れます。下ばっか見てて花も見て欲しい。
自転車のカゴなら よく見えるでしょ、アトム君。

ところで、すずさん
アロアちゃんて あの(どれだよ)アロアちゃん?イタグレの?
2016/06/15(水) 07:41 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
おはようございます!
紫陽花見頃の季節ですね

クワの実ってかなり黒ずんだ時が食べごろなんですか!
甘酸っぱいならジャムにしたらおいしそ~
2016/06/15(水) 07:57 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

今年は、アジサイが綺麗ですね!

「モカとアロアのてくてく日記」http://mocaaro.blog133.fc2.com/
のアロアちゃんです~。

イタグレのアロアちゃん、サザビーのお友達ですね!
2016/06/15(水) 22:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
まるこさんへ

クワの実は、ジャムにもいいですよ~!
英語名は、マルベリー (mulberry)と言います。

ジャムも、売ってるみたいですね!
2016/06/15(水) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
紫陽花が綺麗な時期になりましたね〜そういえば今年は色が濃いですよね!
120年に一度咲くと言われたスズタケの花が今年一気に咲いたそうです。奇しくも120年前に咲いた年は大地震があったみたいですが何かの前触れ…じゃない事を祈ります^^;

桑の実、プチプチしておいしそう♪
梅雨は湿度も高くて蒸し蒸ししていやですね(>_<)
うちも散歩時間がどんどん遅くなってきてます〜。
2016/06/15(水) 23:25 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

今年のアジサイは、綺麗ですね!
川沿いの桑の実も、食べごろです(笑)

夏の猛暑は、心配ですよね。
お散歩の時は、もう、水持参しています。
2016/06/16(木) 07:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きれいな紫陽花が咲く道を自転車でお散歩するアトム君、優雅で快適ですね~♪
ほんと、もう日中は暑くてワンコのお散歩は注意しなくちゃですね。
最近になって、小さい頃に遊びながら食べてた実は桑の実だったとわかりました(笑)
2016/06/16(木) 14:29 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
うだんさんへ

暑いですね~。

私も、こちらに引っ越した時に、桑の実を知りました。
今年は、ジャムを作ってみようかな~?
2016/06/16(木) 23:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック