ナンジャモンジャの木♪

ここでは、「ナンジャモンジャの木♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201605012031598fb.jpg
 GWになると、青葉の森公園に、ナンジャモンジャの木を見に行きます。



02_20160501203201b87.jpg
 う~ん、今年は、イマイチかな~?



03_2016050120320217d.jpg
 しかし、不思議なお花です。



04_201605012032049a9.jpg
 ナンジャモンジャの木は別名で、正式にはヒトツバタゴと言います。



05_20160501203206f8c.jpg
 う~ん、やっぱり、今年は不作だな~・・・

↓以前撮った、満開のナンジャモンジャの木です!

青葉の森公園でナンジャモンジャ




06_20160501203355745.jpg
 ハンカチの木は、例年通り、見事に咲いてました!




※追記:詐欺メールにご用心!!!

 最近、詐欺メールが増えています。どこかから、アドレスが流出したか~?

 1つは、遺産相続で、○億円がもらえるとのメール(笑)
 2つ目は、被災地の支援要請のメール(怒!)
 3つ目は、通信料が越えてるので、通信量のリミットを解除しろとのメール。

 いずれにしても、心当たりが有っても、そのアドレスを開いちゃダメですよ~!!!
この手の重要なことは、メールなんかじゃ知らせませんからね!

 開いたら、ウイルスに感染して、パソコン内の、住所・氏名・口座・・・
もろもろの個人情報が盗まれます!ご注意をお願いしますね!


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
なんじゃもんじゃの木って、パパさんが付けた名前?って思ったら本当にそう言う名前だったのね。
この木、うちの辺でも見たことあるかも。
でも名前は知らなかったw
GWはアトム君とマッタリかな?楽しんでね。(⌒∇⌒)
2016/05/02(月) 06:29 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

ナンジャモンジャの木とハンカチの木は、GWに咲くので、
みなさん見に来ています。
不思議なお花ですね~。

GWは、近場の公園で過ごすつもりです。
2016/05/02(月) 07:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
なんじゃもんじゃって????
面白い名前だけどすごく豪快ですね
まっしろでいっぱい花がついてきれいですね
花好きの私はアトムパパの写真で勉強になります
植物ってすごーい種類ありますね
2016/05/02(月) 08:26 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
こんにちは~^^
え~っ、ナンジャモンジャの木?(*_*)
面白い名前ですねっ(苦笑)
白い花びらがきれい~♪

ハンカチの木って、実物を見たことがないんです。
いつか見てみたいです~(∇〃)。o〇○
2016/05/02(月) 11:28 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

なんじゃもんじゃは、初めて見た時は驚きました。
不思議なお花ですね~。

ハンカチの木も、変なお花ですよね!
2016/05/02(月) 18:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

ナンジャモンジャの木、今年は不作でした。
満開になると、見事ですよ~!

ハンカチの木は、毎年、きっちり咲かしてくれます。
ヒラヒラして、可愛いお花です。
2016/05/02(月) 18:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪
なんじゃもんじゃって言う名前は聞いたことがあるものの、
花を見たのは初めてです。
白くてきれいですね(^_^)
2011年の写真も見て来ましだが確かに今年は花数が少なく感じました。
気温とかも関係しているんでしょうか?

GWに入って一気に暑くなりましたね。
これから犬連れてのお出かけは苦労しますね。

↓アトムくん、プリケツ♪かわいいね~(*^_^*)
2016/05/03(火) 09:25 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
なんじゃもんじゃの木とハンカチの木、面白いですね♪♪
二つとも白くて綺麗(^_^)v
前の写真を見せて頂いたら、不作の意味が分かりました!でも、名札は立派になりましたね(苦笑)
2016/05/03(火) 15:07 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

今年は、暖冬だったので、お花が不作なのかもしれませんね。
アトムはサマーカットにしたので、
多少は暑さは平気かもしれません。
2016/05/03(火) 17:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

私は、以前の名札の素朴さが気にいってます(笑)
GWは、なんじゃもんじゃとハンカチの木が大人気です!
2016/05/03(火) 17:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ナンジャモンジャの木?
正式のヒトツバタゴも初耳です。
ボリュームがあって見ごたえあります、綺麗ですね。
桜が散った後でも寂しくないですね。

アトムくんと一緒に撮るのにかなり下からカメラ構えて頑張ってますか?




2016/05/03(火) 18:13 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

こんにちわ。

GW、この公園はナンジャモンジャとハンカチの木の花が綺麗です。
下から撮るのは、大変ですよね~!(笑)
2016/05/03(火) 19:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ナンジャモンジャの木、千葉に来て青葉の森で初めて知りました^^
他では見た事ないので珍しい木なんですかね??
過去の記事も見ました〜アトムくん若い♪(当たり前だけど笑)

詐欺メール、今回の地震の件で良心を逆手に取ったものは特に許せませんね(>_<)
2016/05/03(火) 21:52 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。

ナンジャモンジャの木は、
ここ以外は見ませんね~。
ちょっと、今年は不作でしたね。

詐欺メールが増えてきたみたいです。
気をつけてくださいね!
2016/05/04(水) 09:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック