シッポが大変~!

ここでは、「シッポが大変~!」 に関する記事を紹介しています。
01_20160424213955a57.jpg
 良いお天気です。
近所の公園でお散歩です。


02_20160424213957cfb.jpg
 ハナミズキとアトム(その1)
何とか、アトムが写りました!

 ハナミズミを上から写すには、
手を上げて、感で写すしかありません。



03_20160424213958b2c.jpg
 ハナミズキとアトム(その2)

う~ん、ショボイ写真だな~(笑)


04_201604242140000bf.jpg
 チョウチョも出てきました。



05_20160424214001790.jpg
 フジが満開で、クマバチがブンブン飛び回っています。
良い香りがします。

 クマバチさんは、人を刺さないので、
安心して写せます。

 クマバチさんは、見かけに寄らず、気が小さいので、
人が来ると逃げてしまうそうです。


2016_0423_G7_花島公園冷蔵庫0071
 この時期のお散歩は、シッポが大変なことになります。
これは、かなり取った後ですが、ほとんど掃除機ですね~(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
ハナミズキとアトム君ね♪(⌒∇⌒)
ふふ、大あくび~♪気持ち良いよね。
あ~、しっぽ。
咲貴君がよく同じことをする。
ワンコの尻尾ってあるいみモップよね。(⌒_⌒;
2016/04/25(月) 07:05 | URL | 秋花 #-[ 編集]
同じパピヨンのクゥちゃんご一行、シッポに同じ花殻ついてました。
慎重に取らないと毛も抜いちゃいますものね。

義母が老人ホーム入居で置いて行った冷蔵庫、やっぱり砕氷機が壊れてます。製氷皿の上に暑さ3センチくらいの氷の板が出来ます。何の役にも立たない😔
2016/04/25(月) 07:49 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
我が家も全員シッポが同じです
下手すると身体中にお土産いっぱいです(笑)

天気が良いと紫外線対策で散歩の期待をさせてから
出発まで時間がかかってワンコラうるさい季節です(笑)
今の時期、可愛い色の花がいっぱいで散歩も楽しいですよね
2016/04/25(月) 07:58 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
おはようございます♪
ハナミズキと自転車に乗ったアトム君、カッコイイ~(^O^)

そうそう! 最近、シッポに付くヤツ落ちてますよね~f(^^;
取るの大変です~(^^;
2016/04/25(月) 08:42 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
うちも...同じシッポです。いろんなものがからまってもう大変。
2016/04/25(月) 15:06 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
パパさん、高い所から、頑張って撮られましたね!
とても綺麗に撮れてますよ(^_^)v
アトム君、尻尾フサフサだから、色々付きますね(^_^;)
アナももじゃもじゃさんの時は、枯葉等が絡んで取れません!
2016/04/25(月) 17:38 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

ハナミズキの花って、上を向いてるので、撮るのが大変です(笑)
今日は、お休みが取れたので、
アトムをサマーカットにしました~!
2016/04/25(月) 21:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

こんにちわ。

クウちゃんたち、3頭なので大変ですね~(笑)
やっぱり、冷蔵庫は、自動製氷機が命ですね!
2016/04/25(月) 21:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。

なるほど、純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃん、
みんな巻き毛ですね~。
大変そうですね。

良い季節ですね!
2016/04/25(月) 21:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。

今日、アトムをサマーカットにしました~!
オチリが可愛くなりました(笑)
2016/04/25(月) 21:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

キットくんは、活動的なので、
いろいろ付きそうですね!(笑)

アトムは、夏に備えてサマーカットにしました!
2016/04/25(月) 21:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

アナちゃんに絡まったゴミは、取りづらそうですね~。
アトムは、今日、サマーカットにしたので、
もう、大丈夫ですよ~。
2016/04/25(月) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あははは。
りっぱな尻尾の毛。。。

桜の花の芯やら
あれこれびっしりくっついちゃいますよね。

そんなことも 懐かしいなああ。
2016/04/26(火) 18:49 | URL | ちわわん #-[ 編集]
アトムくん、尻尾の毛量があるから大変ですね
我が家は、らいはカットしたから良いけれど、
ゆんは同じことに…
桜も困りますが、ツツジはもっと困ります
でも、お散歩できるのは嬉しいですね
2016/04/26(火) 20:20 | URL | らいゆんママ #wiOfu5bo[ 編集]
パピヨンお散歩あるあるですね(笑
帰ってきてからが大変です~(*´з`)
2016/04/26(火) 20:56 | URL | ろずまま #-[ 編集]
アトムくん、気持ち良さそうなあくび(^^)
ハナミズキとのショット、天晴です~☆

尻尾のお掃除、ハナは尻尾下げて歩いてたので
1年中してました^^;
この時期はベタベタしてて特に取るのが大変ですよね
アトムくん、お掃除おつかれさま♡笑
2016/04/26(火) 23:13 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
アトム君^^楽しそう
昨日のコロンの尻尾と足も大変なことになってました(笑)
色々なものが付いてきますね。
私のコートも(爆)
 ハナミズキきれい!
2016/04/27(水) 11:36 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。

先日、アトムをサマーカットにしました!
もう、大丈夫ですよ~(笑)
2016/04/27(水) 19:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。

アトムはサマーカットにしちゃいました。
ツツジのガラは、ネバネバして、大変ですよね!
2016/04/27(水) 19:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
アトムは、もう年なので、先日サマーカットにしました。
お腹がすっきりして、涼しそうです!
2016/04/27(水) 19:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。

ハナミズキが満開ですね!
先日、アトムはサマーカットにしちゃいました~。
2016/04/27(水) 20:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。

この時期は、桜のガラや、枯れたスギやらで、大変ですよね。
アトムは、サマーカットにしたので、もう大丈夫です(笑)
2016/04/27(水) 20:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
クマバチは、羽音がすごいけれど、私もすっかり安心して、気軽に撮影しています。
いまハナミズキがきれいですね。紅白あるとよいですが、根岸森林公園の紅いほうは調子が悪そうです。
2016/04/27(水) 21:09 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。

ハナミズキが満開ですね!
蕾が、また面白いですよね~。
2016/04/27(水) 21:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック