車にポピー!(古!)

ここでは、「車にポピー!(古!)」 に関する記事を紹介しています。
01_20160421000744165.jpg
 昨日は、お休みをとって、アトムとサイクリングで海まで行きました。
我が家から、30分ほどで海に着きます。




02_20160421000746299.jpg
 良いお天気で、潮が引いてたので、みなさん貝を採ってました。
きっと、ホンビノス貝だと思います。
外来種の貝ですが、採ってから、しばらく天日に干すと、
ウマミが増すそうです。



03_20160421000747700.jpg
 それから、稲毛海浜公園に行きました。
もう、ポピーが咲いてます。
満開には、しばらくかかるみたいです。



04_20160421000749010.jpg


※昨日は、嫁さんに連れられて、洗濯機と冷蔵庫を買いました~。
  ヤマダ電機が改装前のセールをしてて、かなりポイントがつきました。

  冷蔵庫って、どれも全く同じに見えます。
  白物家電の開発って、難しそうだな~。
  結局は、嵐がCMしてるHITACHIにしました!
  (やっぱり、最後はタレントさんの力なんでしょうね・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
春の海って水は冷たいけど、気持ち良いよね♪(⌒∇⌒)
アトム君海好き?ワンコは海好きな仔多いね。ポピー早い!Σ(・ω・ノ)ノ!
もう咲いてるの?!
あら、じゃあこっちもそろそろ咲いてるのかな?GWに見に行こうと思ってるけど、4月末に見に行こうかな。
2016/04/21(木) 07:08 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

春の海は、とても穏やかでした。
ポピーは、まだまだ、これからでしたよ~!
2016/04/21(木) 07:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
一月に洗濯機のスイッチ部が壊れてカバーを外して使っています。
買い替えも検討中。
二層式と縦型ドラム、どっちがいいと思います?

車にポピー♫がわかる自分が悲しい。
2016/04/21(木) 07:32 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
おはようございます♪

聞いたことのない名前の貝です。
外来種ということですが、海なので波に乗って流れてきたのでしょうか。

ちょうど別のブログ友達も冷蔵庫を買い換えていました。その方も日立でしたよ。
ちなみに我が家のはパナソニックです。コンパクトなのが気に入っています。
2016/04/21(木) 08:01 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
おはようございます。
海、お近くなのですか。いいですね~☆
アトムくん、喜んだことでしょうU*^ェ^*U
ポピーがフワフワきれいですね~~~♪
お花の季節は幸せ気分になりますね。
2016/04/21(木) 10:44 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
ホンビノス貝って、ハマグリみたいな貝ですよね。こちらでは無いかな??
春の海は爽やかですね〜(^_^)v
洗濯機と冷蔵庫、ダブルで壊れました??
最近の冷蔵庫は大きいですよね。
夏になると大きい冷蔵庫が欲しくなります(−_−;)
2016/04/21(木) 17:26 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

こんにちわ。

我家は、HITACHIのビートウォッシュにしました。
乾燥昨日無しの、普通の1層式です。
6万円弱でした~。

オール阪神巨人のCM、解る人は少ないでしょうね(笑)
2016/04/21(木) 21:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

ホンビノス貝が、数年でメジャーになりますた。
千葉では、スーパーで普通に売ってます。

冷蔵庫って、違いが解りませんよ~。
まんな同じレイアウトです。
最近の冷蔵庫は、みんなコンパクトですね!
2016/04/21(木) 21:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。

海は、自転車で30分くらいです。
アトムも海は好きみたいです。

ポピーは、まだ咲き始めでした。
これからGWに満開になりそうです。
色々なお花が咲いてました~。
2016/04/21(木) 21:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

ホンビノス貝は、千葉では普通に売ってます。
かなり大きな貝で、美味しいですよ~。

冷蔵庫も洗濯機も、10年以上使ってるので、
まだ使えますが、そろそろ買い替えの時期でした。

冷蔵庫は、少し大きめにしました~。
2016/04/21(木) 21:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
海まで30分、ちょうど良い距離ですね^-^
アトムくん、風切って走って気持ちよかったね♡
海でちゃぷちゃぷはしなかったのかな?

もうポピーが咲き始めてるんですね~
ビタミンカラーで可愛い♪アトムくん、いい笑顔♡

ウチも冷蔵庫、昨年新しくしたんですが、
電気代が安くなりました~
車にポピー・・聞き覚えがあったり^^; 
2016/04/21(木) 23:20 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。

サイクリングは、アトムも大好きです。
風を切って走るのが、気持ち良いみたいです。
自分じゃ走りませんが・・・(笑)

冷蔵庫は、どれも同じ様に見えました。
やはり、決め手はCMかな~?(笑)
2016/04/22(金) 07:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
春の海は暑すぎなくて静かでいいです。
アトムくん海散歩よかったですね。
ホンビノス貝が潮干狩りのように採れるんですか?
ほぼ蛤の美味しさで好きです。
冷蔵庫を決めるのは奥様ですよね~。我が家は回るん棚とスライド棚が気に入って決めました(私が)(笑)
2016/04/22(金) 09:24 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
morningloverさんへ

ホンビノス貝は、ここ数年で有名になりましたね!
冷蔵庫、来ました~!
でも、扉の開け方が、前のと違って、
戸惑ってます~(笑)
2016/04/22(金) 21:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは、お天気の日は海が気持ちいいですね。
冷蔵庫と洗濯機、買い換えたんですかー!  家も両方とも20年以上問題なく動いてるので毎年買い替えようと思いながら、なかなか清水の舞台から飛び降りれません (汗

やっぱり電気代は変わりますか?
2016/04/23(土) 17:20 | URL | アトムのかあちゃん #-[ 編集]
こんにちは。海まで自転車なんて・・・!!
海なし県出身の私には未知の世界w
子供たちが集まる前のこの季節なら海岸でワンコと遊べそうですね。
新しい冷蔵庫と洗濯機羨ましい!うちもそろそろ洗濯機が欲しいです。
2016/04/23(土) 18:14 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
アトムのかあちゃんさんへ

お久しぶりです~。

冷蔵庫の消費電力を調べてみました~!

前の冷蔵庫:380L:127W(通常運転時)
新しいの :480L: 89W(通常運転時)

何と、デカくなったのに、消費電力は3割以上減ってます!
実際に金額が減るかは、ちょっと解りませんが、
想像以上に省電力です!
2016/04/23(土) 20:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。

今の時期は、海がいいです。
夏は暑くて行けませんからね~。

我家は、近くのヤマダ電機が、改装前のセールだったのと、
冷蔵庫の製氷がダメになったので買い換えました。

すぐに買い換える必要が無かったら、
近所でセールがあるまで待つのもアリかと思います。

(ヤマダのポイントが、1万5千、溜まりました!
 これを使って、電子レンジを買い換える予定です。
 電子レンジも、ムラムラになって使い物にならないんですよ~(笑))

> こんにちは。海まで自転車なんて・・・!!
> 海なし県出身の私には未知の世界w
> 子供たちが集まる前のこの季節なら海岸でワンコと遊べそうですね。
> 新しい冷蔵庫と洗濯機羨ましい!うちもそろそろ洗濯機が欲しいです。
2016/04/23(土) 21:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック