アトム、リバウンド!

ここでは、「アトム、リバウンド!」 に関する記事を紹介しています。
01_20160403211304707.jpg
 日曜日は、アトムを連れて、病院に行きました。
特に具合は悪くないのですが、2ヶ月に1度、軽く診察してもらっています。



02_201604032113050d7.jpg
 ガ~ン、リバウンド~!
ヘルニアだったので、しかたないかな~?



03_20160403211307070.jpg
 もう、診察も、慣れたものです。
でも、慣れすぎ~(笑)



04_2016040321130988e.jpg
 この日は、看護婦さんがついてくれたので、
ルンルンしています(笑)



05_20160403211310063.jpg
 ワクチンの注射も、全く平気です。
アトムが痛がって泣いたのは、ヘルニアの時だけです。



06_20160403211348d02.jpg
 午後は、お花見です。
でも、すぐに抱っこ~!

 腰に悪いので、引っ張れないことをいいことに・・・
さて、どうしたものかな~?



07_20160403211351a01.jpg
 週末のお天気は、パッとしませんでした。
5~7分咲きくらいでした。


08_201604032113516eb.jpg
 でも、菜の花も咲いて、それなりに綺麗でした。
見ごろは、水曜日くらいかな~?

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん、ダイエットがんばれ〜!年齢とともに、っていうのもありますよね...

キットももうすぐ5歳です。「運動ガッツリ、ごはん少なめ」がモットーだけど、若い頃より寝ている時間が増えてきたので、要注意です。

お花見しながら、アトムくんが楽しくいっぱい歩いてくれますように!
2016/04/04(月) 01:44 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
あらら、アトム君体重増えちゃったのね。(⌒_⌒;
運動やっぱりしないと増えるか~。
看護婦さんが好きなのかな?咲貴君も動物病院の助手のお姉さん(美人)が好きなのw
雄のワンコらしい~って笑ってる。
2016/04/04(月) 07:01 | URL | 秋花 #-[ 編集]
ゆみこさん へ

こんにちわ。

ヘルニアで、あまり歩けなかったので、しかたありませんね~。
また、ダイエットのやりなおしです。
でも、太ってる以外は、健康ですよ~(笑)
2016/04/04(月) 07:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

また、太っちゃいました~。
ヘルニアだったので、甘やかしてしまいましたね~(汗)

看護婦さん、大好きですよ!(笑)
2016/04/04(月) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ありゃま、リバウンドですかー。
運動がいっぱいできないので、食べ物で調整でしょうか。
以前ちゃみさんの時に言われたのはおからを混ぜるとか。
アトムくん頑張って~!
2016/04/04(月) 07:49 | URL | morninglover #sCdCES4I[ 編集]
体重の管理はとっても難しいですよね
ストレスなくしてあげないとならないし…
健康を考えて負担にならないようにしてあげないといけないし…

私はダイちゃんに自宅浴槽で泳がせました(笑)
でもアトムくんはダイちゃんより大きいから大変かな?
体重管理は食事と運動しかないので
工夫していくかしかありませんね

アトムくん毛がふっさふっさだから大きく見えるけれど
やっぱり体重多いのかしら?
健康のためベスト体重は大切だけれど
アトムくん多いの?

看護師さんに甘えているアトムくん
可愛い~いつもの男マエのアトムくんと違った一面を見ました~(笑)
2016/04/04(月) 09:02 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
アトム君、ちょっとリバウンドしちゃったの~?
午後はお花見に行ったのですね♪
8.45キロのアトムを抱っこするのは大変ですね~f(^^;
でも、そんなお顔で催促されたら、抱っこしちゃいますね~(笑)
2016/04/04(月) 09:40 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
アトム君すごいな~~^^
ベッドの上でじゃれちゃうんですね^^
コロンなんてハァハァすごい行してもう必死で暴れて噛みつこうとするし(泣)
でお花見キレイ!
アトム君も嬉しそうなお顔ですね
2016/04/04(月) 21:31 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんばんは♪
アトムくん、診察室でも慣れたもので
エライですね(^_^)
まぁ!リバウンドしてたのね。
これから暖かくなって腰に負担がない程度にお散歩を頑張ったら
ダイエットできるかも(^o^)

桜と菜の花♪いいですね~
2016/04/04(月) 23:15 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
morningloverさんへ

こんにちわ。

かなり、太ってしまいました~。
でも、もう運動は出来るので、
またまたダイエットです!
2016/04/04(月) 23:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。

アトムの骨格だと、
7.5~8Kgですね~。
いつも、病院の先生には、骨格が丈夫!と褒められます(笑)
やっぱり、甘やかしたのがいけなかったと思います。

オヤツを少なくして、歩かせます!
2016/04/04(月) 23:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。

やっぱり、太ってましたね~。
もう、普通に歩けるので、運動させます!
2016/04/04(月) 23:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。

アトムは、小さいころはアレルギーで、
毎週のように病院に行ってました。
それで、病院は慣れっこになったみたいです。

診察台の上で、はしゃいじゃって、体重が計れないほどです(笑)
2016/04/04(月) 23:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

お天気は、イマイチでしたが、
それなりにお花見を楽しみました。

ダイエットって、難しいですね~。
2016/04/04(月) 23:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ヘルニアの方は大丈夫だったのかしら?
体重はもう・・・
その子の体質もあるものねええ。。。

ハンコもいいなああ。。
昔はそういうハンコ作るの大変でしたよおお。(o^^o)

チューリップこれは前のカメラで写していたのですが・・
今回も色がめっちゃめちゃ濃く写っちゃったりするのは・・・

全然カメラおんちなので
オートで撮影ばかり。。
だから あとで見てあらま。。ってな
ことばかりなんですよーー(笑)
2016/04/05(火) 08:02 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは♪

アトムくん、リバウンドしたの?
ちょっとLEVINに分けて欲しいです。
こちらは食事の量を増やしているのに体重が増えません。
なかなかすきっと暖かくなりませんね。
明日は天気ですが、明後日はまた雨だそうです。桜も終わりかな?
2016/04/05(火) 19:53 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。

デジカメは、まずはオートで撮れば良いと思います。
そのうちに、苦手な場面が分かってきますよ~!

アトムのヘルニアは、とりあえず、治りました~!

このハンコ屋さん、犬種が半端じゃないんですよ~。
これで儲かるのか?疑問です(笑)
2016/04/05(火) 21:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

LEVINくんは、ほっそりしてますね!
アトムが羨ましがってます(笑)

桜も、そろそろお仕舞いですね。
2016/04/05(火) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ご飯の管理って大変ですよね。同じくらいの体格で同じ様に生活していても体重に差が出ますからうちはザックとさくらが太りやすくルーシーとそらは太りにくいので週に2回くらいは体重を測って分量を調整してます。アトム君ダイエット頑張れ〜!お花の季節になりましたね。アトムパパさんの画像が楽しみです。
2016/04/05(火) 23:19 | URL | ゆう #.//Hucbg[ 編集]
ゆうさんへ

こんにちわ。

春になりましたね~!
春のお花が、どんどん咲いてきますね!

アトムは、オヤツを少なくしてダイエットです!
2016/04/06(水) 07:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
桜の並木道って、良いですよね。
こちらは昨日の暴風で葉桜になってます。
桜さん、もう少し保ってくれると良いのにな!
アトム君、相当リバウンドしちゃいましたね(^_^;)
ダイエット、頑張れ!!
2016/04/08(金) 11:49 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
あらら、リバウンドしちゃいましたか(笑)
うちもダイエット中だけどなんだかんだでそんなに劇的に変わっていません==;
一緒にがんばろうね〜!

桜、昨日の雨&風で少し散っていました。
でも咲くのが遅かったから蕾もあってもうちょっとだけ楽しめそそうかな??
2016/04/08(金) 18:08 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
こちらも、昨日の雨で散ってしまいました。

また、ダイエットのしなおしですね~。
2016/04/08(金) 19:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。

週末は、まだ桜が撮れるかな~?
アトムは、オヤツを減らしてま~す。
2016/04/08(金) 19:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
川沿いの桜並木、いいですね。
6日にはまたここへ行かれたのでしょうか。

スキップはかみさんが食事量を厳しく管理、腰がくびれています。かっこいい! うらやましい。
でも、出歩くと「ぼくは朝から何も食べてません」と出会う仲のいいおばさん方におねだりして歩く。困りものです。
2016/04/08(金) 22:18 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
今日、また桜を見に行きました。
でも、かなり散ってましたね~・・・

ワンコは、お腹を壊すまで、食べてしまいますからね!(笑)
2016/04/09(土) 19:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、診察台の上であんなにリラックスして
甘えて~とっても嬉しそうなお顔(^m^)
さすがは男の子!笑 注射も頑張って偉いよー!!
 
腰をかばいながらの体重管理は
大変そうですね(><)
無理はさせられないし日向ぼっこや
休憩しながら少しずつ少しずつ頑張って下さいね♪
桜と菜の花、絵になりますね。
もう散ってしまったけど花びら絨毯も綺麗ですよね^^
2016/04/10(日) 00:47 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。

アトムは、小さいころはアレルギーで、
毎週、病院に通っていました。

でも、そのせいで、病院が大好きになって、
注射くらいでは騒ぎません。

アトムにとっては、診察台の上は、リラックスできる場所かもしれません。
大好きな看護婦さんもいますしね~(笑)
2016/04/10(日) 20:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック