ツクシが出てました~♪

ここでは、「ツクシが出てました~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_2016030621521886b.jpg
 土曜日は、稲毛海浜公園に行きました~。
菜の花も、そろそろお仕舞いで、花壇は少し寂しかったです。

 でも、暖かくていいね~!



02_20160306215219d33.jpg
 やっと、クウリグサが咲きました。
左のハコベと比べると解りますが、とても小さなお花です。



03_20160306215220714.jpg
 もう、ツクシも出てました~!
今年は、少し早いみたいです。



04_2016030621522207f.jpg
 池では、カモメさんとカモさんが、のんびりしてました。



05_20160306215223eeb.jpg
 暖かくなったので、食べ物も沢山あるんでしょうね~。
もうすぐ、カモメさんは、海に帰ってしまいます。




06_20160306215249b6c.jpg
 海にも行きました。
でも、アトムは、ホロホリに夢中です。
こっち向いてくれません・・・



07_2016030621525179c.jpg
 海では、カヌーを楽しむ方がいました。
ヨットは沢山見るのですが、カヌーは、あまり見ませんね~。



<<追記>>
 今更ですが、アトムの足の毛を切る、小さなバリカンを買いました。
なかなか使うのが難しいですね~。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんばんは☆
そちらはすっかり春ですね~♪
つくし、もう出ているのですね(*^^*)
電気バリカン、ひと月に一度ニーナの足の毛をカットしています。
刃が部分用の細めのほうがやりやすいですね。
アトムパパさんもがんばってくださ~い^^v
2016/03/07(月) 00:48 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
そっちはもうツクシが出たのね。
って言う事はうちの方もそろそろ♪
鴨とカモメ・・・一緒に居ても喧嘩しないんだ?慣れてるのかな?
アトム君も吠えないね。
めるるだったらワンワン大騒ぎしてる。(⌒_⌒;
2016/03/07(月) 06:34 | URL | 秋花 #-[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。

すっかり暖かくなりましたね!

昨日、バリカンを使ったのですが、
なかなか難しいですね~。
今までは、2ヶ月に1度、病院で切ってもらってました。
でも、大人しくしてましたよ~!
2016/03/07(月) 07:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
すっかり春ですね~。

ここのカモさんとカモメさんは、食べ物を食べる時意外は、
仲良くしています。

ほとんど寝てたので、アトムは興味が無かったみたいです。
2016/03/07(月) 07:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
大きなアクビ。。(o^^o)

つくし・・
もう5年位見てないなああ。。

今年は是非みたいな
2016/03/07(月) 12:49 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんにちは
ぽかぽかあったかくって
あくびもつい・・でちゃうネ^^
つくしのこ
まだみてないな~
こんど土手におさんぽいってみようかな^^
2016/03/07(月) 13:18 | URL | nonno #JalddpaA[ 編集]
急に春っぽくなって来ましたね。
え〜〜もうツクシが出てたんですか??
こちらでも探してみよう(^_^)v
関東はヨット持ちのお金持ち(笑)多いんですね(^_-)
2016/03/07(月) 13:30 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
うちは男性用の電動ヒゲソリでキットの毛をトリムしてますよー。足の裏、すぐ毛が伸びますよね。
2016/03/07(月) 16:29 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
稲毛海浜公園、いいところですね。
お天気もよくて鳥さんも気持ちよさそう(^_^)
この小さな花はクウリグサっていうんですね。
何だかワスレナグサにも似ていますね。
それにしてもアトムパパさんは植物の名前に詳しくて感心します。
こちらもいい勉強になります。

アトムくんものんびりお散歩が出来て良かったね(^o^)
2016/03/07(月) 22:15 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
暖かくなりましたね~。
今日は、コートの裏地のダウンを外しました!
2016/03/07(月) 22:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
nonnoさんへ

こんにちわ。

暖かくなると、アクビが出ますよね~。
ツクシ、今年初めてです!
2016/03/07(月) 22:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

暖かくなりましたね!
海は、ヨットが沢山出てました~。
でも、カヌーは気持ち良さそうでしたよ!
2016/03/07(月) 22:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

こんにちわ。
足の裏の毛って、すぐに伸びますね!
意外と大人しく切られてました(笑)
2016/03/07(月) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

暖かくなりましたね!
キュウリグサのお花は、2mmくらいですが、
真ん中が黄色で、周りは空色です。
とても可愛いお花ですよ~!
2016/03/07(月) 22:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
つくしだ~~!!!
あたしつくし好きなんです!!
卵で一緒に炒め煮にしたのが大好物なの♪
もぅ出てきてるんですね~

パピルイの行く公園にもカモやら渡り鳥がいっぱいで困っています・・・
なぜって??(聞いてない?(笑))
ルイがカモの「う」を食うからです( ̄◇ ̄;)
2016/03/07(月) 22:58 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
こんにちは。つくしですか~春ですね。

足の裏の毛はカットしないと、家の中ですべりますよね。我が家もトリミングとトリミングの間におうちバリカンです。
2016/03/07(月) 23:40 | URL | アリスママ #MMIYU.WA[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。

春になりましたね!
私もツクシの佃煮を、たまに作ります。
ほろ苦いのが、春の味ですよね!

ルイちゃん!カモさんの「う!」食べちゃダメだよ~(笑)
2016/03/08(火) 07:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。
今までアトムは、2ヶ月に1度の病院(定期健診)の時に切りましたが、
さすがにヘルニアなので、自宅で切ることにしました。
自分で切ると、けっこう毛が生えてるんですね~。
2016/03/08(火) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おお、ツクシが…。
いいなあ、こちらの近隣ではずいぶん長いことツクシの姿を見ていません。
2016/03/08(火) 12:05 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
ツクシって、出始めると、あっという間にいっぱいになりますよね!
佃煮にしたいと思ってますが、いつも採りにがしてます。
2016/03/08(火) 19:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君嬉しそう!
なのはなが終わりなんですか~~?早い!
そしてつくしが^^
もう春ですね~~^^
2016/03/09(水) 22:19 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
もう春ですね!
でも、今週は、少し寒そうですね~。

アトムも、すっかり良くなりました!
2016/03/09(水) 22:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
春の感じがプンプン!
つくしさんも一気に伸びましたね。

アトム君もすごく楽しそうね~
こういう感じの大きな公園はいいわね。



2016/03/11(金) 08:50 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
hirugaoさんへ

こんにちわ。

車で、20~30分の場所に、数ヶ所の公園があります。
じゅんぐりに回ってます(笑)

今週は、また寒くなりましたね。
2016/03/11(金) 18:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック