久しぶりの泉自然公園♪

ここでは、「久しぶりの泉自然公園♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20160228190558f11.jpg
 土曜日は、泉自然公園に行きました。
この時期は、梅が咲いています。



02_20160228190600c49.jpg
 坂道が多いのですが、ムリせず、アトムとお散歩です。



03_20160228190601fbe.jpg
 池には、カモさんが沢山いました。
撮る向きによって、首の色が違って見えます。
もっと綺麗だったのにな~・・・




04_20160228190602eb8.jpg
 ガチョウさんも、いました。
アトムを威嚇して「シャー!」と鳴いてました。
こんな声は、初めて聞きました!



05_20160228190604fd7.jpg
 カメさんも、のんびり甲羅干しです。
ここは、まだまだ日本のカメさんが多く見かけられます。

 他の公園のカメさんは、ほとんどミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)になってしまいました。



06_20160228190629114.jpg
 念願のマンサクをやっと見れました。
こんなお花だったんですね~。



07_201602281906307fa.jpg
 ちょっと一休み!



08_20160228190632bce.jpg
 アトムも5月で10才になります。
アップにすると、さすがに白髪が見えますね~。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
鳥にカメにお花。
のどかな公園ね。
ガチョウさんまでいるのね~。
ガチョウさんアトム君を手来と思ったのかな?
アトム君吠えてないみたいだけど。(⌒_⌒;

その花マンサクだったのね。
見たことあるけど名前を知らなかった~w
パパさんのブログ見てるとお花の勉強になるわ♪(⌒∇⌒)
2016/02/29(月) 06:43 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

ガチョウさんは、「シャ~!」っと、ネコみたいに威嚇してました!
アトムもビビッテるみたいでした(笑)

マンサクは、初めて見ました。
結構大きな木でしたよ~!
2016/02/29(月) 07:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

土曜日はお天気が良かったですね。
アトムくんも公園のお散歩で気持ちが良かったでしょ(^_^)

マンサクって名前は聞いたことがありますが、
こんな花だったのは初めて知りました。
2016/02/29(月) 22:39 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

まだ寒いですが、春らしくなってきました。
マンサクは、「まんず咲く」と言って、
春一番に咲くお花です。
私も初めて見ました!
2016/03/01(火) 07:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
白鳥も「シャー」って言うんですよね。
アナは怖いもの知らずでしたけど(⌒-⌒; )
これが、マンサクですか!
お花って感じじゃないんですね。
アトム君まだまだ10歳、目指せ20歳ですよ(^_^)v
2016/03/01(火) 10:57 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
10歳には見えませんよ、アトムくん!お誕生日は何か特別なプレゼントがあるのかな〜?
2016/03/01(火) 13:13 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
ガチョウってガアガア鳴くイメージなのですが「シャー!」って声も出せるんですね^^;
カメさんも敵がいないのかのんびりしてますね♪

アトムくん今年で10歳なんですね。
元気で10周年、迎えられますね(*^o^*)
2016/03/01(火) 23:20 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

鳥さんの威嚇音って、凄いですね~。
ヘビみたいでした(笑)

アトムと成人式をするつもりですよ~!
2016/03/02(水) 08:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆみこさん へ

こんにちわ。

そうですね~。
10才の誕生日は、ドッグカフェで豪勢にやりますか~!(笑)
2016/03/02(水) 08:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。

ガチョウさんの声、コブラみたいでしたよ~!(笑)
カメさんも、のんびりしてました。

もう、10才なんですね~。
早いものです。
2016/03/02(水) 08:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
なんかとっても写りが綺麗なカメラですね
たくさん持っていられるから
いろんカメラで撮るの楽しそうです

どこだどこだ白髪って見たら
お目目の下あたりにありました
貫禄が出て男らしいですよ~!
2016/03/02(水) 15:52 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
まるこさんへ

こんにちわ。

やはり、キャノンのデジカメは、無難に写りますね~(笑)
このカメラは、10年前のPower Shot G7 で、
少々ノロイですが、きれいに写ります。

アトムも、もうすぐ10才、
成人式まで、頑張るつもりです!
2016/03/02(水) 19:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
穏やかな公園散歩~♪
アトム君もゆっくり歩いて
公園を満喫したんだね~(*˘︶˘*)

パパさん~!!
手術の時は温かいメッセージありがとうございました*
とっても嬉しかったです(*^^*)
2016/03/03(木) 09:21 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
暖かくなって散歩が気持ちよくなってきましたね。
ウチの近所はミドリガメだらけです。
2016/03/03(木) 20:06 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

手術成功して、良かったですね!
でも、暫くはムリしないで下さいね!
アトムも、ムリさせてませんよ~!
2016/03/03(木) 23:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。

我が家の近所の池も、ミドリガメですね~。
大きな公園の池は、まだ日本のカメさんが残ってました。

ろくちゃん、かわいいですね!
2016/03/03(木) 23:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
亀さん どこからきたのでしょうねえ。
こちらでも 神社の池に亀が捨てられて
めちゃめちゃ増えちゃったところがありますよー

やっと温かくなってきて
ぼおおっとしつつ。
去年の運命の日がひしひしと。

それが嫌で自分で自分を鼓舞するように
今はミニチュアにはまりつつあります。

何かに気持ちを向けていないとなああ。。。
2016/03/06(日) 08:19 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。

カメさん、増えるみたいですね~。

ぷりんちゃんが亡くなったの、6月でしたね・・・
ミニチュアのぷりんちゃんも、かわいいですね!
2016/03/06(日) 20:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ありがとうーーー
2016/03/07(月) 12:50 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

ん?

何か解らないけど、どういたしまして!(笑)
2016/03/07(月) 22:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック