久々のお散歩です!

ここでは、「久々のお散歩です!」 に関する記事を紹介しています。
01_201602010002582cf.jpg
 久々に、稲毛海浜公園に行きました。
この時期は、カモメさんが沢山います。

 向こう岸の、白い点々は、みんなカモメさんです。



02_20160201000303ac9.jpg
 食パンを少し持ってきたので、あげました。
アトムは、カートなので、動けません(笑)



03_20160201000300b4a.jpg
 カモメさんの、空中キャッチを撮ろうとしたのですが、
やはり難しくて撮れませんでした・・・



04_201602010003024cd.jpg
 もう、アトム的には、全快なのですが、
まだ、ムリをさせないで、カートを使っています。



05_20160201000304afe.jpg
 でも、少しは歩かせています。



06_2016020100034673b.jpg
 やっぱり、お外の日向ぼっこは、いいよね~!



07_20160201000349252.jpg
 クンクン!



08_201602010003494e9.jpg
 菜の花が満開でした。





09_201602010003516cf.jpg
 またまた、性懲りも無く、カメラを買ってしまいました~!
2006年10月製のCanon Powershot G7 です。

 1000万画素で、手振れ補正付きなので、私には十分です。
光学式ファインダーも付いて、ずいぶんとクラシカルな雰囲気です。



10_20160201000351e89.jpg
 この、本革製のケースが絶品で、このオヤジ臭さは、
現代のカメラにはありませんね~(笑)

 実は、このケースに引かれて買ったのが本音です(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
アトム君気持ち良さそうなお顔♪
痛いのもなくなって、良かった。(⌒∇⌒)
カモメさん空中キャッチするんだ?
面白い~♪
アトム君はカモメさんに吠えない?
めるるだったら突っ込んで行きそうw
2016/02/01(月) 07:04 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

前は自由に動けたので、ワンコラしてましたが、
さすがにカートの中は動けないので、大人しくしてました。
この時期は、カモメさんだらけですよ~!
2016/02/01(月) 07:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。
アトムくん、順調に快復していますね。
よかったです~♪
こちらのケース、コロンと丸みがあって可愛いですね^^
ひかれたお気持ち、わかります~☆
2016/02/01(月) 09:50 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。
アトムは順調に回復しています。
でも、椅子に飛び乗ったりしようとするので、
目が離せません(笑)

このケースはいいですよ~。
オヤジにピッタリです(笑)
2016/02/01(月) 17:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん順調に回復しててよかったです♪
カモメやカモ?に混じってカラスさんもいますね^^
花見川の白鳥もどこかで元気にしてるかな〜。
まだまだ寒いけど菜の花は春を予感させますね♪

カメラのケースが懐かしい感じ!
こういうケースに入ってたのが昔うちにあったのを思いだしました^^
2016/02/01(月) 18:58 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
やっぱり、海のそばだから、カモメさんが多いのかしら?
うちの方の海にはカモメって見ないかも(⌒-⌒; )
アトム君、ヘルニア良くなってよかったですね。
菜の花、綺麗ですね。
わが町の菜の花ロード、雪でやられてました。
2016/02/01(月) 20:22 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんなに近いところでこんなにたくさんの水鳥たちが見られるとは、いいですねぇ。
菜の花にもアトムくんにもよく陽が当たって、暖かそうな雰囲気でよい写真です。
2016/02/01(月) 20:43 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
アトムくん痛いの無くなったんだね〜☆
良かったですね!
調子が良くなると飛んだり走ったりするでしょうから
目が離せませんね。

カモメにパン・・・うちの子たちなら
カモメにやるなー食べさせろーと騒ぎますw
2016/02/01(月) 22:24 | URL | ゆう #.//Hucbg[ 編集]
きなこ母さんへ

アトムは、ほとんど普通の状態に戻ってきました。
目が離せないんですよ~(笑)

ここは、カラスさんもスズメさんもいますよ~。

かのカメラは、適度に重たいし、
何か懐かしい感じがします。
2016/02/01(月) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

ここは、海がすぐそばにあります。
みなさん、パンをあげるので、集まるみたいです。

ここの菜の花も、風で痛んでましたが、
そちらの方が酷いんでしょうね。
2016/02/01(月) 22:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

この日は、少し陽がさして暖かかったです。
アトムは久しぶりの日差しに、マッタリしていました。
2016/02/01(月) 22:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆうさんへ

こんにちわ。

アトムも同じで、「パンをくれ~!」と煩かったのですが、
カートの中では、大人しくしてました(笑)
2016/02/01(月) 22:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ご無沙汰しています
アトム君、ヘルニア再発しちゃったんですね
回復してきて何よりです
先週は、稲毛海浜公園に行ったんですよ
今週は、梅が咲き始めたので
青葉の森公園に行きました
なかなかアップできませんが・・・
まだまだ寒いので気を付けてくださいね
2016/02/04(木) 00:37 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
アトムは順調に回復しています。
青葉の森、私も行こうかな~?

やっと、冬らしくなりましたね!
もう、節分ですね~。
2016/02/04(木) 07:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
もう菜の花!春ですねー。
私もオヤジっぽいもの、大好きー。

アトムくん的にもパパさん的にも、早く全快するといいですね。
2016/02/04(木) 08:35 | URL | ゆみこ #-[ 編集]
アトム君回復してきたんですね
よかった~
無理させないように体重管理もろもろ
頑張ってください

カメラのカバーとっても素敵です
コンパクトで今売り出されたら人気が出そう!
2016/02/04(木) 10:56 | URL | まるこ #-[ 編集]
ゆみこさんへ

だれかと思ったら、キットさんですね!

もう、アトムは普通に歩いてますよ~!
そろそろお散歩解禁かな~?

このカメラは、適度に大きくて想いので、
存在感がありますよ~(笑)
2016/02/04(木) 18:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
まるこさんへ

こんにちわ。
アトムは、少し運動不足で太ったかもしれません。
そろそろ、歩かせないといけませんね。

コンパクトカメラは、どんどん小さく軽くなっているので、
かえって、こんなカメラは貴重だと思います。
2016/02/04(木) 18:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Canon Powershot G7!
いいですね~~^^
私も欲しい!
してクラシカルな感じ。
おしゃれだな^~
2016/02/04(木) 20:32 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。

このG7は、気に入りました!
十分に実用になるし、
本体4000円、ケース1200円と、リーズナブルです(笑)
でも、今の基準からすると、重いしデカイですよ~!
2016/02/04(木) 21:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
カートからは飛び出せないようになっているのでしょうか。

なんだか悔しそうなお顔が可愛いです(笑)。

菜の花が美しいですねぇ。春ですね。
2016/02/05(金) 09:30 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
アトムは、不思議とカートや自転車のカゴから飛び出ません。
でも、やはり歩きたいみたいですね~。

もう、2月ですね。
春も近づいてますね!
2016/02/05(金) 21:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック