アトムの日常♪

ここでは、「アトムの日常♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20160122185900058.jpg
 アトムは、大事をとって、カートでお散歩です。



02_201601221859029b7.jpg
 でも、少しは歩かせてあげています。
クンクン出来ないと、ストレスが溜まりますからね~。



03_20160122185903d79.jpg
 アトムとジジの部屋は、陽が当たるので、日中はポカポカしています。



04_2016012218590468c.jpg
 ジジとも長いので、もう、すっかり家族してます(笑)



05_20160122185905a51.jpg
 アトムは、痛みが無かったら、ヘルニアは特に意識してないみたいです。
きっと、「少し、歩きづらいな~?」くらいにしか思ってないのでしょうね。


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
ひっくり返って寝れるって事はそんなに酷いヘルニアじゃないのかな。
咲貴君ヘルニアの時期はヘソ天の寝方が出来なかったの。
今は日課みたいにその格好で寝てるけどw
早く良くなりますように♪元気玉飛んでけ~~~!\(⌒∇⌒)/
2016/01/22(金) 20:23 | URL | 秋花 #-[ 編集]
こんにちは
日の当たる窓辺で ぽかぽか・・
うとうと・・が気持ちいいね^
アトム君すこしづつでも
よくなりますように・・
2016/01/22(金) 20:28 | URL | nonno #JalddpaA[ 編集]
秋花さんへ

そうですね!
以前再発した時は、酷い猫背で、伏せて寝てました。
今回の症状は軽いみたいです。

でも、まだ踏ん張りが利かないみたいですね~。
2016/01/22(金) 22:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
nonnoさんへ

こんにちわ。
アトムは、のんびりリハビリしてます!
晴れの日は、窓辺でジジと日向ぼっこです!
2016/01/22(金) 22:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、おじいちゃんがおうちにいていいなー。おじいちゃんもかわいいアトムくんが相棒で、幸せでしょうね。

キットも昨日は敬老ホームでおばあちゃんたちになで回されて幸せな日でした!
2016/01/22(金) 23:29 | URL | キット #-[ 編集]
週末の寒波もあるので、ちょっと心配ですね(汗 ウチも背中が曲がってきているので神経痛等には注意していますが、かといって歩かせないわけにはいきませんし、程度によるのだと思いますが見極めが難しいですよね。。
アトムくんの腰が早く良くなりますようサザビーと祈っております。
でも暖かいところで気持ち良さげなアトムくんを見れてちょびっと安心~^^
2016/01/23(土) 03:31 | URL | 羊Y #shWYgb3c[ 編集]
アトム君の日常
家の前を歩く人(含:犬)に向かって吠える。
はい、昨日 吠えられました。
たぶん、寄っていけよ!と言ってる?
2016/01/23(土) 11:12 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
キットさんへ

やはり、犬といると元気になるみたいですね。
アトムも、ジジには無防備になります。
2016/01/23(土) 12:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
羊Yさんへ

今晩は雪みたいですね~。
サザビーも、風邪引かないでね!

アトムは、今回のヘルニアは、背中も丸まらないで、
症状は軽いです。
今日、また病院で、痛み止めの薬だけ、貰ってきました。
2016/01/23(土) 12:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

こんにちわ。

たぶん、知ってる人と知らない人では、
吠え方が違うんでしょうね。

私が帰っても、ワンワンしますから~(笑)
2016/01/23(土) 12:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

暖かそうなお部屋ですね。
お父さまとのアトムくん、リラックスしていますね。
人間と同じで「病は気から」かな?
2016/01/23(土) 16:05 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

この部屋は南向きなので、
真冬でも晴れた日は暖房が要りません。

アトムもジジに懐いて、
良い関係になってます!
2016/01/23(土) 21:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは☆
この季節、日の当たる部屋はほんとにありがたく感じますね。
アトムくんも気持ちよさそう♪
わが家の1階にあるリビングは午前中しか日が当たらずです。
その点、夏には暑すぎる2階はポカポカなんですけどね。

アトムく~ん、焦らずゆくり養生してくださいね(^_^)
2016/01/23(土) 22:46 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
尻尾が下がっちゃってやっぱり痛いのかしら?
お家ではヘソ天でリラックス〜なんですねw
おじいちゃまと暖かい部屋でゆっくりしてると安心ですよね!
アレックスとルーシーにお祝いありがとうございました♪
2016/01/24(日) 10:37 | URL | ゆう #.//Hucbg[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

冬でも、陽が当たる部屋は、暖かいですよね!
アトムは、のんびりしてますよ~!
2016/01/24(日) 19:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆうさんへ

アレックスくん、元気そうですね!
でも、当分は、アトムと一緒に養生ですね~!
2016/01/24(日) 19:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
自分が腰椎ヘルニアの真っ直中のときは、座骨神経痛と足の痺れがひどかった。犬の場合も似たような症状なのでしょうか。
たまに足の痺れを感じたときは、姿勢に気をつけたりしていますが、ぼくの場合はたぶん、再発の恐れはあまりないでしょう。
犬は、自分で何に気をつけたらよいかわからないので、たいへんですね。
2016/01/24(日) 20:08 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
アトムも、以前は後ろ足にマヒが出ていました。
今回は、それより軽く、マヒは出ていません。

症状は、人も犬も、全く同じです。
確かに、犬は安静にしてくれませんからね・・・
2016/01/24(日) 21:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック