ヘルニアが再発しました~・・・

ここでは、「ヘルニアが再発しました~・・・」 に関する記事を紹介しています。
01_20160117190848105.jpg
 このところ、調子が良かったのですが、
またヘルニアが再発してしまいました。



02_201601171908502d7.jpg
 いつもの病院で診察です。
また、少し太ってしまいました。



03_20160117190851978.jpg
 この日は、看護婦さんも付いてくれましたが、
アトムは、痛みで、はしゃぐ余裕がありません(笑)

 診察結果は、後ろ足にマヒは出ていないので、
痛み止めで、様子を見ることにしました。


04_2016011719085340e.jpg
 帰って、痛み止めが効いたのか、早速、監視業務です。



05_20160117190854d7b.jpg
 後ろ足は、ふらふらしますが、痛みは無くなったみたいです。
アトムは、家の中では、自由にしているので、
安静にさせるのが大変ですね~。



<<追記>>
 痛み止めが効いてるみたいで、アトムは落ち着いています。
当分は、またカートですね~。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
えええーっ!?再発ですか!!!
そうですか・・・体重もアレだし、最近ぐっと冷えたのも悪かったかもしれませんね。
痛み止めが効いているうちに炎症が治まりますように。そしてこれ以上悪化しませんように。
お大事にしてください。
安静のためにはサークルで行動を制限するのもありかと。

ちゃみさんがヘルニアの時に消炎剤と痛み止めだけじゃ対症療法じゃないかと鍼を調べたのですが、幕張とか船橋にあるようですよ。ご興味ありますか?

2016/01/18(月) 01:11 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
アトム君、家の中を歩けるなら早く治るかな。
マヒが酷いと治るまで結構掛かるものね。
早く治りますように。元気玉送ります~♪\(⌒∇⌒)/
2016/01/18(月) 06:14 | URL | 秋花 #-[ 編集]
油断しましたね。
ちょこは下痢が続いてフードを減らしていたら、量を元に戻すと お腹が緩くなるようになりました。
なので予想外の減量達成。

7.5キロ目指して頑張ろう‼︎
2016/01/18(月) 07:42 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
船橋の鍼治療は、私も知っています。
船橋には、ヘルニアの手術が得意な先生もいるらしいです。

いよいよになったら考えますが、今は薬で対応するつもりです。
なかなか、安静にしてくれないんですよね~・・・
2016/01/18(月) 07:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
最近は調子が良かったので、アトムも調子に乗ったのかもしれません。
今週は、様子見ですね~。

回復しないようなら、ステロイドかもしれませんね。
2016/01/18(月) 07:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

そうですね~。
最近は、アトムも調子が良くて、油断しました。
せっかく歩く距離も増えたのに、またリハビリです~。
2016/01/18(月) 07:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
カートの中のアトムくん
つまらなさそうな表情を
かわいいと思ってしまいました(笑)。

つらいですね。

暖かくなると、少しは良くなるかな。早く良くなることを祈ります。
2016/01/18(月) 09:13 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
こんにちは。
アトムくん、ヘルニアが再発したのですか。
寒さのせいもあるのでしょうか。
ヘルニアの痛みはとてもつらいですね。
はやく痛みがとれますように・・・(願)
安静のためには、サークルという方法もありますね。
2016/01/18(月) 10:20 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
かわいそうにアトムくん、せっかく良くなっていたのに...早く回復してほしいですね。

アトムくんは服が嫌いですよね。安静にする必要があるなら、こんな時こそ着せたらジッとするかも?この商品、日本にもありますか?こちらで大ヒットした、犬を落ちつかせるための服なのですが...キットも着るとあっというまに寝てしまいます。ちょっとタイトぎみのTシャツでも代用できるかもしれません。

http://www.thundershirt.com/
2016/01/18(月) 10:59 | URL | キット #-[ 編集]
あららら、可哀想なアトム君…
そちらは雪は大丈夫ですか?
急に寒くなってきて、寒さも関係するのでしょうか
どうかお大事にしてくださいね
2016/01/18(月) 12:19 | URL | puco #-[ 編集]
調子がいいと、ついつい油断してしまいますものね。
ヘルニアって本当に厄介ですよね。
アトム君に気をつけてなんてね。なんてわからないし大変ですよね。
アトム君に痛みがないよう、早く回復するよう願うばかりです。
お大事にしてください。
2016/01/18(月) 12:48 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
また急に寒くなりましたからね~
気温下がったり、気圧が変化すると痛みますよね。人間もそうですもの(>_<)
暖冬とは言っても冬は冬。寒い時期は大事とってぬくぬくのんびりが一番ですね。
アトム君お大事に。
2016/01/18(月) 14:01 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
人も同じですが、腰やヘルニアは、なかなか完治しませんね。
手術をしても、再発の可能性がありますし・・・

当分はカートでお散歩です。
2016/01/18(月) 17:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。

アトムは、今のところ大人しくしてますが、
治るとはしゃいでしまいます。

ケージやサークルは、使ったことが無いので、
思案中ですね~。
2016/01/18(月) 18:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。

こんな服があるんですね!
これなら、袖が無いので、アトムでも着れそうです。
探してみますね~!
2016/01/18(月) 18:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。

アトムは、痛み止めを飲んで、落ち着いてますよ~。
東京は、朝、雪が積もってました!
電車は第混乱でした~(笑)
2016/01/18(月) 18:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
今回は、マヒが無いので、大したことは無さそうです。
でも、当分はカートでお散歩ですね~。
2016/01/18(月) 18:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。
今日は東京は、雪が積もってました。
千葉は、雪が積もりませんね~。

アトムは、当分は、お内でヌクヌクですね!
2016/01/18(月) 18:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん 大丈夫かな・・・
痛かったね(>_<)
寒くなったのも原因の一つかな?
ルイも寒くなると腰痛が現れるので
服を着せて腰の辺りをいつも温かくしています☆

早く早くいつものアトムくんになります様に☆
2016/01/18(月) 18:29 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

ありがとうございます!
今回は症状が軽いので、ふらふらしますが、普通に歩いてます。
でも、椅子に飛び乗ろうとするので、
目が離せません~!
2016/01/18(月) 21:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは!
通勤大変でしたね。
明日はそちら、晴れですね〜。
アトム君、痛いね(・・;)
寒いから、動かなくて、太っちゃったかな。
痛み止めで楽になると、無茶しちゃいますね(⌒-⌒; )
2016/01/18(月) 22:43 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんばんは♪

ここのところ寒いのも関係しているのかしら?
大好きな看護婦さんに会えたのにはしゃがなかったって、ずいぶん辛いのでしょうね。
お薬が効いているので安心ですが、早く温かくなってきちんと治って欲しいですね。
2016/01/18(月) 23:29 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
今日は、すっかり晴れました!

アトムも順調に回復してますよ~!
2016/01/19(火) 07:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
人と同じで、寒いとぶりかえすのでしょうね。
アトムは、痛み止めが効いてるみたいです。
ふらつきますが、痛みは無くなったみたいです!
2016/01/19(火) 07:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん痛み止めが効いていて良かったです。
4パピ分ですが元気玉をアトムくんにも届けます!
良くなりますように!
元気が無い姿を見るのは辛いでしょうが
元気で動き過ぎて悪化も防ぎたいですよね。
3頭がパテラ持ちなんで少しわかります・・・。
2016/01/19(火) 17:48 | URL | ゆう #.//Hucbg[ 編集]
ゆうさんへ

こんにちわ。
アレックスくんも、順調に回復してますね!
アトムも、痛みも無く、目が離せないくらいですよ~!
2016/01/19(火) 18:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは☆
あら!アトムくん、再発ですか?
このところの寒さが響いちゃったでしょうか・・・
お薬が効いて落ち着いたようでよかったですね。

春にはまた元気でお散歩出来ますように。
それまでゆっくり充電してね(^_^)
2016/01/19(火) 21:21 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
今回は、症状が軽く、アトムは普通に過ごしてます。
暫くは、カーとでお散歩ですが、もう歩けますよ~!
2016/01/19(火) 23:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます
アトム君またまた再発してしまったんですか
なかなか完治は難しいんですね
お散歩もいけないとストレスが溜まってしまいそう
アトム君ご飯減らして頑張って!
2016/01/20(水) 09:10 | URL | まるこ #-[ 編集]
まるこさんへ

こんにちわ。
アトムは、外でトイレなので、毎日カートでお外に出てます。
暫くは、殿様気分ですね~(笑)

家の中では、結構歩いてますよ~。
2016/01/20(水) 18:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんお薬で痛みはひいたんだね、ホッとしました。
でも再発はつらいですね。
体がこわばりやすいので寒さのせいもあるかと思います。
いつまで続くこの寒さ(>_<)
温める方法とかはヘルニアに効くんでしょうか?
どうぞお大事にね☆ミ
2016/01/20(水) 18:28 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
アトムくん、ヘルニア再発して痛かったんですね(;O;)
今は痛みが落ち着いたようで安心しました。
今年はもこもこの腹巻つけないのかな~?^^
アトムくん、お薬が効いてくれてよかった。
急に寒くなったし、暖かくしてのんびりと過ごしてね♡
2016/01/20(水) 20:37 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
アトムとジジの部屋は、日中は陽が当たって、暖かです。
アトムは、居眠りにながら監視常務してますよ~(笑)
2016/01/20(水) 22:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
今回のヘルニアは、背中も丸まってないし、軽そうです。
もう、痛みも無いみたいですよ~!
2016/01/20(水) 22:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わー(>人<;)アトム君。
再発しちゃいましたか。
また安静にしていてくださいね。
早くよくなりますように。
2016/01/21(木) 15:52 | URL | さくら #-[ 編集]
さくらさんへ

やっぱりヘルニアは治りませんね~。
今回は、症状が軽いので、助かってます。
2016/01/21(木) 23:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック