やっぱり、お散歩カメラは、ユルイのがいいな~♪

ここでは、「やっぱり、お散歩カメラは、ユルイのがいいな~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20151220204934e43.jpg
 土曜日は、久しぶりにリコーGX200で撮りました。
液晶画面を自分で交換して、蘇らせたカメラですが、望遠の72mmが使えなくなってます。
さすがに、素人では、精密なレンズユニットには手が出ません(笑)



02_201512202049377b3.jpg
 日陰だと、それなりに写るのですが、
日なただと、スパルタンな写りをします(笑)



03_20151220204938f90.jpg
 この寒さで、紅葉が、最後のフンバリを見せてくれました。



04_2015122020494038c.jpg
 ちょっと、お散歩カメラとしては、スパルタンすぎたので、
早々に退散してしまいました(笑)



05_2015122020494149a.jpg
 お家のアトムです。
ニトリで買った、カウチポテト用のビーズチェアが、お気に入りです。



06_20151220205009b8d.jpg
 窓の外では、ミニシクラメンが満開です。
例年は、春に咲くのですが、今年は異常です。


07_201512202050086db.jpg
 

<<追記>>
 高級なカメラ=使いやすいカメラとは限りません。
このカメラは、作品としての写真を撮るのには良いと思いますが、
ゆる~いお散歩写真を撮るのには、辛いものがあります。

 撮影者にも、真剣に撮ることを、要求してるようです。
私は、適当に撮るからな~(笑)

<<追記その2>>”しまホイ”
 papiruiママさん(真っ黒パピとお馬鹿ルイ)の情報で~す!

 知りませんでしたが、今チマタでは、”しまホイ”と言うものが流行ってるそうです。
こんなのです。



 なんでも、ワンコに大評判で、1度使うと出て来ないそうです(笑)
本当は、人間用なそうな・・・
私も、しまむらに行こうっと!

 ※23日(祝)
     しまむらに行きましたが、「どこの店も売り切れです!」と言われてしまいました~!
    ネットでも、2月まで、入荷が無いみたいです。

     誰か買えた人はいるんだろうか???



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
カメラってそう数を使ってないけど、ダメになったニコンのカメラが一番使いやすかった。
今のソニーは画質は今のが良いかもだけど、ピント合わせが自動のせいもあるけど、ニコンよりボケる方が多い。
カメラって昔の方がむしろ良いのもあるね。
アトム君の後ろ姿カワユイ♪(〃∇〃)
ドシッとしたお尻がいいな~♪触りたい~♪
2015/12/21(月) 06:26 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

デジカメって、同じメーカーの同じシリーズでも、
結構微妙に、使い勝手や色彩が違います。
1台1台が、違うCMOSを使って、画像処理エンジンも違いますからね~。

アトムは、普段は、こうやって窓の外を監視しています。
2015/12/21(月) 07:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくん、ベロチロ可愛いですねぇ~(^-^)
ビーズチェア、お気に入りなのね!
ニトリで売ってるんですね!
私の今の座椅子、居心地悪いからアトムくんの真似しちゃおうかなぁ~(^O^)
2015/12/21(月) 12:07 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。

アトムは、このビーズチェアが気にいってます。
嫁さんから、ぶんどってしまいました~(笑)
2015/12/21(月) 18:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
先週、片付けをしたら、フィルムを使うカメラが出て来ました。
一眼レフカメラ、捨てるべきか??思案中です。
ミニシクラメン、毎年咲かせてるんですか?
アトムくんの横顔、良いですね〜。
2015/12/21(月) 20:30 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

Yahooのオークションで調べて、値段が良ければ売れますが、
ニコン以外は、もう値が付きませんね~・・・

もし、捨てるんでしたら、送料着払いで引き取りますよ~(笑)

ミニシクラメンは、4~5年咲かせています。
夏に、葉っぱを切って、涼しい場所に置いています。

アトムは、家の中で、ヌクヌクしてますよ~(笑)
2015/12/21(月) 22:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ふふふ♪
パパさん? しまホイ しまむらで買えた?
今どこも売り切れ状態らしくて
手に入らないんだって!!
あるといいですね~☆

ねぇねのデジイチがあるのにも関わらず
なぜか今まで使ってたコンデジの方が
写りがいいような気がしてコンデジばっか使ってます(笑)
2015/12/22(火) 18:09 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
NHKの園芸番組を見ていたら、シクラメンを作り出した大元の「原種シクラメン」というのがあって、ミニシクラメンみたいに小さくて、それは冬にほったらかしでも平気で、何年も掛けて少しずつ株が広がり、見映えがするそうです。
ミニシクラメンも、わが家の近辺のような暖かいところでは、地植えにしっぱなしで平気なようですね。
そちらも暖かいのでしょう。
2015/12/22(火) 23:09 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。

しまホイ、明日行ってみます~!
ネットでは、どこも売り切れですね。
全く知りませんでした~。

好みに合ったデジカメは、貴重ですね。
大切に使ってあげてくださいね!
2015/12/22(火) 23:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。

シクラメンは、夏の休眠が難しいらしいですね。
我家は、冬は日当たりが良く、
もう、数年咲いています。
2015/12/22(火) 23:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
私は小学生がお誕生日プレゼントにもらうようなユルユルカメラで撮っていますが、それさえ使いこなせていません^^;
スパルタンなカメラなんて一生縁がないでしょうね(笑)

しまホイ、アトム君もきっと気に入るのに~~
どこも売り切れですごい人気ですね。
2015/12/23(水) 22:14 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
デジカメは、2万円以上するものが良いみたいです。
1万円くらいのは、スマホに負けますね~。

しまホイ、すでに売り切れでした~!
2015/12/24(木) 07:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
真っ赤に色づいた紅葉、綺麗ですね~♪
スパルタンな写り、気になります(笑)
昔使ってたデジカメ(LX3)があるけど
充電しても数枚撮るとすぐにバッテリーなし表示が(;∀;)
最近はスマホで間に合わす事が増えてきました。苦笑

ビーズチェア、大きめでアトムくんサイズで良い感じ(^^)
しまホイ、暖かそう♪
売り切れるほど人気なんですね~
2015/12/25(金) 14:05 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。

互換バッテリーを買えば、まだまだ使えますよ~。
送料込みで、1000円くらいです。

しまホイ、どこも売り切れですね~。
入荷が2月みたいです。
無いと、欲しくなりますよね!(笑)
2015/12/25(金) 18:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我が家はミーティアもメーテルも、しまほいには入らず上に乗ってます。
近くのお店では売り切れていて。葛西までいきましたよ♪
2015/12/27(日) 19:58 | URL | みー #-[ 編集]
みーさんへ

おお!買いましたか~!

葛西で売ってましたか、でも、もう無いだろうな~・・・

でも、しまホイって、ワンコ用に開発されたとしたら、
すんごい企画者だと思いません?
しまむら、侮れませんね~(笑)
2015/12/27(日) 23:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
二ヶ月くらい前に娘に犬がはいると聞いて結構さがしましたが無くて、パパが偶然発見。
残り二点だったらしいです
ここには、写真がアップできない?やり方がわからない?のでお散歩でおあいしたら上に満足気に乗ってる写真お見せしますね(^^)
2015/12/28(月) 09:13 | URL | みー #-[ 編集]
みーさんへ

こんにちわ。
しまホイは、無いですね~。
中国製なので、あやしげな横流し品が無いかと、
探してるのですが・・・(笑)

そのうち、パチ物が出回りますね!

お散歩で、お会いしたら、
ミーティアちゃんとメーテルちゃんが、乗ってる写真を見せて下さいね!
2015/12/28(月) 18:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック