秋のおわり♪

ここでは、「秋のおわり♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20151213155632977.jpg
 土曜日は、良いお天気だったので、
久しぶりに花島公園に行きました。

 もう、紅葉も最後ですね~。



02_201512131556341a2.jpg
 アトムと、落ち葉の中をお散歩です。



03_2015121315563427f.jpg
 もう、冬ですね。



04_20151213155636bce.jpg
 今年は、暖かかったので、例年は1~2月に咲く水仙が、
もう咲いていました!

 こんなことは初めてです。


05_20151213155638e2b.jpg
 キバナコスモスが咲いていた、川の緑地には、
もう、菜の花が植わってました。

 春先には、菜の花でいっぱいになります!



<<追記>>
 ノーベル医学生理学賞を受賞した大村智北里大特別栄誉教授の業績には、
犬のフィラリアの特効薬の「エバーメクチン」の発見があります。

 私が子供のころは、犬の寿命は、6~7才だったと思います。
それが、この薬の発売で、寿命が10才長くなったそうです。

 愛犬家は、大村教授に足を向けて寝られませんね!大感謝です!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
今年の冬は暖かいね。
ワンコの散歩も例年よりは楽だから助かる♪
アトム君もお散歩楽しそうね♪(⌒∇⌒)

フェラリアのお薬で寿命が伸びたって事はそれだけフェラリアで亡くなる仔が多かったのね。
開発者には本当に感謝!(。-人-。)
2015/12/14(月) 06:38 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。

今年は、暖かいですね~。
私が子供のころは、10才まで生きる犬は、ほとんどいませんでした。
2015/12/14(月) 08:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
鹿児島も紅葉終わってました(⌒-⌒; )
昔、ジステンバーって人間のはしかみたいなもんだと言われてましたよ。
獣医さんに行く事も無かったですものね。
今でも、お外で飼ってるミックス犬、フィラリアの薬飲んで無い子もいそうですよね。
たま〜に可哀想な仔を見かけること有りますもの。
2015/12/14(月) 15:47 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

もう、紅葉もお仕舞いですね。

少し前の話ですが、ムツゴロウさんの動物王国で犬の世話をしてた、石川さんの本を読んだことがあります。
石川さんによれば、犬は10才を超えたら、オマケの犬生なので、
コロッケでも、何でも、好きなものを与えていたそうです。

今では、10才を超える子も、珍しくないですね。
2015/12/14(月) 18:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
綺麗な赤い落ち葉。*\(^o^)/*
アトム君も嬉しそう。
2015/12/14(月) 19:31 | URL | さくら #-[ 編集]
そうですね。
昔は10歳まで生きるワンコは本当に少なかったですね。
だから今みたいに、ワンコの介護のこと
歯のことなんて考えたことありませんでした。
今は10歳過ぎても元気ですよね。
2015/12/14(月) 20:47 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
うちも花島公園行ったんですよ〜日曜日に!
でもグラウンドで競技をやってて鉄砲の音できなこが怖がっちゃったのですぐに帰っちゃったんですe-351
水仙ももう咲いてたんですね^^

大村さん、フィラリアの薬で人だけでなくわんこの命も救ってくれたんですよね。
本当に感謝感謝です。
わんこ界のノーベル賞もあればいいのになぁ♪
2015/12/14(月) 22:02 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
アトム君、赤い絨毯の色きれいですね。
今年の紅葉もとうとう終わりですね。
今日ウランと見に行ったところも殆ど散っていました。

ほんとヒトにもイヌにも救世主ですね!
ウランも13歳、とにかくゆったり楽しく過ごさせたいです。
2015/12/15(火) 00:28 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
今年の冬は暖かすぎてキモチ悪いです!!
人間やワンコにはありがたいけど
そのギャプがドカンと来そうで怖いです(^_^;)

落ち葉の中のお散歩いいなっ♪
カサカサって音が大好きです☆

ルイにお祝いメッセージありがと~♪
うれしかったです(*^^*)
2015/12/15(火) 07:25 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
紅葉も、お仕舞いですね。
週末は、寒くなりそうですね~。
2015/12/15(火) 07:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。

今のワンコは、幸せだと思います。
昔は、外で変われてたので、ワンコの服なんた考えられませんでしたよね。
2015/12/15(火) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。

花島公園に行かれたんですね~。
アトムも、ピストルや太鼓は苦手ですよ~(笑)

今年の水仙は、早かったです。
2015/12/15(火) 07:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
もう紅葉もお仕舞いですね。

人も犬も、年を取ったら、自由に生きたいと思いますよね。
2015/12/15(火) 07:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。

今年は暖かですよね。
スキー場は、雪が無くて困ってますね。
週末からは寒くなるそうです。

ルイちゃん、長生きしてね!
2015/12/15(火) 07:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
今年は暖かいですね、
アトムくん紅葉と綺麗な写真が撮れてますね!

ペットの寿命が伸びて本当に素晴らしい発見ですね。
6~7年と10年と犬と飼い主の間に残る思い出は大きく違います。
15年で短いわぁと言っている私はぜいたくかしら?

2015/12/15(火) 18:21 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
大勢の人々(アトムくんも)が実際に助けてもらっている大村さんと、地道な基礎研究の梶田さん、どちらも平等な扱いであるところにノーベル賞の奥深さを感じます。
2015/12/15(火) 21:26 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。

ちゃみさんは、長生きだと思いますよ~!
大切にされてたんですね!

アトムも、長生きさせてあげたいと思っています。
2015/12/16(水) 08:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。

医学と基礎研究、どちらも大切ですね。
ノーベル賞を見ると、日本も、まんざらでないと、いつも思います。
2015/12/16(水) 08:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キレイなモミジ散歩道。

大村教授の功績は本当に素晴らしいですね。
2015/12/17(木) 10:44 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

明日から寒くなりそうですね。
愛犬家は、大村教授に感謝ですよね!
2015/12/17(木) 19:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック