8Kgに復帰~(笑)

ここでは、「8Kgに復帰~(笑)」 に関する記事を紹介しています。
01_2015120616202221f.jpg
 土曜日は、アトムの2ヶ月おきの定期健診でした。
そのまえに・・・
トリマーさんに足裏の毛を切ってもらい、爪を切ってもらいます。

 アトムは、毛を切られるのが苦手なので、
すがりつくような目で、こちらを見ています(笑)



02_20151206162022c6f.jpg
 もう、病院内も、すっかりクリスマスムードです。


03_201512061620236f4.jpg
 さて、検診です。
とりあえず、異常なしで、ヘルニアも大丈夫でした。

 でも・・・



04_20151206162024e1b.jpg
 またまた8Kgに復帰~!(笑)

 でも実は、前回が7.6Kgなので、本当は心配していました。
7Kgを切っていたら、どうしよう・・・
何か悪い病気なのでは?・・・

 急激な体重の減少は気になりますから。
今回は、また太ってしまいましたが、私としては安心しました(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
パパさんが安心なら、私も安心しました!アトムくんは大人になってから体重はずっとこんな感じ?それとも腰を悪くしてから?

ともあれ、ヘルニアも良くなり健康でよかった〜!
2015/12/07(月) 00:49 | URL | キット #-[ 編集]
アトム君も太っちゃったんだ。
実はめるるもなのぉ。
こっちは真面目に痩せないとマズいからダイエット。(-_ー;)
足裏の毛はカットしないと滑って危ないからアトム君我慢ね~♪
2015/12/07(月) 06:07 | URL | 秋花 #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
アトムは、ヘルニアになる前から、体重はこんな感じです。
やっぱり、急激に痩せると心配ですよね~。
2015/12/07(月) 07:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

また太ってしまいました~・・・
でも、激痩せするより、いいかな~?(笑)

足裏の毛は、すべるので危ないですよね!
2015/12/07(月) 07:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すがりつくお目目のアトムくんが可愛くてキュンキュンしちゃいます!
夢の7kg……でも私も8kgのアトムくんで何だか安心しました(*^^*)
2015/12/07(月) 15:14 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。

ダイエットは、あせらずユックリですね~!
あまり急に痩せると、かえって心配になります(笑)
2015/12/07(月) 22:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

毛を切るのは爪を切ることより痛くもかゆくもないと思うのだけどアトムくんは苦手なの?(笑)

LEVINの体重も少しずつ増えてきています。
私も増えてきています・・・。
2015/12/07(月) 23:05 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
アトムくん、大台にもどっちゃった?
ヘルニアは大丈夫でよかったです。
この冬は自転車のカゴを降りて、お散歩増やしちゃう?
2015/12/07(月) 23:15 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。

アトムは、特にブラッシングがイやみたいです。
小さいころ、ドッグフェスタ?で、少しブラッシングとカットしてもらったら、
次の日は、急性胃腸炎で、1日入院でした(笑)
かなりなストレスだったのかと思います。

それからは、足の部分だけのカットや、
嫁さんの虎刈りです(笑)

やっぱり、ワンコも、食欲の秋なんですね~(笑)
2015/12/08(火) 07:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。

少しづつ、お散歩の距離を増やしてます。
意外と、平気で歩いてますよ~!

またまた8Kg台に逆もどりですが、
ユルユルとダイエットするつもりです。
2015/12/08(火) 07:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは!
アトム君、助けての眼差し、萌え萌え(笑)
前回の激ヤセで心配されましたね。
8kg維持を目標に頑張って下さい(^_^)v
アナは避妊後、肥満を心配しましたが、自分で調整してくれるから、大丈夫そうです。
2015/12/08(火) 09:47 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。

やっぱり、ダイエットは、無理しちゃダメですよね!
ユルユルと、ダイエットします~!
2015/12/08(火) 22:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは(^_^)
アトムくん、体重が増えていたんですね。
寒くなってきたのでぬくぬくすることが多いのも関係してるのかな?
それとも美味しいもの食べ過ぎた?(笑)
ヘルニアも落ち着いているようで良かったですね(^o^)
何より、元気でいてくれることが一番です!
2015/12/08(火) 22:19 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
アトム君のヘルニアが治ってよかった~!!
パパさん ホッとしたね(*^▽^*)♪

おっ?
体重戻っちゃったの(笑) 
足の負担が心配だけど
パパさんの気持ちもわかる気がするなぁ~。
2015/12/08(火) 23:38 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。

最近は、オヤツの食べすぎですね~(笑)
雨が続いたので、しかたないですね~。

でも、健康が一番ですよね!
2015/12/09(水) 07:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。

ダイエットは、やりなおしですね~(笑)
でも、ゆるゆると続けます!
2015/12/09(水) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆっくり…ゆっくり…
健康的に減るのが安心ですね
体重激減は…
ダイちゃんが1kg代になってしまった時
すごく悲しかった思い出があります
筋肉の重さもあるので体重だけで判断するのも難しいですよね
我が家も只今、ペコは手作り食でダイエット中です(笑)

アトムくんはアトムくんらしく!
健康に影響が出ないように体重の増減管理は大変ってこと
よーくわかります ゆっくりゆっくりですよ~
2015/12/09(水) 08:39 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。

そうですね~。
アトムは、あまり痩せたことが無かったので、
前回、400g痩せて、心配になりました(笑)

でも、食欲の秋は怖いですね~!
2015/12/09(水) 18:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん8キロに戻っちゃったんですね〜。
食欲の秋ですもんね(おいも美味しいしね笑)
寒さから身を守るため脂肪を蓄えるから体重増えちゃうみたいですよ^^
というか…今年も1ヶ月切りましたね〜早いです!
2015/12/09(水) 21:34 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。

アトムは、また太ってしまいました~。
でも、前回痩せすぎたので、少し安心しました(汗)

もう、年末ですね!
2015/12/10(木) 07:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君体重戻っちゃいましたかー。
でも、ダイエットは無理のないように少しずつ少しずつがよいですね^^
いよいよクリスマスも近くなり、
年の瀬を感じますね~
2015/12/10(木) 12:08 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。

もうすぐ、クリスマスですね~!
ダイエットも、急に痩せると、かえって心配ですね(笑)

太って、ホッとしています。
2015/12/10(木) 18:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
7㎏前後をうろうろしていれば大丈夫ですよね^^
あまりに痩せるのは確かによろしくないよね^^
アトム君元気な証拠だ~~^^
2015/12/10(木) 19:49 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
そうですよね~。
急に痩せると、かえって心配ですよね!

でも、最近はまた食欲が出てきたような・・・(笑)
2015/12/11(金) 07:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
体重管理って本当に難しいですよね(><;)
でもアトムくん、腰の方も今は落ち着いているみたいだし
これからますます寒くなってくるので
負担にならない程度の増加ならかえって安心かな♪
高齢になってくると自然と痩せてきちゃうし..
ハナもあんなに小さくなってしまって(;∀;)
アトムくんも毛のお手入れ苦手なんですね。
でもいっぱいいっぱいな表情がなんとも可愛らしいです('∀`)
2015/12/12(土) 14:08 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。

体重管理は難しいですね。
減ったら減ったで、心配ですし(笑)

アトムは、カットや服が大嫌いで、困ってます。
小さいころから、カットや服を経験させなかったからかな~?
2015/12/12(土) 21:13 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、異常なければ安心ではないですか。
わが家のスキップは、たまにごまかして、ぼくが餌をやったあとに かみさんから2回目をもらうことがある。油断できません。
自分の体重は、1 kgくらいは常に変動しているみたい。身体が小さいと、3〜400g の動きでも気を遣いますね。
2015/12/13(日) 22:34 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。

アトムも、たまに2回食事しちゃいますよ~(笑)
犬は、食べられるだか、食べちゃいますからね!
2015/12/14(月) 07:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック