まさかの入院~(私が!)

ここでは、「まさかの入院~(私が!)」 に関する記事を紹介しています。
01_2015102620592267c.jpg
 尿管結石とは、何年も付き合ってきましたが、
入院は初めてです。

 今回の石は、1Cmで、自然に出る確率は30%とのことでした。
もし出ても、膀胱で留まる確立が高いので、尿管で超音波破砕することになりました。




02_2015102620592316e.jpg
 痛みは、このボルタリン(トヨタの役員さんが捕まった薬です~)のおかげで、
ほとんどありませんが、あまり使いすぎると危険なお薬です。



03_20151026205925f4e.jpg
 アトム~、明日入院だよ~・・・
と言っても、アトムはつれない態度です(笑)




<<追記>>
2015_1027_CX2_入院0001
 お蔭様で、石も砕かれて、28日に退院しました~!

まだ少し痛いですが、29日から会社に行きます!

 しかし、今の病院って、タバコを吸えないんですね~!

痛みより、禁煙がつらかったです(笑)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
うおー!びっくりした!大丈夫ですかー。
ソレ、座薬ですね?母がもしもの時にと日本から送って来たことがあって、こちらでは使わないので夫は仰天していました。

お大事にしてください...
2015/10/27(火) 03:20 | URL | キット #-[ 編集]
1cmって結構大きい!!!
超音波破砕ならお腹切らずに済むし、退院も早いものね。
無事に終わるの祈ってます。
アトム君も待ってるし、アトムパパさん頑張ってね。
2015/10/27(火) 06:00 | URL | 秋花 #-[ 編集]
わあ、尿路結石痛いんですよね。
ジジも腎臓に石をもってますよ。
超音波だから、麻酔は無いのかな??
無事に割れますように!!
元気玉送りますね、頑張れパパさん!
2015/10/27(火) 07:54 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
びっくりしました。
早く良くなりますようお祈りしています。
頑張ってくださいね!
2015/10/27(火) 08:26 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
おはようございます。
今ごろは病院でしょうか。
尿管結石って凄い痛いって聞いたことがありますが・・
超音波破砕ですか。
大変でしょうがしっかり破砕してもらって完治されますことを祈っています。
アトムくん、今晩はパパが入院で不在なの、どう感じるでしょうか。
お留守番よろしくね!
2015/10/27(火) 09:47 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
日帰りではなく一泊なんですね。
治療が無事終わりますようお祈りいたします。
お大事になさってください。

アトム君は寂しくて、明日のお帰りを盛大にお迎えしてくれますよ^^
2015/10/27(火) 11:25 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
あら!大変。
うちの夫もなったことあるわ
あれって痛いんですってね。
入院中はいい子で頑張ってください
早く退院できるように祈ってます!
2015/10/27(火) 11:44 | URL | まるこ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
尿管結石の痛みは、尋常じゃないですからね~。
私はベテラン?ですが、初めてなった方は、みんな救急車を呼びますよ~!
2015/10/27(火) 14:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

先ほど、無事に破砕できました!
医学の進歩は、ありがたいですね!

明日は、退院です!
2015/10/27(火) 14:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

有難うございます!
先ほど、無事に破砕完了しました~。

やっぱり、麻酔の点滴をしました。
超音波で、パンパンやってると、眠くなりますね~(笑)
痛みは、全くありませんでした。
2015/10/27(火) 14:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

有難うございます!
先ほど、無事に石は砕けました。

今は、病室から、ノートパソコンで書いてます~。
すごくヒマで、困ってます。
タバコ吸えないし~(笑)
2015/10/27(火) 14:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

ご心配、有難うございます!
無事に、石は砕かれて、今は病室にいます。

アトムは、私がいなくても平気みたいですね~。
アトムは、嫁さんのナイトですからね~(笑)
2015/10/27(火) 14:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

有難うございます!
やっと石が砕かれました。

一泊するのは、翌日に破砕されて出た石を、調べるためみたいです。
今日出たオシッコは、全部トイレのビニール袋に溜めてます~。

まずは、タバコが吸いたいです!
病院内は、禁煙でした~(泣)
2015/10/27(火) 14:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
まるこさんへ

有難うございます!
石は、無事に破砕できました!

尿管結石は痛いですよ~・・・
今日は、大人しく入院してます。
2015/10/27(火) 14:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
えーっ!入院だなんて大変~~
すごく痛いんでしょうね(涙)
お大事になさってくださいね。
アトム君も、パパどこ~?って思っていますよね。
2015/10/27(火) 17:16 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
こんばんは♪

あらま、入院されていたんですね。
無事に破砕できたとのこと、良かったです。
もうこれで永久に石さんとお別れできたら良いですね。
2015/10/27(火) 20:05 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
もう、痛みには慣れてしまいました~。

アトムは、ママっこなので、
今頃は平気で寝てますよ~!(笑)
2015/10/27(火) 20:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
実は、左右の腎臓には、
それぞれ、第三の矢くらいが隠れています~!(笑)

腎臓の石を砕くのは、難しいらしいですね~。
2015/10/27(火) 20:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
昨日会った時アトムくん元気でよかった〜と思ったら、パパさんが大変な事になってましたか(@_@;)
結石は相当痛いって聞きます。
でも無事手術も終わったみたいでよかったですね^^
というか、破砕する方法があるって初めて知りました。1日の入院で済んじゃうんですね。
アトムくんも、パパさんが帰ったらきっと喜んでくれるはずですよ〜!
2015/10/27(火) 20:56 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
まぁ。アトム君ぱぱ。
今はもう病院ですね。
大変でしょうが頑張ってください!
ってそんなことしか言えずにすみません。
絶対によい結果になります^^
2015/10/27(火) 21:17 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
うわ~痛そうです>_<
勤めてた時の先輩が仕事中苦しみだして、すわ救急車かって事がありました。
のた打ち回る程の痛さだそうで…
お大事になさって下さいませ。
2015/10/27(火) 22:25 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
え~~~っ!!\(◎o◎)/!
入院とはびっくり!
でも、痛いのを我慢しているより
入院して処置した方が楽になりますね
私は胆石でメチャクチャ痛かったですが
胆のうごと取ってしまったらもう楽です
今まで忙しかったから
少し休息してくだいね
お大事にしてください
2015/10/27(火) 22:40 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
ちょこぱぱも結石ができた事があります。ここ何年かは無いですが。

入院と聞いて驚きましたが一泊だけなら、よかったです。


この際、禁煙しませんか?(笑)

お大事に‼︎


2015/10/27(火) 22:47 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
ビックリしました!!!
無事に破砕したとの事で
ホッとしました(´Д`;)
 
お大事にしてくださいね*
2015/10/27(火) 23:20 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
痛みから解放されたんですね~
良かった~
わが家のとーさんも1回目は
入院用の治療をしてもらい数日後にすぐ出ました
但し入院用なので車の運転ができず
私が付き添うこととなりました
今回はまだ体内にあって次に痛みが出たら同じことする予定です
仕事…休めないので石持ちは本当に辛いですね
女性も多いようで私も背中が痛くなることがあるので不安
でもビール大好きだから生まれてもすぐ出てるかしら?

アトムくんが心配していますね
出会いの瞬間が楽しみ!
大興奮でしょうね~
2015/10/28(水) 08:08 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ずいぶんとお久しぶりです!
入院されてたんですね びっくり‼
結石の痛みは相当なものだとききます。
無事に治療が終わって良かったです。
お大事に❗

アトムくん、パパが帰ってきて喜んだでしょうね😊
2015/10/28(水) 09:53 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
こんにちは。
入院されてたんですね
ビックリしました
ボルタレン座薬、私もヘルニアでお世話になってます~

お大事になさってくださいね~!!
2015/10/28(水) 09:58 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
入院、大変ですね~。
マリィは、手術で石を取りましたが、アトムパパさんは切らないようなので、安全性は高そうですね。
アトムくんと離れるのは辛いと思いますが、頑張って下さい。
お大事に。
2015/10/28(水) 12:19 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
え!大丈夫ですか??
痛みも激しく大変ですよね~(>_<)
はやくよくなりますように
心から祈っています!
2015/10/28(水) 22:28 | URL | nonno  #JalddpaA[ 編集]
きなこ母さんへ

どうもです~!
退院した時、アトムは結構ドライでした!(笑)
2015/10/28(水) 22:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
28日に無事、退院しました!
もう、ピンピンしてますよ~!
2015/10/28(水) 22:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
びっくりしました!
もう退院したのですね。
無事に終わってよかったです。
もう痛みもないのですか。
アトム君に会えて嬉しかったでしょう。
お散歩はいつから行けるのかナ~
2015/10/28(水) 23:02 | URL | とびママ #-[ 編集]
アリスママさんへ

28日に、無事に退院しました!
私はベテラン?なので痛さは耐えられますが、
初めての方は、救急車を呼ぶかもしれませんね!

もう、ピンピンしてます!
2015/10/28(水) 23:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

結石は、超音波で砕かれて、もう出てしまいました!
でも、まだ腎臓には石があるので、
しばらくしたら、また出てきますね~。
でも、もう痛みには慣れました(笑)
2015/10/28(水) 23:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

まだ、腎臓に石が残ってるので、
また出ると思いますね~。

そう、今の病院には喫煙所が無いんですよね!
痛みより、禁煙がつらかったです(笑)
2015/10/28(水) 23:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

28日に無事、退院しました!
暫くは、安静ですね~。
2015/10/28(水) 23:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

石が1Cm位の大きさだと、
出ない確率が30%くらいなので、
超音波で砕くそうです。

普通の痛み止めでは効かないので、
かなり強力な痛み止めを使いますよね。
当然、車は運転できませんし、大変ですね。

あまり頑張って、膀胱から石が出なくなったら、
また大変になるそうで、尿管で砕くのが、
一番楽な方法みたいです。

アトムは、意外とドライでしたよ~(笑)
2015/10/28(水) 23:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

お久しぶりです!
もう、石も出て、ピンピンしてます!

超音波の破砕って、痛みも無く、
すごく楽でした。

アトムは、平然としてました~(笑)
2015/10/28(水) 23:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
何とか回復しました!

ボルタレンは、非常用にとっときます!
こういう痛みは、バ○ァリンとかじゃ、効きませんからね~。
2015/10/28(水) 23:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
マリィの散歩請負さんへ

有難うございます。
超音波破砕は、麻酔の点滴を打って、寝てるだけなので、
とっても楽でした。

アトムは、意外とドライでしたよ~(笑)
2015/10/28(水) 23:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
nonnoさんへ

有難うございます!
もう、痛みも無く、普通の状態です。

いつもは、1日で、自然に出たのですが、
今回は強敵でした~!
2015/10/28(水) 23:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
とびママさんへ

もう、石も出て、普通の状態に戻りました!
お酒は、当分は飲めませんが、
お散歩は、出来ますよ~!
2015/10/28(水) 23:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
石の大きさ1cm ですか?
1mm の間違いじゃないですよね。
びっくり ! です。
2015/10/29(木) 21:03 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

さすがに、直径1Cmの石は、自然には出て来ないそうです。
今回は、入院するまで、4日間苦しみました~!
2015/10/29(木) 23:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムパパさん、大変でしたね。
無事に終わり退院されているようでよかったです。
父親も以前同じ状態になり、かなり痛みが酷かったです。
1cmとは痛みも辛かったことと思います。
・・・でも禁煙の方が辛かったなんて~笑
また冷え込んできてますし、お大事にしてくださいね。
アトムくん、パパさん帰ってきて安心だね^-^♪
2015/10/31(土) 22:54 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
おや、まぁ、大変でしたね。
知人がなってエライ痛みと泣いていました。
入院となるとアトムも心配したでしょうね。
2015/10/31(土) 22:59 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
あゆりすさんへ

お蔭様で、すっかり良くなりました!
持病ですので、もう痛みにも慣れてしまいました!(笑)
2015/11/01(日) 21:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

有難うございます。
もう、すっかり良くなりました。
この病気は、痛いですからね~。

アトムは、結構ドライでしたよ~!(笑)
2015/11/01(日) 21:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
回復されてよかったです 
でも予備軍が居るとは(・・;) 
ちょっと心配ですね
お大事にしてください(^_^)  

アトム君は葉っぱの食べ放題で、目がキラキラですね (^O^)

ベタベタ草は大丈夫でしたか~


2015/11/02(月) 14:11 | URL | アトムのかあちゃん #-[ 編集]
アトムのかあちゃんさんへ

こんにちわ。
ここは、アトムの大好きな葉っぱしかありません。
ベタベタ草は、困りますよね~・・・
2015/11/03(火) 22:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック