森のお散歩~♪

ここでは、「森のお散歩~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201509131830229fc.jpg
 昨日は、泉自然公園に行きました。

 午前中は、晴れ間も出ましたが、雨も少し降りました。
アトムは、少し左後ろ足の調子が悪かったので、早めに切り上げました。

 でも、やっぱりお散歩は楽しそうです。



02_20150913183024946.jpg
 ここしばらくの雨で、キノコがニョキニョキ出ています。
このキノコは、確か食べられたはずだが・・・

 でも、さすがに食べられませんね~(笑)



03_20150913183025314.jpg
 アトムは、疲れたら休ませています。
まだ全快は先ですね~。



04_201509131830261d3.jpg





05_20150913183028b9a.jpg
 当分は、マッタリとお散歩します!


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん、ちゃんとフセて休みますね。腰をいたわらなくちゃって、自分でわかってるのかな?まだ緑がきれいで、夏っぽいですね。こちらは紅葉が始まりました...
2015/09/14(月) 00:33 | URL | キット #-[ 編集]
アトム君笑顔~♪
でも歩くの辛いんだ?
それでもこれだけ良い笑顔してるならお散歩が楽しい、嬉しい♪のね。(⌒∇⌒)
早く治って沢山お散歩してね♪
2015/09/14(月) 05:49 | URL | 秋花 #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
こちらは、まだまだ木々が緑です。
でも、少しだけ秋の気配がしてきました。

アトムは、まだ腰の具合が悪いので、
休みながらお散歩しています。
2015/09/14(月) 07:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
やっと晴れました~。

やっぱり、家だけでは楽しくないですからね~。
でも、半分くらいは抱っこしてました(笑)
2015/09/14(月) 07:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そろそろ気候も良くなってきたので
まったりお散歩も、気持ちよく出来そうだし
焦らず慌てずゆっくりと~ですね

お大事にしてください(^^)
2015/09/14(月) 12:38 | URL | puco #-[ 編集]
こんばんは♪

アトムくん、まだ本調子じゃないんですね。
でも季節が良くなってきたから全快も間近かな?

苔の写真、きれいですね。
おもしろい写真だなぁ。
2015/09/14(月) 17:47 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
結構秋が早いですよね、今年は!
雨が多いから、キノコが沢山出てそうですね。
アトム君、まだ腰痛いのね。
早く治ると良いですね。
2015/09/14(月) 21:17 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
pucoさんへ

有難うございます!
ムリしないで、ゆっくり治してあげるつもりです。
まだ、後ろ足の踏ん張りが利かないみたいですね~。
2015/09/14(月) 22:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
アトムの持病なので、ゆっくり治してあげるつもりです。
シグマDP2が、小さいカメラですが、
ボケが美しいですよ~!
2015/09/14(月) 22:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
この雨で、キノコが沢山生えていました。
アトムは、もう少し時間がかかりそうですね~。

桜島の噴火、気をつけて下さいね!
2015/09/14(月) 22:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
一枚目の画像のアトムくん、笑顔のようです。
わんちゃんでも、こんなに表情があるのですね!
2015/09/14(月) 22:56 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
アトム君。可愛らしい笑顔^^
後ろ足がまだということ。
早くよくなりますように。
ちょっととでも外に出るとアトム君はきっとうれしいよね♪
気分転換にいいね^^
2015/09/15(火) 00:23 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
アトムも久しぶりにこの公園に来て、
クンクンと楽しんでいました。

やっぱり、お散歩は楽しいみたいです。
2015/09/15(火) 07:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
アトムは、足の具合が悪くても、
週末はどこかの公園に連れて行くようにしています。

やっぱり、外は気持ち良いですからね~!
2015/09/15(火) 07:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。
最近、お天気がすっきりしませんね。
こういう時は人間も足腰痛くなりますよね。わんこも同じなんですね~きっと。私も以前に痛めた所(足)が
痛くなりますよ。

このきのこ、個性的ですね(^^)
確かに食べられると言われても
ちょっと手がでませんね。(^^)
2015/09/15(火) 10:12 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
CANON PowerShot G3 の低アングルとボケ、ほんとにいいですね。
アトム君との散歩にもぴったり!
2015/09/15(火) 14:38 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムも功不調がありますね~。
まだまだムリは出来ません。

さすがにキノコは食べられませんね~(笑)
2015/09/15(火) 17:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
これは、シグマDP2です~。
でも、G3も、開放にすれば、かなりいけそうですね!
2015/09/15(火) 18:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、久しぶりの海風、
気持ち良さそうでしたね!(^^)!
森のお散歩でもとってもいい笑顔♪
まだ少し足の調子が悪そうで心配ですが
休みながらのんびりパパさんとお散歩楽しんでね♪

苔マクロ、玉ボケが綺麗~と思ったら
アトムくんも写ってますね^0^ 素敵☆
2015/09/15(火) 20:11 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
アトムは、まだ長距離は歩けないので、
半分くらいは抱っこしています。
運動不足で、また太ったかもしれません~!(汗)
2015/09/15(火) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
雨が多いと公園にきのこがいっぱいですねぇ。
涼しいと思ったら暑かったりで体調崩しやすいので病院こみこみです。
アトム君もお大事に。
2015/09/15(火) 23:04 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
アトムくん お散歩楽しんだかな? 
イキイキしたお顔をしてるね~

パパさんと一緒にマッタリゆっくりお散歩してね(*^^*)

キノコ・・・・何か怖い・・・(笑)
2015/09/15(火) 23:17 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
雨続きましたね~ようやく最近9月らしい陽気が出てきましたね。
アトムくん無理せずマイペースにお散歩してますね^^
自分の足でお散歩できるようになって本当によかったですね!
2015/09/16(水) 00:30 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。
やっと、雨が止みましたね~!
アトムは暫くは、リハビリです。
2015/09/16(水) 07:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
あまり歩きませんでしたが、アトムは楽しそうでした!

キノコ、食べてみたいけど、やっぱり怖いですよね~(笑)
2015/09/16(水) 07:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
やっと晴れてきましたね!
アトムは、ユルユルお散歩が出来る様になりました!
ちゃみさんは、いかがですか~?
2015/09/16(水) 07:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君は海は大丈夫なのね。
海で楽しそうに遊ぶ姿はいいな~
↓の写真でそう思いました。

ルーシーも元気になったので公園でのボール遊びを再開かな。

2015/09/16(水) 08:47 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
アトム君、秋の自然の中をゆっくりまったり楽しんでね。
お外の空気を吸うだけでも気分転換になりますよね^^
こちらはまた雨が降っているんですよ。
早く秋晴れのお散歩シーズンにならないかなー。
そうそう、アトム君、ママカットして幼いお顔に…可愛いですね^^
2015/09/16(水) 13:42 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
アトムくん、元気そうで何よりです。
キノコは久しく見ていませんが、
かなり大きなのですね。
2015/09/16(水) 19:33 | URL | SMJ-GNRL #u7eZXGIw[ 編集]
hirugaoさんへ

こんにちわ。
アトムは、海は大好きです。
匂いが刺激的なのかもしれません(笑)

ルーシーちゃんも、ムリしないで下さいね!
2015/09/17(木) 07:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
アトムは、暫くはトラガリで~す(笑)
やはり、お外は気持ち良いみたいですね!
週末は、必ず少し遠い公園に連れ出しています。
2015/09/17(木) 07:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
SMJ-GNRL さんへ

こんにちわ。

このキノコは、食べられるそうなのですが、
さすがに怖いですね~(笑)
アトムは、暫くはリハビリしています~。
2015/09/17(木) 07:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キノコって今まで無かった場所に突然現れるから不思議ですよね。
雨上がりの河川敷もいろいろ生えています。
2015/09/19(土) 14:49 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
アトムくんぼちぼち行こね〜♪

泉自然公園キノコが生えてるんですね!
食べられるんですか〜どんな味なんだろう^^;
アトムパパさんってよく苔の写真を撮られてますね。
最近苔にハマる女子が増えてるらしく苔女(コケジョ)というらしいです^^
2015/09/19(土) 16:19 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
雨上がりには、キノコが沢山出ていますね!
食べられるのが、見分けられるといいですね~(笑)
2015/09/20(日) 21:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
この時期は、キノコが沢山生えています。
苔は、アップで撮ると、きれいですよ~!
2015/09/20(日) 21:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック