香澄公園で放牧~♪

ここでは、「香澄公園で放牧~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20150816210023fdd.jpg
 土曜日は、またまた香澄公園に行きました。
暑いと、どうしてもこの公園に行ってしまいます。

 タカサゴユリ?が、沢山咲いています。

※テッポウユリか、シンテッポウユリみたいです。
 シンテッポウユリは、タカサゴユリとテッポウユリの自然交配種です。

 ディックさん、教えていただいて有難うございます~!



02_20150816210024176.jpg
  また、オリンパスE-20で撮りました。
14年前のデジカメですが、さすがに当時の最高級機種で、
定価22万円!のことはあります。

(でも、中古で2000円で買いました~(笑))



03_20150816210026fc2.jpg
 途中、セミさんの動画を撮ってる方とお話しました。
かなりマニアックな方で、「テープが最高!」と、おっしゃってました!

 撮影も、ストーリーを考えながら撮るそうで、編集はしないそうです。
しばし、「少し曇りの方が、綺麗に撮れるんだよね~」とか、
「そのカメラの最高性能から、1段落とした方が、おいしいんだよね~」
などと、マニアックな会話を楽しみました。


04_20150816210027dfa.jpg
 もう少しすると、セミさんもお仕舞いですね。


05_20150816210029852.jpg
 さて、アトムは、土の上でリハビリです。


06_20150816210058e7e.jpg




07_20150816210059840.jpg
 だれもいないので、少し放牧です。
さすがに、暗いのでピントが~(笑)



08_20150816210101cef.jpg
 ゆっくり歩いて・・・・



09_20150816210103ddc.jpg
 そこらじゅうをクンクンしてました。
まだまだ、完全には治ってませんが、だんだんと良くなっています。



<<追記>>リコーGX200修理しちゃいました~
10_20150816210104861.jpg
 昨日は、GX200の液晶画面を交換しました。
ずっと欲しかったのですが、なかなかお高くて、手が出ませんでしたが、
液晶割れが、安く手に入りました!

↓記事は、アトムと写真三昧に書いてます~

アトムと写真三昧

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
よくなってきて、よかったね、アトムくん!首に巻いてるのは、もしかしてヒンヤリするやつかな?
2015/08/17(月) 01:35 | URL | キット #-[ 編集]
アスファルトより土の方が足腰に優しいから、アトム君、良い所にお散歩連れて行ってもらえたね♪
パパさんカメラ本当に直しちゃうのね。すごいわ~♪
2015/08/17(月) 06:10 | URL | 秋花 #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
もう痛みは、ほとんど無いみたいですが、
まだ足がしびれるのか?ビッコを引いています。
でも、だんだんと治ってきたみたいです。

歩くのは制限してますが、家の中では、
結構歩き回ってますよ~!

首に巻いてるのは、100円ショップで買ったものです。
ワンコ用だと、アトムには小さいので、人用です(笑)
2015/08/17(月) 07:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
やっぱり、土の上が負担が軽いと思います。
それに、暑く無いですからね~。

治せそうなカメラを探すのが、難しいですね~(笑)
2015/08/17(月) 07:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ブログしてると、カメラマンが居ると良いなぁって思いますよ。
こちらでは、カメラの修理会って聞いた事ないな。
アトム君、腰に優しい所で放牧されて良かったね♪♪早くヘルニア治りますように!
2015/08/17(月) 15:49 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
22万が2千円ですか!いい買い物ですね。
逆に2千円のものを22万円で売れれば(^.^)
2015/08/17(月) 16:28 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
私は、チャチャっと撮ってますが、
安いカメラマンはいませんかね~?(笑)

アトムも、ゆるゆるとリハビリしています。
2015/08/17(月) 17:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
この手のカメラは、安い時は安いのですが、
今は1万円くらいで出てますね~(笑)
2015/08/17(月) 17:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、放牧はうれしいでしょうねえ。
楽しそうに、くんくんしています♪

4枚目の画像は、蝉の抜け殻の上で、殻を脱いだ蝉がいるということでしょうか。おもしろいです!
2015/08/17(月) 18:37 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
アトムも、自由にする方が、楽しいみたいです。

セミさんは、同じ場所で羽化するので、
抜け殻が重なりますね~。
2015/08/17(月) 20:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、ひんやりタオル巻いて涼んでいる
爽やかな笑顔が可愛い♡
リハビリ散歩ものんびり楽しめているようでよかったですね。
同じカメラ好きな方とのマニアックなお話しも楽しそうです♪
分解写真すごいなぁー。
デジイチを2年以上放置してたせいか、ミラーが雲ってしまいました。泣
前回ミラー清掃出してから1回位しか使ってないのに^^;
アトムパパさんならミラー清掃もお手の物なんでしょうね^^
2015/08/17(月) 23:46 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
ちょっと過ごしやすくなりました。
コンクリートより土の方が負担が少ないですよね~
アトム君、ゆっくりリハビリして治してね!
趣味のお話ができる人に出会うってうれしいですね^^
2015/08/18(火) 00:01 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
暑いと、行く公園が決まってしまいます。
さすがに花壇は、暑くて行く気がしませんね~(笑)

ミラーの清掃だったら、カメラ屋さんでレンズ清掃の洗浄液や、ふき取りペーパーを買えば、
結構綺麗になりますよ~。
あまり液を付けないで、軽く拭くのがコツです。

この時期は、アトムは涼しい公園に連れて行ってます。
2015/08/18(火) 07:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
アトムはゆっくりリハビリしています。

ちょっとヘンな人って、おたがいに分かるんですよね~(笑)
2015/08/18(火) 07:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君に水色に会いますね~~^^
土の上は涼しいだろうなぁ。
私も座りたい!^^
2015/08/18(火) 17:00 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
まだまだ暑いですね~。

この公園は、少しは涼しいので、
夏はここばっかです~。
2015/08/19(水) 07:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君リハビリ頑張ってるのね
土の上なら気持ちもいいしリハビリに最適かな。
好きなようにクンクンして気持ちよかったね~♪
2015/08/19(水) 09:48 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
やっぱり自由にするのが一番好きみたいです。
でも、チラチラ私を振り返るのが可愛いんですよ~(笑)
2015/08/19(水) 19:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
じっくり無理のないようにね!
暑さが・・少し・・ましになってますし、また雨になっています。
ヤブランがいいね!
 こちらコガンピを見てくださって有難うね。
ランキングのロゴクリックしましたが?何位か分りませんでしたよ?
2015/08/20(木) 19:02 | URL | ちごゆり嘉子 #h/LGstSw[ 編集]
ちごゆり嘉子さんへ

有難うございます!
痛みが無いみたいなので、家の中では自由にさせてます。

コガンビ、素朴で可愛いお花ですね!
ランキングは、あまり気にしてませんよ~。

雨が降って、やっと過ごしやすくなりました。
2015/08/20(木) 21:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
この時期日陰が多い公園はありがたく感じますね♪
うちもお出かけの際は香澄公園か泉谷公園ばっかり行ってます(^-^;
アトムくん自分のペースで散歩楽しんでますね(*^^*)
少し暑さが和らいでこのまま涼しくなって欲しいな~
2015/08/21(金) 15:55 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
どうしても木陰が多い公園に行っちゃいますね!

そろそろ涼しくなって欲しいですね!
2015/08/21(金) 19:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君を連れて散歩に出かけて、出会った方とそんなマニアックな会話が成立するなんて…。これが「類は友を呼ぶ」ということなんでしょうか。

ラッパの横に、褐色の筋がまったく見えないので、タカサゴユリではありません。
2015/08/22(土) 11:01 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
カメラを持ってる方とは、しばしばお話することがあります。
みなさん、お詳しいですね~。

違ったジャンルのお話を伺うのは、楽しいと思います。

そうですか、タカサゴユリでは無いのですね。

ネットで調べたのですが、
テッポウユリか?
自然交配種のシンテッポウユリかもしれません。
2015/08/22(土) 21:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
今日の夕方、信州から帰ってきました。
悪天候に遭い、登山は予定が大きく変わりましたが
相手が自然ですから仕方がありません。
明日からブログも再開します。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
2015/08/23(日) 19:25 | URL | よっちん #JXoSs/ZU[ 編集]
よっちんさんへ

そうですか~?
今回のお天気は、晴れ男のよっちんさんにも強敵でしたね!(笑)
2015/08/23(日) 22:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック