いつもの香澄公園♪

ここでは、「いつもの香澄公園♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201508092201299ee.jpg
 かなり暑さも弱まってきました。
でも、まだまだ暑いので、香澄公園に行きました。

 この公園は、木が多いし、
駐車場代がタダなので、真夏は良く行きます。


02_20150809220120036.jpg
  夏は、この公園はいいよね~。
ただし、蚊が多いので、虫除けは必須です。


03_20150809220120376.jpg
 は~、マッタリ!
このお天気で、苔は元気がありませんでした。


04_20150809220130a35.jpg
 みなさん、頑張ってますね~。



05_201508092201302f7.jpg
 アトムも、少し頑張ってリハビリです。
でも、まだまだ少ししか歩かせられません。

 まだ足を引きずってますが、かなり良くなりました。


06_20150809220322c02.jpg
 ここは、木に囲まれてるので、ヒンヤリするほどです。
真夏のお散歩には最適ですよ~!


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
アトム君、ガンバレ~♪(⌒∇⌒)
少しでもやっぱり歩ける方が嬉しいよね。
緑いっぱいで涼しい公園にパパさんが連れて行ってくれて良かったね♪
2015/08/10(月) 06:03 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

有難うございます!
やっぱり、犬のとって、お散歩は楽しみですからね~。
そこらじゅうをクンクンしてました。
2015/08/10(月) 07:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは~♪

一昨日頃より少しだけ暑さも落ち着いてくれてますね。
こんな時、木陰の香澄公園は涼しいんでしょうね。

アトムくんもゆっくりリハビリ頑張ってね(^_^)
2015/08/10(月) 14:16 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
アトム君少しずつ歩く練習するのね!
涼しい公園でリハビリ出来て良かった(^◇^)
アナは庭でさえクンクンしてますよ(汗)
2015/08/10(月) 15:55 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
アトム君!元気そうで良かった。
とても緑の多い美しい公園ですね。
私も佐賀に来てこういう自然な公園が好きになりました。
アトム君、気持ちよかったでしょー
よかったね。
2015/08/10(月) 19:56 | URL | 愛子 #XD/8Df/M[ 編集]
アトム君、リハビリ頑張ってますね♪
「らい」も少しずつ距離を延ばしてリハビリ頑張ってます
でも、まだまだ今までと比べ物にならない距離ですけど・・・
笑顔で歩ける距離だけにしています
香澄公園は涼しくて良いですよね
2015/08/10(月) 23:26 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
少しだけ、過ごしやすくなりました。
この公園は、夏はいいですよ~!
2015/08/11(火) 07:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
やっぱり、ワンコはクンクンが大好きです。
あまり歩かせませんが、それなりに楽しんでるみたいです。
2015/08/11(火) 07:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
愛子さんへ

鉄子ちゃん、がんばってますね!
アトムも頑張らなくっちゃ~。

あまり歩かなくても、やっぱり外は気持ち良いみたいです。
2015/08/11(火) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

らいくんも、頑張ってますね!
ムリしないで、回復させようと思っています。

香澄公園の、高速道路沿いの道は、ひんやりするほどでした。
2015/08/11(火) 07:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。
涼しそうで良い公園ですね。
こういう所でお散歩ほっと
しますね。
焦らず少しずつリハビリですね。
きっと良くなりますよ!
2015/08/11(火) 09:39 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
アトム君、よい表情~♪
お外に行くのはやっぱり楽しいよね!
リハビリ、ゆっくりがんばってね。
ウランのご近所には木陰の涼しい公園はなかなかないです。
立秋を過ぎて、少しだけ風が違ってきたかなぁ。
でも、今日も高温注意報が出ています^^;
2015/08/11(火) 14:19 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
アトム君 リハビリ頑張ってるね~
お外の景色見て 
いい空気吸うと元気も出るもんね(*^^*)

まだまだ暑いけどゆ~っくり頑張ろうね(*˘︶˘*)
2015/08/11(火) 20:18 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムもだいぶ良くなりましたが、
ムリしないでリハビリしてます。

夏は、涼しい公園ばかりになってしまいますね~(笑)
2015/08/11(火) 20:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
こちらは、朝晩は過ごしやすくなってきました。
秋が待ち遠しいですね~。
2015/08/11(火) 20:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
アトムは、もともとマッタリするのが好きなので、
それほどストレスは無いみたいです。

ゆっくり、リハビリですね~。
2015/08/11(火) 20:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます♪( ´▽`)

こんな毎日暑いのに快適な公園あるなんて羨ましいです!
アトムくんもこの公園だったら少しずつリハビリできますもんね*\(^o^)/*
2015/08/12(水) 08:57 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ

こんにちわ。
夏は、行ける公園が決まってしまいます。

さすがに、海の近くの公園は行けませんね~。
プールがあって、メチャ混むし、駐車料金が2倍になります(笑)

涼しい公園で、のんびりお散歩しています。
2015/08/12(水) 18:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、ヘルニアが少し再発で心配だったけど
のんびりお散歩楽しめてるようでよかったです♪
木陰が多い自然いっぱいの公園で涼みながら
ゆっくりリハビリ頑張ってね(*・∀-)☆
2015/08/12(水) 19:02 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
少し、過ごしやすくなりましたね!
アトムは、まだあまり歩けないので、
当分は涼しい公園でノンビリです(笑)
2015/08/12(水) 21:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、やっぱり良い表情です。
涼しいところでのお散歩はうれしいでしょうね。

風が少しだけ涼しく感じるようになりました。
秋まで、もう少し、かな?
2015/08/13(木) 13:25 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
香澄公園、木陰が多くて重宝しますよね!
うちもおでかけの際にちょいちょい立ち寄ってお散歩してます。
木が多いせいで蚊も多いのは仕方ないかな^^;
虫除けスプレー必須ですね。

アトムくん、涼しい環境なのでリハビリもしやすいね^^
2015/08/13(木) 16:26 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
今日は、こちらは少し雨がふりました。
でも、余計に蒸し暑くなりました~(笑)

あと、しばらくすると秋ですね!
アトムは、長距離は歩けませんが、
やはりお散歩は楽しいみたいです。
2015/08/13(木) 19:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
香澄公園は、駐車場がタダなので、重宝してます。
夏は、稲毛海浜公園の駐車場は600円になりますよ~!(笑)

虫除けスプレーは必須ですね!
2015/08/13(木) 19:16 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんお薬減ってよかったですね!
もう少しで暑さのピークが過ぎたらリハビリお散歩にいっぱい行けますね。

先日はちゃみに優しいコメントをありがとうございました。
まだまだ元気でいてくれます。

2015/08/13(木) 21:27 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
少し、過ごしやすくなりましたね!
ちゃみさんも、元気でね!

アトムもリハビリを頑張ってますよ~!
2015/08/14(金) 07:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
セミの鳴き声が聞こえてきそう!
夏のいい思い出になりますね^^
私は木陰の中でセミが鳴いてるのを聞いてるのが大好きです。^^
アトム君もまったりしてましたね^^
2015/08/15(土) 01:16 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
夏も、そろそろお仕舞いですね~。
今日は、公園で、セミの声と映像を撮ってる方に会いました。

未だにデジタルは嫌いで、ビデオテープで撮ってるそうです(驚!)
2015/08/15(土) 21:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック