わらしべ長者!

ここでは、「わらしべ長者!」 に関する記事を紹介しています。
01_20150726202837f6b.jpg
 アトムは、だいぶ良くなりましたが・・・



02_20150726202837bc5.jpg
 まだ長距離はムリなので、カートを使ってお散歩です。



03_2015072620283291c.jpg
 でも、少しずつ歩かせています。



04_20150726202834689.jpg
 ま~、暑いから、いいかな~?



05_20150726202838938.jpg
 ブルーベリー、収穫しました~!
で・・・

チョコちゃんに、少しおすそ分け~!



06_20150726202900d45.jpg
 で・・・

お返しを頂きました~!

アトム、わらしべ長者!(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトム君足も上がる様になったのね。(笑
ゆっくりでも治ってきて良かった♪(⌒∇⌒)
なるほど~wわらしべ長者だぁ。(笑
2015/07/27(月) 06:37 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
暑いですね~。

アトムは、完全ではありませんが、かなり治ってきました。
でも、ムチャするんですよ~(笑)

チョコママさんに、フードを頂きました~。
2015/07/27(月) 07:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そちらはホント暑そうですね(ーー;)
こちらはまたまた雨ですよ。
涼しいのは良いんですけどね……。
アトム君、ちょっと良くなると無理しちゃうんですね。ダメって言っても分からないしね(汗)
2015/07/27(月) 10:26 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんにちは。
暑いですね。
少しずつ良くなっているようで
良かったです。
アトム君、前足組むの
好きですよね~かわいい(^^)
ブルーベリーおいしそ!
2015/07/27(月) 10:53 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ブルーベリー、たくさん採れましたね。
わが家もこのくらいかな。
近くにかみさんがチョコレートベリーというのも育てていて、そちらはまずかった。ジャムにでもしないとおいしくない。
プラッくべリーはたくさん採れて、おいしくて、いいですよ。
2015/07/27(月) 10:55 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
アトム君、だいぶよくなりましたね^^
でも、ホント暑いし、ボチボチ歩きでよいですね。
いいな~ブルーベリー!
アトム君、うれしそう。自分のフードってわかるんですね?
2015/07/27(月) 11:45 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
アトムは、まだ波がありますが、元気にしています。
でも、嬉しいと調子に乗っちゃうんですよね~。

週末は、ものすごく暑かったです。
2015/07/27(月) 18:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
暑いですね~。

アトムは、元気ですよ~!
でも、暑くてばててます(笑)
2015/07/27(月) 18:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
ブラックベリー、いいですね~!

ブルーベリーは、収穫期が長いので、
アトムには、お散歩の時に、少しづつあげています。
2015/07/27(月) 18:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
暑いので、アトムもカートですね~。
アトムは、ブルーベリーが大好きです。

冷やすと、さらに美味しそうに食べますよ~。
2015/07/27(月) 18:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君 少しづつだんだん良くなってきてるみたいで安心したよ~♪

ブルーベリー大好きっ♪
よく買って来て食べますよ~
パピルイは全く食べませんけどねッ♪(艸` )
2015/07/28(火) 00:27 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
アトムは、だんだんと良くなっています!
ブルーベリー、大好きですよ~!
2015/07/28(火) 07:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わらしべ長者の話…
最近の方は知らないんじゃないの?(笑)

我が家のブルーベリー今年は実がついて色づいたけれど
数個しかなかった…
鳥がたべちゃうのでしょうか?
2015/07/28(火) 23:38 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
そうですね~、昔話って、だんだんと廃れてきますね・・・

今年は、ブルーベリーが結構成ってます。
ヒヨドリの好物で、たまに食べてますよ~。
2015/07/29(水) 07:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます♪

わらしべ長者ですね!
アトムくん、リハビリゆっくりして秋には全快になること願ってます!
2015/07/29(水) 08:56 | URL | kao #-[ 編集]
kaoさんへ

こんにちわ。
アトムは、美味しい者を頂いて、ご機嫌でした~。
まだ本調子では、ないですね~。
ゆっくり治します。
2015/07/29(水) 18:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わらしべ長者、一度そんな思いをしてみたい(笑)
2015/07/30(木) 18:03 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

そうですね~。
良い思いをするのは、いつもアトムです(笑)
2015/07/30(木) 20:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ブルーベリーいいなぁ^^
大好きなんでしょ。
高いからめったに買わないけど^^
アトム君7歳以上のごはんいただいたんですね^^
2015/07/30(木) 21:31 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
アトムは、夏のあいだは、ブルーベリーをあげています。
美味しそうに食べますよ~。

アトムも、もう9才なので、完全にシニアですね~。
2015/07/31(金) 07:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんがんばってますね^^
もう腰をかばったりはしてないのかな?
チョコちゃんからのお礼でブルーベリーからウェットフードに!
ごほうびだね(*^o^*)
2015/08/01(土) 01:08 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
今日は、少し具合が悪かったので、お散歩は少しだけでした。
アトムのヘルニアは、まだ時間がかかりそうです。
2015/08/01(土) 21:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ~♪
お久しぶりです~!!
アトムくん、無理せずカートでいいですね~!!
アスファルトは熱いから、カートで移動、正解ですね~

ブルーベリー……
最近、私、ブルーベリーのヨーグルトにハマってるんです…… 美味しそう~(^O^)
2015/08/02(日) 11:21 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

お久しぶりです!
アトムは、当分はカートですね~。
暑いので、ムリしないでリハビリしてます。

ブルーベリー、今が旬ですよ~!
2015/08/02(日) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック