ゆっくりリハビリ♪

ここでは、「ゆっくりリハビリ♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20150719231740daa.jpg
 またまた暑くなりました~。
アトムも、セラミックかフローリングの上で、ぐったりしています。



02_20150719231742e39.jpg
 まだ、長距離は歩けないので、
自転車でお散歩です。



03_2015071923174733d.jpg
 生垣のブルーベリーが色付いてきました。
土を入れ替えていないので、あまり成っていませんね~。
でも、熟れてるのを、アトムにあげています。




04_20150719231746a42.jpg
 もう痛みはとれてますが、まだ背中や腰をかばって、猫背になっています。



05_20150719231748309.jpg
 ムリしないで、少しづつリハビリしようね!



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん、リハビリがんばって!犬なのに猫背な姿がけなげ...
2015/07/20(月) 02:53 | URL | キット #-[ 編集]
うちもブルーベリー成ってきたよ♪
アトム君ももらってるのね。甘くて美味しいね♪
まだ歩くのは辛そうだけど、無理せずゆっくり治してね。(⌒∇⌒)
2015/07/20(月) 06:12 | URL | 秋花 #-[ 編集]
今朝はスキップを7時頃連れ出しましたが、もうほとんど走ったりはしません。すぐバテる。暑さは犬の大敵です。
仲のよい犬と出会っても、いつも遊ぶレスリングはちょっとだけでした。
暑さにも気をつけてあげてください。
2015/07/20(月) 09:53 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
痛みは、ほとんど無いみたいですが、
やはり痛いのが怖いんでそうね・・・

ゆっくりリハビリですね~。
2015/07/20(月) 10:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
ワンコは、ブルーベリーが好きですよね!
アトムは、ムリしないで、だんだんと歩ける距離を伸ばしてゆくつもりです。
2015/07/20(月) 10:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
もう、ワンコには厳しい時期ですよね!
熱中症に気を付けて下さいね!
2015/07/20(月) 10:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、痛い思いをしたんでしょうね。
痛みが忘れられなくて、こんなに背を丸くして
可哀想に……
アトム君、早く痛みを忘れて良くなりますように
リハビリ頑張ってくださいね。
2015/07/20(月) 14:03 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
こんにちは。
いよいよ暑さ本番になってきましたね。
猫背姿がちょっとかわいそう。。
ゆっくりリハビリしてね。
アトム君はブルーべりー食べるのね。
2015/07/20(月) 16:06 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
梅雨が明けた途端、猛暑でヘロヘロです~
アトムくんまた歩けるようになってよかったですね!
まだかばうように猫背ということは、まだ痛みがあるのかもしれませんね。
アトムくんは走り回りたいでしょうが、焦らずすこしずつリハビリしてくださいね☆
2015/07/20(月) 18:10 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
雨!雨!雨って思っていたら
今度はピーカン!
暑すぎますね~
アトムくん痛みが取れたようで
本当に良かった
歩かないと筋肉が減ってしまうし
といってあせる必要もないし
ゆっくりゆっくり
リハビリしていきましょうね
男前のアトムくん…応援していまーす
2015/07/20(月) 19:45 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
え〜、ブルーベリー、余り出来なくてこの数なんですか?
わが家の数倍多い気がします(^^;;
アトム君、少しずつお散歩、頑張れ(^∇^)
2015/07/20(月) 20:59 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
アトムは、ゆっくり少しづつ歩かせています。
もう少し時間がかかりそうですね~。
2015/07/20(月) 21:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムは、ブルーベリーは大好きです。
お散歩から帰ると、少しあげています。
2015/07/20(月) 21:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、ブルーベリー好きなんですね♪
私も大好き。生垣にあるなんて
夢のようだな。
アトム君無理がないようにゆっくり直していこうね^^
うちもコロンも最近そとでもすぐに
お腹つけて休んでいます。
2015/07/20(月) 21:44 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
アトムは、部屋の中では、結構歩いてますが、
まだ長距離はしんどいみたいです。
まだ、後ろ足に力が入らないみたいですね~。
2015/07/20(月) 21:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

有難うございます!
アトムは、ゆっくりリハビリしています。

急に暑くなりましたね!
熱中症に、気をつけないといけませんよね!
2015/07/20(月) 21:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

昔は、バケツ1杯くらい採れましたが、
土(PH無調整のピートモス)を入れ替えていないので、だんだん少なくなりました~。

アトムは、しばらくはリハビリですね~。
2015/07/20(月) 21:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
ブルーベリーは、真夏に熟すので、
この時期は重宝しています。

梅雨が明けたら、とたんに暑くなりましたね~。
2015/07/20(月) 21:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

アトムくん、ちょっと痛々しいですね。
ほんと無理をしないで、いっぱいパパさんに甘えてね!
2015/07/20(月) 22:50 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
痛いのがおっかなくて猫背になっちゃうアトム君…。
その気持ち、ウランもわかると思いますよ~
最近ウランもちょっと痛みが出て、そんな感じだったもの。
(今は元気です)
そうですね、暑い時季だし、リハビリは焦らずゆっくりがよいですね^^
2015/07/20(月) 23:01 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
もう、痛みは無いみたいですが、
やっぱりまだ、怖いんでしょうね。

ゆっくりリハビリします。
2015/07/21(火) 07:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
ウランちゃんも、同じでしたか?
ムリしないで、ゆっくりリハビリします。
2015/07/21(火) 07:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
台風が去ったらさらに暑くなってきましたね(>_<)
ブルーベリーたくさんなってますね^^
もぎたてって甘くておいしいんだろうなぁ〜。
アトムくんちょっとずつ前に進もうね〜♪
2015/07/21(火) 22:45 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
とたんに暑くなりましたね!

ブルーベリーは、ポツポツ食べごろになってきました。
ブルーベリーは、熱に弱いので、
採ったらすぐに冷蔵庫に入れます。

アトムは、ゆっくりリハビリですね~。
2015/07/21(火) 22:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ほんとだ・・・
アトム君 ちょっと猫背になってるね・・・
背中をかばってる感じかな。

もぅ少しで良くなるよね?
早く早くいつものアトムくんに戻ります様に☆

2015/07/21(火) 23:00 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
アトムはだいぶ良くなってきて、少し走ったりしています。
まだ、少し痛い時があるのかもしれません・・・

当分は、リハビリで、ムリをさせないようにしています。
2015/07/22(水) 07:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
お久しぶりです。

アトムくん、少し走れるようになりましたか!

猫背は痛々しいけど、また水辺を走り回れるようになるといいですね。

優しいパパさんがついているから大丈夫ですね。
2015/07/22(水) 10:48 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
takae h さんへ

お久しぶりです!
台風、大丈夫でしたか?

アトムは、ユルユルと回復に向かっています!
でも、ムチャするので、目が離せません(笑)
2015/07/22(水) 17:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは^^

アトムくん、痛みの方は落ち着いたようでよかったです。
かばって猫背になっているところが何とも痛々しいですね・・
焦らないでゆっくり治していってくださいね。

2015/07/22(水) 21:34 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
有難うございます。
アトムは暫くは、カートですね~。

暑いので、無理させないようにしています。
2015/07/23(木) 07:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
猫背、怖いんでしょうね。
アトムがんばれ!
2015/07/23(木) 20:13 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
こんばんは^^
アトムくん、リハビリがんばっているのですね。
ゆっくりゆっくりあせらずに。
腰をかばって歩いているのはまだ違和感があるのでしょうね。
ずっと応援しています☆ アトムくんファイト!!
2015/07/23(木) 21:14 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
パパカメラさんへ

有難うございます!
アトムは、だいぶ良くなりました。

まだ、ゆっくり歩かせています。
2015/07/23(木) 23:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

有難うございます!
まだ、危なげですが、かなり歩ける様になりました!
2015/07/23(木) 23:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック