久しぶりのサイクリング♪

ここでは、「久しぶりのサイクリング♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20150614192605633.jpg
 土曜日は、雨が上がったので、久しぶりに自転車でお散歩に行きました。



02_20150614192607b64.jpg
 花島公園に到着~!
ハンゲショウの葉っぱが白くなっていました。

 ハンゲショウは、お花が咲く時期だけ、葉っぱの一部が白くなります。


03_20150614192609e20.jpg
 どれどれ~!(byアトム)

落ちるなよ~!(笑)


04_201506141926104cf.jpg
 暑い~!(byアトム)




05_20150614192612f68.jpg
 アトムがあまり歩かないので、仕方なくクールダウンしました。
普段は小川に入れないのですが、掃除されてて綺麗だったので、ジャブジャブさせました!

 雨上がりは、ムシムシして、暑いですね~。


06_201506141926397ce.jpg
 もう、ガマの穂が出てました。
早いな~。



07_20150614192641998.jpg
 帰りは、サイクリングロードのアジサイを見ながら、サイクリングです。


08_201506141926424de.jpg
 ここのアジサイは、クラッシックなアジサイばかりです。
ガクアジサイは、ほんの少しだけでした。

 でも、こんなアジサイも、ノスタルジーがあって、好きです。


09_20150614192644a4d.jpg


<<追記>>

 カーニャンのブログのくろずちゃん、血漿板の数値が0→0.5に上がったそうです!

がんばれ~!

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
最近は新しい種類のアジサイが多いから昔ながらだけって少ないよね~。
でも真ん丸のポンポンってしたアジサイは古典的な感じでお城とか和風のお庭にあうからこれはこれでずっと残ってほしいね。
アトム君、小川気持ち良さそう♪
2015/06/15(月) 07:02 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
そうですね~。

ここ花見川は、利根川から水を引くために工事された川とのことです。
工事は江戸時代から、明治まで続いたそうです。

クラッシックなアジサイが似合ってますよ~!
アトムは暑くて、小川で涼んでました。
2015/06/15(月) 07:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おとなしく乗ってることに感動...キット、リス見つけたら飛び出しちゃう!
2015/06/15(月) 16:00 | URL | キット #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
アトムは、風を感じるのが大好きで、大人しく乗っています。
キットくんは、まだ若いからね!
2015/06/15(月) 19:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムパパさん、いつも変わらずありがとうございます m(__)m
暑くなってきましたね (*_*;
写真で見るアトム君は、緑に囲まれたりして涼しそう~
良い写真!

犬山のわんちゃんは、ぷーちゃんでは年齢や体重が及ばなくご協力できませんでしたが、元気になってくれることをお祈りしています

アトムパパさんのような、情報発信して下さる人がいると頼りになります!!
2015/06/15(月) 20:45 | URL | puco #-[ 編集]
うだんさんの紫陽花なんて、凄かったですよ!
確かにノーマルな紫陽花の方が、梅雨の花って感じですね(^_^)v
アトム君もサイクリングで楽しそうですね。
モエモエイベント、見に来て下さいませ!
マリィちゃんやLEVINちゃんも出てますよ(^∇^)
2015/06/15(月) 21:14 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんばんは♪

お散歩先にクールダウンが出来るなんてアトムくんも気持ちよさそうです(^_^)
花島公園は色んな植物が植えられているようで歩きながら季節を感じられますね。
この時季はやっぱり紫陽花がきれいですね~♪
2015/06/15(月) 21:19 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
こんばんは♪

最近はいろいろな紫陽花があるけれど、昔ながらのが一番好きです。
私も自転車を買おうと思っています。LEVINがちゃんとカゴに入ってくれるかな?
2015/06/15(月) 22:25 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
昔ながらの紫陽花も風情があって素敵ですね~
年齢のせいでしょうか、ホッとするというか、落ち着きます(笑)
この紫陽花はブルーがとてもきれい!
ずいぶん暑くなったけど、アトム君はパパと快適なサイクリングですね♪
2015/06/16(火) 00:09 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
自転車に乗ってるアトム君 E・Tみたいよ~♪
パピルイにもやりたいんだけど自転車持ってないの(>_<)

紫陽花が素晴らしいですね~(*˘︶˘*)
2015/06/16(火) 07:14 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。

くろずちゃん、心配です。
何とか血漿板の数値が上がってくれればいいのですが・・・

ワンコの輸血って、適合性を調べるのが大変だそうです。

場所によっては、大雨や竜巻が発生して大変なことになってますね。
何とか被害が出ないように・・・
2015/06/16(火) 07:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
モエモエイベントですか~?

見にいきますよ~!
大雨、気を付けてくださいね!
2015/06/16(火) 07:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
この時期は、アジサイですよね!

最近は、色々なアジサイが出てますね~。
2015/06/16(火) 07:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
この時期は、自転車はいいですよ~。
道路が暑くなりますからね~。

LEVINくん、おとなしくしてるかな~?
2015/06/16(火) 07:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。

雨、大丈夫ですか~?
関東南部は、あまり雨が降りません。

この時期のアジサイって、きれいですね~!
2015/06/16(火) 07:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
アトムは自転車が大好きです。
風を感じるのが好きなのかな~?

アジサイ、きれいですよね!
2015/06/16(火) 07:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
この暑さだとジャブジャブしたくなりますね~
ウチのろくは、水は好きになるかなぁ?
2015/06/16(火) 21:56 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
ほとんどのワンコは、水が大好きですよ~!

ろくちゃんも、きっと大丈夫ですよ!
2015/06/16(火) 23:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは。
自転車でお散歩、アトム君は楽チンね。(^^)
蒸し暑いですね~。
じゃぶじゃぶ水遊び気持ち良さそう。
オーソドックスな紫陽花も
落ち着いた雰囲気でいいですよね。
2015/06/17(水) 17:07 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
自転車は、風を感じることが出来るので、
暑い時はいいですよ~!

このサイクリングロードは、クラッシックなアジサイがいっぱいでした。
2015/06/17(水) 22:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくんお水にも入れて涼む事ができたね♪
紫陽花の色は土のphで変わるって最近知りました。
(酸性→青、アルカリ性→ピンク)
サイクリングロード沿いのは青が多いので酸性なようですね^^

くろずちゃん、数値が上がってきててよかったです!
2015/06/18(木) 21:51 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
サイクリングロードのアジサイは、今年は綺麗です。
去年は、白っぽかったです。

くろずちゃん、血漿板の数値は上がってきたのですが、
肝臓の数値が心配です。
がんばってほしいです。
2015/06/19(金) 07:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
湿度が高いけどここ数日は
気温も低めで幾分過ごしやすかったですね♪
アトムくんといえば自転車のイメージが強いです^^
風切って気持ち良いね、アトムくん♡
暑かったようだけど水辺でクールダウンできて
生き返ったかなー?笑
紫陽花、とても爽やかで綺麗な色ですね~☆
2015/06/19(金) 23:44 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
今年は、紫陽花を良く見ます
結構植えている個所が増えた気がするのは気のせいでしょうか・・・
華やかなのはとても良いですよね
アトム君、自転車気持ち良さそう
2015/06/20(土) 02:52 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
しばらくは、良い気候でしたね!(少し雨が降りましたが・・・)

アジサイも綺麗で、自転車が楽しかったです!
2015/06/20(土) 13:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
今年は、アジサイが綺麗ですね~。
色々な種類がありますね!
2015/06/20(土) 13:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック