アイスランドポピー♪

ここでは、「アイスランドポピー♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201504192247178ac.jpg
 稲毛海浜公園は、アイスランドポピーが満開でした。



02_20150419224718cc4.jpg
 みなさん、写真を撮ったりしています。



03_20150419224720b17.jpg
 ちょっと曇りですが、アトムも気持ち良さそうです。



04_20150419224721e9c.jpg
 アクビの後の顔が好きです(笑)



05_201504192247237ca.jpg
 花壇は、すっかり春のお花に代わっていました。



06_2015041922485246d.jpg
 工事中のローズガーデンは、4月24日に再開します。
どんなになるのかな~?
楽しみです!



07_20150419224853f88.jpg
 池には、カモさんがいませんでした。
みんな北の国に帰ったのかな~?



08_20150419224854b29.jpg
 カモさんはいませんでしたが、
オタマジャクシが沢山いました。



09_20150419224855d6b.jpg
 持って来たパンをあげました。



10_20150419224857bd2.jpg
 アトムも、大人しかったです。
さすがに、オタマジャクシとは、ケンカしないよね~(笑)


<<追記>>
 昨日は、狂犬病の予防注射をしてきました。
アトムは、痛みに鈍感なのか?
注射には、全く動じませんでした。



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
わ♪もうポピー咲いてるの?
わわっ!うちの方の「花の国」も毎年ポピーやってるけど咲いてるのかな?チェックしてみよう。
そちらはお花が満開ね♪
アトム君も暖かいし気持ちが良いからアクビ出るよね~w(⌒∇⌒)
チックン頑張ったね♪偉い~♪
2015/04/20(月) 06:10 | URL | 秋花 #-[ 編集]
いつもは動物病院ですが今年は集団接種に行きました。すごい行列でびっくりしました。
吠えたり泣き叫んだりする子がいるなか、ちょこはお利口でした(親バカ)

ところでオタマジャクシってパン食べるの⁇
2015/04/20(月) 07:34 | URL | ちょこまま #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
もう、ポピーが満開でした!
曇りでしたが、暖かいので、アトムも機嫌が良かったです。
ワンコも沢山来てましたよ!

アトムは、痛みに強いのか?注射は全く平気でした。
2015/04/20(月) 07:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

こんにちわ。
私も、集団接種です。
さすがに混みますよね!

オタマは、パンも食べますが、
水がにごるので、水槽では、鰹節かな~?
2015/04/20(月) 07:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
お久しぶりです。
稲毛海浜公園もすっかり春の装いですね。
オタマジャクシって
パンを食べるんですね。
ちょっとびっくり!(笑)
2015/04/20(月) 09:33 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
もうポピーが咲いてるんですね。
風に揺れると可愛いですよね!
アトム君暖かくて、気分良くなったね(^_^)v
バラ園楽しみですね!
狂犬病の注射ってした後で痛くなるみたいですね。沁みるのかな?!
ハリーがよく刺して抜いた後でキャンって言ってましたよ。
2015/04/20(月) 13:12 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
お花が綺麗ですね〜
アトム君もとっても気持ち良さそう。
水辺を見ているアトム君、なんて優しいお顔なの
ホント、いいお顔♡

おたまじゃくし、子供の頃はよく見ましたが
なんだか久しぶりに見たような気がします。
もう直ぐゲゴゲゴカエルの大合唱が始まるから
居ないわけではないんですけれどね〜
2015/04/20(月) 13:16 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
ポピー可愛い~♪
ビタミンカラーで元気炸裂ですね~♪

パパさん オタマジャクシにパンあげたの?
優しいなぁ~(o^^o)

パピルイは来月狂犬病をブスッ!としてきます☆
アトムくん~
チックン お疲れちゃん~☆
2015/04/20(月) 17:48 | URL | papiruiママ #-[ 編集]
こんばんは♪

ポピー、きれいですね。
色がはっきりしているのが好きです。
花壇もきれいにお花が植えられて、よく手入れされていますね。
まもなくバラ園も開園とのこと、写真を撮るのも楽しくなりますね。

私も今日は注射をしてきました。(泣)
2015/04/20(月) 20:56 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
このアイスランドポピー、ほんとにすごい!
2、3枚目、魅力をよく引き出しています。
2015/04/20(月) 21:34 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ポピー可愛い!ビタミンカラーで元気出ますね。
アトム君もリラックスして楽しそう♪
春の動物病院シーズンですね~
ウランも行かなくちゃ!
2015/04/20(月) 22:33 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
少しお天気が悪いですが、すっかり春になりましたね!
稲毛海浜公園のカモさんも、北の国に旅立ったみたいです。

今は、オタマジャクシが沢山います。
パン、喜んで食べてましたよ~。
2015/04/21(火) 07:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
もう、ポピーが満開でした。
アトムは、痛みに鈍感なのか?
注射は全く平気でした。

バラ園、もうすぐですよ~!
2015/04/21(火) 07:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
曇り空でしたが、アトムの機嫌はマアマアでした。

もう少しすると、雨の日は、
近所の田んぼから、小さなカエルが出てきます。

こちらでは、カエルの合唱が始まりました。
2015/04/21(火) 07:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
papiruiママさんへ

こんにちわ。
ポピーって、明るくて元気が出るお花ですよね!

カモさんがいなかったので、
オタマにパンをあげてました(笑)

狂犬病の予防注射、頑張ってくださいね!
2015/04/21(火) 07:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
もう、すっかり春ですね~。

湿疹の具合は、いかがですか?
アレルゲンは特定できたのかな~?

私も、足の裏が、ガサガサになってますが、
肉質を、あまり取らなかったからかもしれません・・・
2015/04/21(火) 07:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

ありがとうございます。
アトムを連れて、手早く撮るので、
1シーン、2枚は撮るようにしています。
(手振れしてしまうので・・・(笑))
2015/04/21(火) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

すっかり春ですね~。
アトムも、もう少ししたらワクチンの注射です。
2015/04/21(火) 07:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます。
わぁ~、ポピーがたくさん咲いていますね~^^
私、ポピー大好きです(*vv)
アトムくん、おたまじゃくしさんとはケンカしなかったのですね^m^クスクスッ
そうそう、ワンコって注射には動じませんよね。
2015/04/21(火) 08:41 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。
すっかり春になりましたね!
ワンコは、痛みに鈍感なので、
気を付けてあげないと、我慢しちゃいますよね~。
2015/04/21(火) 19:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ポピー綺麗ですね
今週末には、ローズガーデンオープンしているなら
土曜日にでも行ってみようかな
前回行った時は花壇が寂しかったけど
今は綺麗ですね
アトム君、注射平気なんて偉いですね
2015/04/21(火) 23:50 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
ポピー綺麗です〜♪
アトムくんのアクビを見たら私もアクビが出ました(うつった〜笑)
アトムくん注射痛くなかったんやね^^
きなこも鳴く時と平気な時があるけど、打つ人がヘタとかあるのかな^^;
おたまじゃくし…パン食べるんですね(@_@;)
2015/04/21(火) 23:54 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
春、来ましたねー!
色とりどりのお花たち、キレイです。
稲毛また行きたいなー!

そっか、予防接種の時期でしたね。
うちも行かないと!!!
2015/04/22(水) 00:28 | URL | ろろ母 #YrGnQh/o[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
この日は、ポピーが満開でした!
週末は、ローズガーデンも再開しますよ~!
2015/04/22(水) 08:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

春はアクビが出ますね~(笑い)
アトムは注射は大丈夫でした。

オタマジャクシは、沢山いましたよ~。
2015/04/22(水) 08:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろろ母さんへ

こんにちわ。
すっかり春になりましたね!
稲毛のポピーは、綺麗でしたよ~。

またお会いしたいですね!
2015/04/22(水) 08:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
我が家も犬を飼いはじめ、散歩が待ち遠しい日々です。
オタマジャクシってパン食べるんですね。
そういえばエサあげたことありません。
2015/04/22(水) 16:06 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
おめでとうございます!

ワンコがいると、遠出とかはし辛くなりますが、
それ以上に、家庭が明るくなりますよ!

素晴らしい出会いがあることを祈ってます!
2015/04/22(水) 19:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
かわいいお花!アトムくんにお似合いよー。おたまじゃくし、100年ぶりに見ました...元気に育ってねー。
2015/04/23(木) 01:07 | URL | キット #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
こちらは、すっかり春になりました。
おたまじゃくしは、シアトルにいないんですか~?
2015/04/23(木) 07:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック