寒緋桜♪

ここでは、「寒緋桜♪」 に関する記事を紹介しています。
2015_0307_F550_近所0031
 お散歩にも行けず、アトムの写真も無いので、
近所で撮った写真です。

 寒緋桜が、もうすぐ咲きそうでした。



2015_0307_F550_近所0034
 週末には、咲きそうです。



2015_0308_F550_病院0024
 でも、ちょっとだけ・・・
アトムは元気です。
油断すると、椅子に飛び乗ってしまいます。
ワンコに「安静」を教えるのは、どうすれば良いのでしょう?
困ったものです。



(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)



<<追記>>
 我が家の椅子とテーブルは、普通より低いものにしています。
椅子は座面まで、35Cmしかありません。
アトムが飛び乗るには、丁度手ごろな高さです・・・

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
カワズサクラが早咲きの桜って知ってたけれど、寒緋桜も早咲きなのね。
咲いたら綺麗なピンクの桜ね♪(⌒∇⌒)
アトム君痛み治まったかな?
ワンコの安静はね~。(-_ー;)
ワンコ自身が自覚してくれないと無理よね。
サークルって手もあるけれど、サークル嫌がる仔もいるし。
階段はうちは柵置いたりしたけれど。。
極力段差減らすようにするしかないかな?
2015/03/10(火) 05:48 | URL | 秋花 #-[ 編集]
おはようございます。

うちは安静にさせたい時は
ケージに入れてました。
もともとケージが好きなコでもあったので。
慣れていないとそれも無理かも
しれませんね。
なかなか人間のように思うようには
なりませんね。
お大事にね。
2015/03/10(火) 08:20 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
寒緋桜は、今頃から咲き始めます。
濃いピンクがきれいなのですが、お花が下を向くので、
写真が撮りづらいです(笑)

アトムは、もう痛みが取れたみたいです。
ワンコを安静にさせるのって、難しいですよね~。
2015/03/10(火) 08:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

アトムはケージを使っていません。
小さいころ、自分で留め金を外して出てきましたから・・・

出来るだけ、興奮させない様にしています。
2015/03/10(火) 08:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
だよねだよねええ。。

正直 うちも生まれつきの心臓が悪かったけれど

若い時には活発で
すぐに具合が悪くなってしまって
安静に出来ない子でしたよ

だから 一緒に横にごろんと横になって
傍にひっついて寝させるだけ

そんなことをしながらテレビをみてたら
メタボニなっちゃったよおお(´ノω;`)
2015/03/10(火) 09:05 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんばんは♪

梅が咲き、寒緋桜が咲き、春はもうすぐですね。
アトムくんが椅子に乗らないようにするには、椅子の上にクッションを置いたらいかがでしょうか。
アトムくんにはかわいそうだけど、ここは我慢してもらわないとね。
2015/03/10(火) 17:06 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
寒緋桜、咲くのが楽しみですね〜!
アトムパパさん所の椅子とテーブルは低いんですね。やっぱりアトム君の為ですか?
アナもピョンピョン、ジャンプして困ります。
するな!と言っても分からないですものね(苦笑)
2015/03/10(火) 18:15 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
寒緋桜ももうすぐ咲くんですね♪
アトム君。
心配ですね。
無理をしないように見守りたいけれどずっと付いているわけも行かず。
アトム君。頑張れ。
2015/03/10(火) 18:59 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
早咲き桜各地で咲いていますね。
撮りに行きたいけどまったく動けずです。

今日は凄い天気でしたね。
天気予報大外れでしたが濡れませんでしたか?
2015/03/10(火) 19:08 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
ワンコを安静には無理だけど
遊べって言ってもダメって言うしかないですよね
諦めて寝てもらうしか方法ないです。
わからなくてもダメだよって腰に負担かかるからって・・・
いや~難し問題ですね!
2015/03/10(火) 21:03 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
元気なんだから、まあしかたがない、と思うしかありませんね。
今朝、本牧山頂公園の満開の寒緋桜を撮りにいってきました。やはり横浜のほうが少し早いですかね。
ブログ発表は明日のつもりです。今晩は庭のクリスマスローズです。
2015/03/10(火) 22:07 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
キットの場合、へとへとになるまで運動させることが、おうちで静かにできるカギです。それでも暴れてしまう場合は、「サンダーシャツ」という、赤ちゃんのお包みのような服を着せます。犬のお洋服でも代用可。あともし、食事中にこちらにこないようにするなら、転がすと中からオヤツが出て来るようなオモチャがお薦めですよ!結構夢中になってしまいます。
2015/03/10(火) 23:30 | URL | キット #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
ワンコは、じっとしてませんからね~。
でも、少しは言うことを聞く様になりました。
ヘルニアは、痛いですからね。
2015/03/11(水) 06:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
アトムは、椅子にクッションを置いても飛び乗ってしまいます。
飛び乗ろうとしてたら、抱っこで乗せるようにしています(笑)
2015/03/11(水) 06:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
このテーブルセットは、アトムが来る前から買っていました。
低い方が、楽そうに見えました。
2015/03/11(水) 06:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
寒緋桜、綺麗な色ですよね!
アトムは、階段は登らないようになりましたが、
椅子には登ってしまいますね~。
やはり、分かりませんからね~。
2015/03/11(水) 06:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
このお天気で、桜の蕾も縮んじゃいましたね!
天気予報は、大ハズレですね~。
もう、いつでも傘を持ち歩いてます。
2015/03/11(水) 06:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
薬は、飲ませればいいのですが、
安静にって言うのは、難しいですよね~。
かといって、部屋の中で、リードにつなぐ訳にもいきませんし・・・
2015/03/11(水) 06:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
横浜の方が、少し暖かいんですね。
寒緋桜、きれいですよね!
2015/03/11(水) 06:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
なるほど!
でも、アトムは外ではあまり運動しませんからね~。
オモチャも、あまり遊んでくれないんですよ~・・・
2015/03/11(水) 06:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック