たまには野鳥なんて・・・

ここでは、「たまには野鳥なんて・・・」 に関する記事を紹介しています。
01_20150203004153101.jpg
 この時期のお散歩は、午後がいいかな~?




02_201502030041548c8.jpg
 暖かなので、アトムの機嫌もなかなかです。




03_20150203004156464.jpg
 お!鳥さんだ~!





04_20150203004157e50.jpg
 少し、トリミング!
ツグミさんかな~?

 マクロレンズって、近くしか撮れないと思ってる人がいるけど、
実は、コストのかかったお高いレンズなので、
解像度が高いんですよ~。

(でも、重たいです・・・、ガラスの塊!(笑))




05_20150203004159646.jpg
 さすがに、サンシュユは、まだまだですね~。



06_20150203004216f49.jpg





(Nikon D90 SIGMA AF MACRO 90mm F2.8)




関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
名前は聞いたことがあったけれどツグミってその鳥だったの?
うちの方もいるかな~?
遠巻きに見ると茶色だからスズメと間違えそう。(笑
アトム君ご機嫌で良かったね♪(⌒∇⌒)
2015/02/03(火) 05:58 | URL | 秋花 #-[ 編集]
アトム君、ゴキゲンですね~(*´▽`*)
マクロレンズで鳥さん、こんなに綺麗に撮れるんですね~!!
2015/02/03(火) 09:37 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんばんは♪

マクロレンズと単焦点レンズ、どちらを買うか迷ったすえに単焦点レンズを買いました。
あまり使いこなしていませんが・・・。(汗)
2015/02/03(火) 16:55 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
私も野鳥は詳しくないのですが、
たぶんツグミだと思います・・・

スズメより、大きな鳥でした。
2015/02/03(火) 21:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
マクロレンズは、お高いだけあって、
良く撮れますよ~!
2015/02/03(火) 21:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
私は、植物のマクロも撮るので、
マクロレンズが使いやすいです。

でも、背景をぼかしたい時は、
明るいレンズが欲しくなります。
2015/02/03(火) 21:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おお、トリミングしてもツグミがとてもきれい!
いいレンズですね。
2015/02/03(火) 23:07 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
アトムパパさん

ツグミさん、素敵です。
ばっちりカメラ目線!

私もこんな風に鳥が撮りたいです。
2015/02/04(水) 00:18 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
ディック さんへ

有難うございます。
父の、フィルムカメラ時代の安いマクロですが、
なかなか良く写りますよ~!

ちょっと、色が変になるのは、ご愛嬌ですね~(笑)
2015/02/04(水) 00:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
何とか、トリミングでごまかしています(笑)
私は、偶然撮れましたが、
狙って撮る人は、すごいですよね!
2015/02/04(水) 00:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すごい、野鳥図鑑みたい!シアトルにも日本で見た事無い鳥がたくさんいるのに、カメラがしょぼくてはっきりと撮影できません...
2015/02/04(水) 00:33 | URL | キット #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
なぜか、偶然に撮れてしまいました(笑)
野鳥は、狙っては撮れないですね~。

私は、シアトルのリスを撮りたいな~!
2015/02/04(水) 00:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック