ネコちゃんに接近遭遇!(その2)

ここでは、「ネコちゃんに接近遭遇!(その2)」 に関する記事を紹介しています。
01_20150118224318e27.jpg
 この子だけ、ミョ~にフレンドリーでした。



02_20150118224320d57.jpg
 いつの間にか、隣りにいるし~!




03_20150118224321501.jpg
 思いっきりくつろいで、
リードの先のアトムを見ています。

 しかし、緊張感が無いな~(笑)




04_20150118224323730.jpg
 アトムも、興味シンシンで、クンクンしています。
普通のネコちゃんだったら、アトムを離すのですが、

 この子は、まるで警戒心が無いし、
アトムも、ネコちゃんから攻撃を受けたことが無いので、
少し見守ってました。



05_201501182243241bb.jpg
 「う~ん、ワンコと違った匂い・・・」 by アトム。




06_20150118224348567.jpg
 目が合った!
でも、別に驚くこともなく、クンクンしてました(笑)

 他の人のブログで、ワンコとニャンコが仲良くしてるのを良くみます。
お互いに、危害を加えないことを信じてれば、
仲良くできるのでしょうね!



07_201501182243509b3.jpg
 どうやら、他の子は、ワンコの怖さを知ってるみたいです。
この子は、戦闘態勢でした。



08_20150118224351222.jpg
 君も、もう少し警戒しないと、危ないよ~。
みんな、アトムみたいなワンコじゃ無いし・・・

 ちょっと、この子の将来が心配です。
怖そうなワンコには、近づかないでね!




(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)





関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
本当に人懐っこい猫ちゃん♪
人になら割と人懐っこい仔多いけれど、ワンコにまでは珍しい~。
警戒心あまりないのも確かに危ないよね~。(⌒_⌒;
2015/01/19(月) 06:12 | URL | 秋花 #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
まだ若い子だったので、怖い目に会ったことが無いのでしょう。
アトムも、決して自分から攻撃しないので、
しばらくクンクンしてました。
2015/01/19(月) 08:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
おはようございます♪

ほんとこの猫ちゃん、フレンドリーですね♪
アトムくんも全然平気そうだし!
私は猫アレルギーなので無理だけど、犬と猫の共存どうですかぁー(*´∀`*)
2015/01/19(月) 08:56 | URL | kao #-[ 編集]
きゃ~(^○^)
ミケちゃん、本当に懐っこいですね♪
アトムくんといい感じ~(*^^*)
ほのぼのします~♪
2015/01/19(月) 09:12 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
わぁホント人懐っこいネコちゃんですね。
かわいくてほのぼのしますね。
アトム君もやさしい♡
相手に警戒心や攻撃性がないことが、お互いにわかるんですね~
怖そうなワンコには近寄らないのでは?
(そうだといいな~という希望的観測。)
2015/01/19(月) 10:27 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
フレンドリーなネコちゃんですね~
みんなアトムくんみたいな温厚なワンコばかりじゃないですもんね😃
アトムくんとネコちゃんのほのぼのした
様子が伝わってきます(*´∀`)
2015/01/19(月) 11:42 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
本当に随分警戒心のない猫ちゃんですね。
アトム君にとって、警戒心のない猫ちゃんでよかったわ。^^
2015/01/19(月) 15:28 | URL | にわ #FvLIUmYM[ 編集]
こんにちは。
かなりおっとりした性格の
にゃんこですね。
アトムくんもおとなしくくんくんするだけですね。気が合ったのかしら~。
2015/01/19(月) 15:50 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
このニャンはきっと
アトム君が優しいって知ってたから
近寄っても平気だったのでは^^
超能力があるのかな~~^^
コロンは猫にすっごく吠えるから全く駄目だろうなぁ><^^
2015/01/19(月) 15:53 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
アトム君的には猫ちゃんと遊べて楽しかったかな?
時々いますね警戒心なしの猫
ほんと頑張って生きて欲しいと思っちゃいます。
2015/01/19(月) 20:12 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
kaoさんへ

こんにちわ。
まだ若いネコちゃんなので、怖さを知らないんでしょうね。
アトムも、おっとりしてるので、気が合ったみたいです。
2015/01/19(月) 23:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
アトムは、ネコちゃんは平気みたいです。
もともと、喧嘩は嫌いですからね~。
2015/01/19(月) 23:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
アトムは、警戒すると、近寄りません。
この子は、警戒心が無いですからね~。
2015/01/19(月) 23:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
このネコちゃんも、だんだんと、ワンコには気を付けるようになるんでしょうね。
2015/01/19(月) 23:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
すんごいフレンドリーな猫さんですね!
フツーの子だったら猫パンチくらいそう。

アトム君、猫さん平気なんですね!
2015/01/19(月) 23:47 | URL | ろろ母 #YrGnQh/o[ 編集]
にわさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
やはり、ネコちゃんは敏捷ですから、
普通のネコちゃんだったら、引っかかれますね。
2015/01/19(月) 23:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムも、興味シンシンでした。
こんなネコちゃんは、いないですよね~。
2015/01/19(月) 23:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
この子だけ、警戒しませんでした。
他の子は、アトムを避けたり、威嚇したりしてましたよ~。
2015/01/19(月) 23:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
そうですね。
公園なので、それほど攻撃的なワンコは来ないと思いますが、
もっと警戒しないと、危ないですね。
2015/01/19(月) 23:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろろ母さんへ

こんにちわ。
このネコちゃんだったので、近寄らせました。
普通のネコちゃんには、近づきませんよ~。
2015/01/19(月) 23:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは~♪
アトムくんは猫ちゃんには近寄っていくほど平気なんですね。
この猫ちゃんも犬慣れしてるのには驚きました。
元々は飼い猫だったのかしら?なんて。
2015/01/19(月) 23:57 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
ここのネコちゃんは、みんなノラみたいです。
アトムは、全く喧嘩をしたことが無いので、
このネコちゃんにも、先入観が無かったみたいですね。
2015/01/20(火) 09:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
めずらしい。。

私の知り合いのチワワちゃんが
公園でやられて両目を失明しましたよ。

うちのプードルも昔
ネコちゃんに無防備に近づいて
鼻の近辺をひっかかれて一週間入院しました。

こわ。。。

よかったね 無事で。
2015/01/20(火) 20:53 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
普通のネコちゃんには、近寄らせませんが、
この子は、若くて全く警戒してなかったので、
近寄らせました。

他の子は、警戒してましたよ~!
2015/01/20(火) 21:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
犬と猫が警戒心を抱かずに仲良くしているというのはすごいな。
わが家のスキップは猫を目の敵にして追いかけます。そのときはとても興奮していて止まりません。ほかの動物ではそれほどの敵意は示さないのですが…。
2015/01/22(木) 10:12 | URL | ディック #./qA1Ad6[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
アトムは、気が弱いので、大丈夫なのかもしれません。
でも、鳥さんは、追いかけますよ~!
2015/01/22(木) 23:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック