海鴎、以外と手ごわいぞ!

ここでは、「海鴎、以外と手ごわいぞ!」 に関する記事を紹介しています。
海鴎
2011_0918画像0001
 今日は、カメラ修理の集まりで、海鴎のシャッター修理(途中)をしました。まず、前面の皮を剥いで、レンズボードを留めているビスを出します。
2011_0918画像0005
 とりあえず、ひらきっぱのシャッターを露出させます。この後は、先生のスパルタ教育で、シャッター(ついでに絞りも!)の分解整備・洗浄を教えていただきました。(写真撮るヒマありませんでした!)でも、とても楽しかったです。
2011_0918画像0007
 さて、お家に帰って、組む段階で、シャッタースピードが思うように出ませんでした。前の所有者が、無理して部品をまげてしまったみたいです。
2011_0918画像0009
 今日は、この辺にして、また今度にします。(プロンター型シャッターの勉強をしなければ!)
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
海鴎の二眼レフ・・・大橋巨泉が司会やってた「世界まるごとハウマッチ?」で、毎週視聴者プレゼントになってましたね。欲しかったんですが当たらず、たまたま入った、近所のギフトショップで売られていました。、当時5000円で買いました。二眼レフの魅力は、空の青さがとてつもなくきれいに写る事。アルスの山に苦労して持ち込んで撮影してました。
2014/07/30(水) 06:44 | URL | 元写真部 #-[ 編集]
元写真部さんへ

コメント有難うございます!
海鴎の二眼レフは、機械は雑ですが、レンズがいいですね~。
3枚玉の魅力満載です!
2014/07/30(水) 19:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック