アトムに噛まれた~!

ここでは、「アトムに噛まれた~!」 に関する記事を紹介しています。
01_2014122901265453e.jpg
 久しぶりに、アトムに噛まれました。
それは・・・




02_20141229012656794.jpg
 昨日は、とても寒かったので、アトムにセーターを着せてたら、
嫌がって噛まれました。

 でも、毎年のことです(笑)


03_20141229012657484.jpg
 近所を自転車でお散歩させたのですが、
もう、風が当たって寒いですからね~。



04_201412290126595e6.jpg
 アトムは、少しは反省してるのかな~?
反省してないな、コリャ~(笑)



05_20141229012700e69.jpg
 まだ、タンポポだけは咲いていました。






(RICOH Caplio GX100 RICOH ZOOM LENZ 5.1-15.3mm F2.5-4.4)






99_201412290127239ac.jpg
 こんなカメラで撮ってます。


<<追記>>
 今年も、残りわずかです。
はたして、来年はどんな年になるかな~?

 とにかく、みんな元気でいられたら、それが一番だと思います。


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
 アトム君、パパさん噛んじゃったのぉ~
あづみくんも洋服着せようとするだけで、ガウガウ~><
2014/12/29(月) 08:54 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
ドヒェ~~!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
アトム君噛んだのぉ?!
そんな事しそうな感じしないのに。
泳服着ると暖かいのに嫌かな?(⌒_⌒;
アトム君、お洋服似合ってる♪
サイズ探すの大変って言ってたのに見つけたのね♪d(⌒ー⌒) グッ!!
2014/12/29(月) 08:55 | URL | 秋花 #-[ 編集]
お洋服着たら暖かいのに
邪魔で嫌なんでしょうね
静電気を嫌がる子も多いですよ
袖なしの背中で留めるダウンとかが
着せるのも楽だし
着るのも楽だと思いますよぉ
2014/12/29(月) 10:16 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
あら^~。><
痛そうですね。コロンも洋服きるのはかなり嫌がります。
アトム君も同じだったんですね。^^
2014/12/29(月) 10:35 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
おはようございます。

あらら~痛かったでしょう!
アトム君、洋服きらいなのね。

ほんと!元気が一番!
2014/12/29(月) 11:46 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
あたしは、お洋服 好きだよ。
だって皆んなが「かわいい」って言ってくれるもん。
けさはレインコートだから ちょっとイヤだったけど。
パパさん、お大事に〜
2014/12/29(月) 12:02 | URL | ちょこ #-[ 編集]
アトム君、服嫌いなんですか?
毎年のことなんですね…^^;

噛まれたところお大事になさってください。
今年はたくさんご訪問いただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2014/12/29(月) 12:11 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
痛そう!でも冷静に撮影したんですねv-218
2014/12/29(月) 12:13 | URL | キット #-[ 編集]
あららら…痛そう(/_;)
かかりつけの動物のお医者さんが犬にぐっと噛まれた時は、痣(内出血)になるから絆創膏の上から冷えピタ貼ると楽になるし治りが早いと言っておりました。アトム君パパはかすっただけっぽいかしら?
お大事に。
2014/12/29(月) 14:58 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
こんにちは♪

あらら、結構血が出ているじゃないですか。
アトムくんはしらぁっとした顔をしていますね。でも内心ではごめんなさいって言っているかな?
2014/12/29(月) 16:17 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君、セーター着るのそんなに嫌なんですね。
でも、着ると諦めちゃうんですね。
毎年負傷しても頑張るパパさん、
アトム君を寒さから守る親心ですね。ウルウル

大丈夫ですか?お大事にしてくださね。
2014/12/29(月) 20:46 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
あら~😲パパさん大丈夫ですか?

あったかくしてあげようというパパさんの
親心とは裏腹に、アトムくんにとってはイヤなことなんですね~🐾

モージョは服をちらつかせるだけで、着せて~って寄ってきますが、メイは速攻で
逃げてしまい、着せてもすぐ脱いでしまいます😳
常にお洋服を着せるようにすると、慣れて
くれるかも…ですね☺
2014/12/29(月) 22:37 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

あずみくんも、服が苦手ですか~。
アトムはセーターは、まだ我慢できますが、
コートだと、固まってしまいます(笑)
2014/12/29(月) 22:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
アトムは吹くが大嫌いです。
普段は噛みませんが、力の加減を間違えたみたいです。
2014/12/29(月) 22:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
袖が、イやみたいですね~。

レインコートも、ポンチョしか着てくれません・・・
2014/12/29(月) 23:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
アトムは、服が大嫌いです。
コロンちゃんも、服は着てませんね~。
2014/12/29(月) 23:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムに服を着せるのは、大変ですよ~。
でも、さすがに寒いですからね~。
2014/12/29(月) 23:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこちゃんへ

ちょこちゃんは、服は大丈夫ですよね~!
よく似合ってるし~!

アトムは、服が大嫌いなので、弱ってます。
2014/12/29(月) 23:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
アトムも本気では噛まないので、大丈夫ですよ~!

こちらこそ、今年はお世話になりました!
2014/12/29(月) 23:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
アトムは、本気では噛まないので、大丈夫ですよ~!
たまに、加減を間違えます(笑)
2014/12/29(月) 23:12 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。
アトムは本気では噛まないので、大丈夫ですよ~。
もう、ほとんど治ってます。

普段は、血が出ないように噛むのですが、
今回は、加減を間違えたみたいです(笑)
2014/12/29(月) 23:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
アトムなりに、反省してるみたいです(笑)

アトムは、服が嫌いですからね~・・・
2014/12/29(月) 23:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
アトムも反省してるみたいですし、
もう大丈夫ですよ~(笑)
2014/12/29(月) 23:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
アトムは、服は嫌いですね~。
でも、寒い日は、ムリして着せてますよ~!
2014/12/29(月) 23:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へぇ〜。アトム君も噛むのですね。
スキップも噛むぞと脅したりうなったりはするけれど、血が出るほど噛まれたことはない。いわゆる甘噛みだけです。
2014/12/30(火) 21:13 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
アトムも、いつもは血が出ない程度に噛むのですが、
服がいやだったんでしょうね~(笑)
ちょっと、力が入り過ぎたみたいです。

アトムの威嚇は、怖いですよ~(笑)
2014/12/31(水) 00:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック