カメラ修理の会、忘年会~!

ここでは、「カメラ修理の会、忘年会~!」 に関する記事を紹介しています。
01_201412280108049d6.jpg
 昨日は、カメラ修理の会の忘年会でした。
でも、アトムの朝のお散歩は欠かせません。

 なんか、ホリホリしています・・・



02_201412280108050e3.jpg
 念入りにクンクンしてます。
新入りでも、来たのでしょうか?




03_2014122801080690f.jpg
 カメラ修理は、小学校の図工室をお借りして、月に1度開かれます。




04_20141228010807c62.jpg
 先生の手さばき、いつも見事です!

(私は、昨日は、何も修理しませんでした・・・、来年は、まじめにやらないとな~)



05_20141228010809c40.jpg
 忘年会は、中華でした。
GX100の試し撮りを兼ねて、けっこう撮りました。

 説明無しで、ズラズラ並べてしまいます(笑)
GX100のマクロ性能は、いいですね~。



06_20141228010837191.jpg




07_20141228010838734.jpg




08_20141228010840784.jpg




09_20141228010841e37.jpg
 去年と同じ場所だったのですが、
今年は、お料理が出るスピードが速く、お腹いっぱいになりました!




(RICOH Caplio GX100 RICOH ZOOM LENZ 5.1-15.3mm F2.5-4.4)





10_20141228010842799.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 GX100は、気にいったので、正月にケースを作るつもりです(今のところ・・・)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
今年一年、みなさんのためにカメラ修理
お疲れ様でした
同じ趣味の方々の忘年会は盛り上がったでしょうね(^・^)
お食事、美味しそう~!
こういうメニューの忘年会も良いですね
2014/12/28(日) 08:21 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
アトム君、新人さんチェック?
厳しそう~w

アトムパパさんカメラの修理方法習ってたの?
自分で修理できると良いよね♪d(⌒ー⌒) グッ!!


2014/12/28(日) 08:26 | URL | 秋花 #-[ 編集]
 みなさん器用ですね~^^
自分で修理できるなんて凄いです~!

アトム君のホリホリ、クンクン、カワイイ^^
2014/12/28(日) 09:55 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんな風に、自分の大切な物を修理していくなんて
いいですね!
そしてその仲間と忘年会なんて素敵!
お料理も美味しそう!

うふふ、アトム君ホリホリしてなんか気になる物があったのかな?
2014/12/28(日) 12:23 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
こんばんは♪

カメラ修理の会、結構な人数の方がいらっしゃるんですね。
お料理の写真、どれもおいしそうなのが伝わってきます。

カメラのケースを作るのは久しぶりですね。楽しみにしています。
2014/12/28(日) 14:24 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
パパさんは良い趣味をお持ちですよね。
結構沢山参加者がいらっしゃるんですね。
良いな、美味しそうな中華料理!
このカメラもリコーなんですね。
2014/12/28(日) 16:01 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
え〜!カメラ修理の会!!楽しそう〜〜〜。私のも直してもらいたいなーっ。ご近所だったらアトムパパさんにカメラの事いろいろ見てもらいたかったな〜...修理の会、シアトル出張っていうのどうですか!
2014/12/28(日) 16:22 | URL | キット #-[ 編集]
こんにちは。
いよいよ押し迫ってきましたね~。

忘年会、盛大ですね~。
会は人数多いのね。
あ~、
餃子おいしそう~食べたいな~。

2014/12/28(日) 17:19 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
カメラ修理の会の忘年会。。美味しそうなお料理ですね^^そして
きれいに撮れてますね~~。^^
もう食べたいです^^
2014/12/28(日) 23:27 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
アトムパパさん

まっしろのアトム君、やっぱりかわいいですね。

お料理の画像を見ていると、おなかがへってきました。

昨年は、ご馳走を食べて帰ったらアトム君に念入りにくんくんされましたよね。
昨日はどうだったのかな(笑)。
2014/12/28(日) 23:56 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
私は、今年はほとんど修理をしなかったです。
来年は、もう少し真面目にやらないとな~・・・

ざっくばらんで、楽しい忘年会でした!
2014/12/29(月) 00:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
たぶん、嗅ぎなれない匂いがしたんでしょうね~(笑)

カメラ修理は自己流ですが、
この会には先生がいらっしゃって、毎回が目からウロコです(笑)
2014/12/29(月) 00:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
カメラの修理は、難しいですね~。
それぞれが、全く別物ですから・・・
2014/12/29(月) 00:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
現代の機械は、修理のことは、ほとんど考えていないですね~。

もう、耐久消費財と言う言葉は、死後になりつつありますね!

アトムは、たまにホリホリしています。
ミミズでも、いたのかな~?
2014/12/29(月) 00:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
カメラ修理の会も、まだかなりな人数が残っています。

ケース作りは、久しぶりですね~。
2014/12/29(月) 00:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
ハンガリーの方も、いらっっしゃいますよ~!

リコーのカメラは、クセがありますが、良く写ると思います。
2014/12/29(月) 00:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
私は素人なので、ほとんど治りませんよ~(笑)

特にデジカメは、治りませんね~・・・
2014/12/29(月) 00:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
今年も、あと少しですね!
ここの中華は、なかなかでしたよ~!
2014/12/29(月) 00:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
お料理の写真って、難しいですね~。

色が変になるし・・・
しかたが無いので、明るめにしてドアップで撮りました。
2014/12/29(月) 00:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
やっぱり、今年もクンクンされました(笑)
2014/12/29(月) 00:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんな時間にパトロールしています^^;
お料理おいしそう~お腹空いてきました(笑)
カメラ修理の会、お賑やかですね♪
私の前のカメラも愛着があって可哀想で捨てられません。
ほんと自分で直せたらよいですね~
趣味の忘年会ってよいですね!
2014/12/29(月) 00:59 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
うだんさんへ

パトロール、ご苦労さまです!(笑)
やはり、趣味の会の忘年会は、楽しいですね~!
2014/12/29(月) 22:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック