香澄公園♪

ここでは、「香澄公園♪」 に関する記事を紹介しています。
00_20141207011831b83.jpg
 今週のカメラは、 CANON PowerShot G2 です。
2001年9月発売の400万画素機です。

 このカメラは、とにかくデカイです!
でも、当時のCANONコンデジのフラッグシップで、F2.0のレンズが付いてます。
10万円以上したそうですが、残念なことに、シャッタースピードが1/600秒までなので、
明るいレンズの性能が生かせません・・・





01_20141207011833552.jpg
 昨日は、香澄公園に行きました。
入り口には、まだコスモスが咲いていました。




02_201412070118359bc.jpg




03_20141207011836149.jpg
 もう、冬ですね~。




04_20141207011837ada.jpg
 アトム、テンション低!!!
ヨダレたれてるし~(笑)




05_20141207011856c22.jpg
 クロガネモチの赤い実がきれいです。



06_20141207011857507.jpg
 コブシの蕾が膨らんでます。


<<追記>>
 香澄公園の紅葉は、例年通り、トホホな状態でした。
泉自然公園とは違うな~。


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
2001年のカメラでも画質は綺麗ですね♪(⌒∇⌒)
アトム君、どうしたの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
なにか妙な匂いでも嗅いだ?
咲貴君はたまに他のワンコのチッコでゲロゲロ~ってしてるよ。(⌒_⌒;
2014/12/07(日) 08:30 | URL | 秋花 #-[ 編集]
あはは~^^
これ、アトム君のヨダレなの~!?
なにか、いい匂いでもしたのかな~( *´艸`)
2014/12/07(日) 10:02 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
おはようございます。

公園も植えてある木や植物に
それぞれに
特徴がありますよね。

あら~アトム君、ヨダレ~。
どうしたのかしら~?

こぶしのつぼみ~♪
2014/12/07(日) 11:06 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
あはは、こちらの公園の方が季節が進んでいるのでしょうか。
アトム君のテンションも低くなる冬枯れの公園(笑)
でも、もう春の準備もしているんですね。
2014/12/07(日) 19:45 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
こんばんは~☆
お散歩には、ちょっと大きすぎるコンデジですか?
でも色の出方は、きれいですね^^v
2014/12/07(日) 20:24 | URL | Rita #79XmWrO2[ 編集]
こんはんは!
アトムくん、寒かったのかな?
公園によって植えてる木が違うんでしょうね。
パパさん、面白い形のカメラばかり買ってる訳じゃないですよね?
2014/12/07(日) 21:39 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
昨日香澄公園に行っていたのですね
私たちが着いたのは2時過ぎくらいでした
泉自然公園の紅葉の盛りに比べると
見劣りしますね
でも、今日の自然公園は完全に冬模様でした。。。
一週間でこんなに変わってしまうんですね~
でも、森林浴しながらのんびり散歩してきました
良い場所ですね
2014/12/08(月) 00:00 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
アトムは、何か気にいらなかったみたいです。
ずっと不機嫌でした(笑)
2014/12/08(月) 07:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
アトムは、気にいらないと、ヨダレがでます。
この公園は、あまり好きで無いみたいですね~。
2014/12/08(月) 07:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
アトムは、ずっと不機嫌でした。
コブシ、もう冬ですね~。
2014/12/08(月) 07:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
香澄公園の方が、気候が温暖で、紅葉が進まないみたいです。
数年前は、紅葉が綺麗だったんですがね~。
地球温暖化の影響かもしれません。
2014/12/08(月) 07:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。
G2は、デカイですよ~。
届いた時は、驚きました!
2014/12/08(月) 08:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

香澄公園は、昔は紅葉が綺麗でしたが、
ここ数年は、暖かくなったためか?紅葉は不作ですね~。

基本的に、良く写るカメラが好きです。
面白い形のは、結果的にそうなっただけですね~(笑)
2014/12/08(月) 08:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
香澄公園は、午前中に行きました。
やはり、紅葉は、泉自然公園ですね~。

夏から秋への、気温の低下が不十分で、
紅葉が進まないんでしょうね。
オレンジまでが精一杯でした。
2014/12/08(月) 08:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
前記事の紅葉も綺麗だし・・・

すっかり冬景色。。

いつも
暖かなコメントをありがとうございます。

ワンコにテが掛かるようになってきて

なかなかパソコンに向かうことが少なくなりました。

とっても嬉しく思っています。

ありがとうございます。
2014/12/08(月) 08:54 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
こちらこそ、毎回楽しく拝見していますよ~。

ぷりんちゃんのお世話が、第一優先ですからね~!
2014/12/09(火) 06:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック