高尾山に行きました♪(アトムはお留守番です)

ここでは、「高尾山に行きました♪(アトムはお留守番です)」 に関する記事を紹介しています。
01_20141109104929a27.jpg
 今週のカメラは、CANON PowerShot A80です。
2003年10月発売の、400万画素のカメラです。

 以前1回だけ紹介したのですが、CCD不良になったため、
CCD交換済みのものを買いなおしました。



02_20141109104931da4.jpg
 Gシリーズの下位機種のシリーズですが、バリアングル液晶も付いて、
バッテリーは単三、リーズナブルなカメラです。

 Gシリーズとの違いは、レンズの明るさ、アクセサリーシューが無いことくらいですか?



03_201411091049320fc.jpg
 昨日は母のお見舞いに行ったので、アトムの写真は、朝のお散歩だけです。
年を取ったためか、ベロチロ写真が多いです。



04_201411091049340b0.jpg
 モミジ以外の紅葉は、かなり進んでます。



05_2014110910493583e.jpg
 ボルゾイ軍団と遭遇!
ラウルくんが少し写ってます。
アトムは、耳が下がってます(笑)



06_2014110910500084e.jpg



<<高尾山>>
07_201411091050021e2.jpg
 母の病院(高尾)に行ったついでに、高尾山に偵察に行きました。
紅葉は、まだ先だし、午後だったので、リフトは空いてました。



08_20141109105003603.jpg
 カメラマンさん、ご苦労さまです!
(私は、写真を買いませんが・・・(笑))


09_20141109105004c97.jpg
 適当に歩いて、写真を撮って、引き返しました。
帰りは歩きです。



10_20141109105006543.jpg
 紅葉はまだ、これからですが、良い景色です。



11_201411091051282e7.jpg
 トレッキングには、マクロが綺麗に写るカメラが重宝します。



12_20141109105130039.jpg
 高尾山は、「大通り?」もあるのですが、わき道のコースも気持ち良いです。




13_20141109105131f6d.jpg




14_20141109105132f5d.jpg
 お花の種類は、それほどではありませんが、平地で見られないお花を撮りながら、
ゆっくりお散歩できました。

 年寄りには、紅葉の時期をはずして、登りはリフト、下りが徒歩が良いですね~(笑)


(CANON PowerShot A80 CANON ZOOM LENZ 3x 7.8-23.4mm f2.8-4.9)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
あはは、ちょっと大きな犬が苦手なのかな?ボルゾイ写真見たかったな〜。憧れの犬です。
2014/11/09(日) 18:29 | URL | キット #-[ 編集]
バリアングルのカメラ欲しいです!
D750!!(笑)

ちょくちょくtvで高尾山を見ます
一度行ってみたいです(^^)
2014/11/09(日) 18:43 | URL | puco #-[ 編集]
高尾山に行って来たんですね。
そうか〜紅葉はまだなんですね。
実は、7日にムサシを連れて高尾山に行く予定です。
2014/11/09(日) 19:58 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
さすがに軍団になるとアトム君も困ったな~ってお顔。(笑
アトム君って表情分かりやすい。(⌒∇⌒)

高尾山もまた違った草花があって楽しいですね。
2014/11/09(日) 21:14 | URL | 秋花 #-[ 編集]
写真を拝見するとちらちらと紅葉がきれい。
あと、もう少しでしょうか。
寒くはなかったですか?
2014/11/09(日) 22:12 | URL | ディック #22hNL7Yc[ 編集]
こんばんは。
アトムくんは最近舌チロが
おおいですね~かわいいけど~(^^)
高尾山も紅葉はまだのようですね。

大通りは何年か前に歩いたことが
あります。脇道があったんですね!
2014/11/09(日) 22:26 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
お母様、お元気でしたか?
パパさんの事がわかるのかな?
高尾山は登りやすいと、聞いた事有りますよ。
2014/11/09(日) 22:49 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
アトムは、大きなワンコは苦手ですね~。
ボルゾイさん、今度載せますね!
2014/11/09(日) 23:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。
バリアングルは、使いやすいですよ~!
高尾山は、日本一?登り易いお山だと思います(笑)
2014/11/09(日) 23:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

LEVINも最近ベロチロ姿が見られるようになりました。
あれは年のせいなの?

高尾山の紅葉はまだなんですね。
2014/11/09(日) 23:26 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
ムサシくんと一緒に高尾山ですか!
ワンコ連れの方もいましたよ!
山道に入らなければ、歩きやすいお山です。
2014/11/09(日) 23:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
ボルゾイさんは、みんな大人しいのですが、
大きいですからね~。

高尾山は、低い山ですが、
猿園もあるし、色々楽しめます。
2014/11/09(日) 23:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ディック さんへ

こんにちわ。
そうですね~、モミジは下旬くらいだと思います。
それほど寒くは無かったです。
頂上でも、標高599mですからね~(笑)
2014/11/09(日) 23:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
高尾山の紅葉は、下旬くらいかな~?
色々なハイキングコースがあるみたいです。
2014/11/09(日) 23:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
母は元気でした!
もう、私のことは、分からなくなってますね~・・・

高尾山は、標高599mですから、
小さなお子さんでも、大丈夫です。
2014/11/09(日) 23:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
ベロチロは、年のせいだと思いますね~。
高尾山のモミジはまだでしたが、
他の紅葉はきれいでした。
2014/11/09(日) 23:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック