花島公園の紅葉は、どうかな~?

ここでは、「花島公園の紅葉は、どうかな~?」 に関する記事を紹介しています。
01_20141108015007f83.jpg
 この日は、アトムも上機嫌でした。



02_201411080150089a0.jpg
 この、ナナカマドで、この辺の紅葉の出来を占うことが出来ます。
ナナカマドが真っ赤に紅葉すれば、モミジとかも綺麗に紅葉します。
でも、ここ数年は、ナナカマドは、オレンジまでしか紅葉していません。
今年の花島公園の紅葉は、どうかな~?



03_20141108015010cef.jpg
 シーズーちゃん、こんにちわ!
アトムは、挨拶だけは出来る様になりました。
でも、クンクンされるのは嫌いだし、
一緒に遊ぶことも出来ません。

 他のワンコと、一緒に遊ぶ姿を見たいな~。



04_201411080150112af.jpg




05_20141108015012fb5.jpg




(RICOH RDC-7 RICOH ZOOM LENZ 7.3~21.9mm F2.6~F3.4)




99_201411080150304f8.jpg
 こんなカメラで撮ってます!

<<追記>>
 昔、バウリンガルと言う、犬語翻訳機がありました。
現代の技術で、もっと良いものが出来ないかな~?
などと思います。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくんいい笑顔☆
上手に挨拶できましたね~♪
ハナは自分は嗅ぐのに相手に嗅がせなかったです。笑

紅葉見頃の目安になる木があるんですね~☆
2014/11/08(土) 02:28 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
アトム君車の中ですごいニコニコ顔♪(⌒∇⌒)
お散歩楽しかったんだね♪
パパさんのカメラ趣味とアトム君のお散歩が丁度マッチしてて良いな~♪
2014/11/08(土) 05:45 | URL | 秋花 #-[ 編集]
アトム君、イイお顔~^^
車の中もメッチャ笑ってるぅ~(*´▽`*)
2014/11/08(土) 09:11 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくん、鼻の下の毛にちょっとだけ白いものが混じっているかな?
でもLEVINよりも2歳上なのに、全然若い!
2014/11/08(土) 16:58 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君、クンクンされると逃げるんですか?
お散歩やオフ会で慣れてそうだけど、シャイなのかな?
2014/11/08(土) 20:55 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんばんは。
うちの方もまだ
紅葉がすすんでいません。

バウリンガル!覚えてますよ。
いちど知り合いに借りてKENにつけたことがありました。
そうですね。今ならもっと性能の
良いものが作れそうですね。
2014/11/08(土) 21:08 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
アトム君^^嬉しそうに笑ってますね^^
爽やかな風ふいていそう!
2014/11/08(土) 23:02 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ナナカマドが紅葉の指標になるのですね~(^.^)お勉強になります。

バウリンガルいいな!と思いましたが、吠えてくれないと使えないということで...買いませんでした。
今はiPhone版があるようですが、使ったことがないです。
2014/11/08(土) 23:59 | URL | アリスママ #L8qX7C.g[ 編集]
キットは、若い時はどんな犬とも遊んだのに、大人になって仲良しの犬としか遊ばなくなりました。人の社会に似てますね...
2014/11/09(日) 00:47 | URL | キット #-[ 編集]
花島公園、紅葉するのいつ頃でしょうね?
香澄公園の紅葉も楽しみにしているんです

アトムくん、ご挨拶できて穏やかにしていられるなんて
本当に良い子ですよねぇ
我が家は「らい」は最初が肝心なので
今だに私が緊張します(;´д`)
2014/11/09(日) 01:56 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
あゆりすさんへ

こんにちわ。
アトムも、自分の匂いは、嗅がせませんね~。

今年の紅葉は、どうでしょうか?
やっぱり、温暖化の影響で、平地はダメかな~?
2014/11/09(日) 02:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
秋花さんへ

こんにちわ。
メーカーさんには、ワンコがカメラと思わないカメラを開発して欲しいですね~(笑)
2014/11/09(日) 02:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
珍しく、アトムも上機嫌でした。
お天気も、まあまあでしたからね~。
2014/11/09(日) 02:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
やっぱり、アトムも白っぽくなってきました。
でも、しかたないですよね!
2014/11/09(日) 02:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
昔は、クンクンするのも、出来なかったです。
まだ、警戒心があるんですね~。
2014/11/09(日) 02:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
ぜひ、新型のバウリンガルを開発して欲しいですね~。
今度は、双方向の翻訳をしてくれると、
ワンコと話せると思います。

でも実際は、ワンコ語は、ボディランゲージなので、
翻訳は難しいんでしょうね。
単純な吠え声だけじゃ無いですからね~。
2014/11/09(日) 02:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
この日は、良いお天気でした。
アトムも、楽しそうでしたよ!
2014/11/09(日) 02:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アリスママさんへ

こんにちわ。
バウリンガル、改良版を出して欲しいですね~。
ただし、ワンコ語は、ボディランゲージもあるので、難しいのでしょうね。
iPhone版も出ているんですね~。
2014/11/09(日) 02:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

こんにちわ。
へ~、そうなんですか!
アトムも、気が合いそうなワンコは、分かるみたいです。
シバちゃんとは、合いませんね~(笑)
2014/11/09(日) 02:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
紅葉は11月の下旬だと思います。

アトムは、めったに喧嘩を売らないので、
ほとんどのワンコと挨拶は出来る様になりました。

でも、自分の匂いは、嗅がせませんね~(笑)
2014/11/09(日) 02:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック