プチ栗拾い♪

ここでは、「プチ栗拾い♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20141007064018dd5.jpg
 土曜日は、お天気が悪かったので、
近所のお散歩です。

 この公園には、栗の木があります。
栗、落ちてないかな~?



02_201410070640192ee.jpg
 おお!落ちてる!




03_20141007064021e79.jpg
 アトムを、下でお留守番させて、私は、この低い塀の上で、栗拾いです。



04_20141007064023802.jpg
 ツタが色付いてました。



05_20141007064024ae3.jpg
 アトム~、取れたよ~!
少しだけでしたが、皮を剥いて、栗ご飯にしました。




(RICOH CX2 RICOH ZOOM LENZ 4.9~52.5mm F3.5~F5.6)




99_201410070640481f9.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
公園で栗ひろい!!
栗ごはん美味しそうですね。
秋ですね~。

前記事、アトムくん8kgあるんですね!
パピとしては普通なんでしょうか?それともアトムくんが大柄なんでしょうか?

2014/10/08(水) 08:06 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
秋ですね~。

アトムは、パピヨンとしては最大級です。
昔は5Kgがスタンダードだったらしいですが、
今では、ほとんど3Kg台ですね~。
2014/10/08(水) 08:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
栗ご飯、良いですね!
つくづく秋を感じますね。
炊き込みご飯、食べたくなりました(^^;;
2014/10/08(水) 10:07 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
 わぁ~^^
栗拾いだぁ~!  秋って感じ~^^
栗ご飯食べたぁ~い(*´▽`*)
2014/10/08(水) 11:17 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんにちは♪

栗!
こんなにいっぱいイガが落ちているということは相当実があったのでは?
それともみんな拾われてる?

アトムくんも栗ごはん、食べたのかな?
2014/10/08(水) 12:02 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君くり踏まなかった?
肉球にイガイガが刺さったら痛そうだもんね
たくさん採れましたか?
栗美味しいから大好きなんですが
時々虫がいるからね~
2014/10/08(水) 12:12 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
こんばんは。
栗がたくさん~♪
栗ごはん、いいですね~♪

アトム君、ダイエット成功して
いますね!(^^)
それでもうちのコの倍ありますね。
若い元気な時は4.2Kgでしたから。
2014/10/08(水) 22:13 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
秋ですね~。
山栗なので、小さいですが、味は濃かったですよ~!
2014/10/09(木) 00:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
やっぱり、栗拾いは、いいですね~。
燃えますよ~!(笑)
2014/10/09(木) 00:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
みんな誰かに拾われたんでしょうね!
アトムも、栗は食べますよ~!
2014/10/09(木) 00:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
アトムはイガイガを避けてました。
あまり採れなかったですね~。
2014/10/09(木) 00:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
小さな栗が、10個ほど拾えました。
でも、得した気分でした!

アトムは、7Kgくらいになれば、だいぶ違うと思いますね~。
2014/10/09(木) 00:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック