鉄子ちゃんのお米、届いたよ~、OLYMPUS CAMEDIA E-10登場!

ここでは、「鉄子ちゃんのお米、届いたよ~、OLYMPUS CAMEDIA E-10登場!」 に関する記事を紹介しています。
07_20140907005707b65.jpg
 宅急便が届くと、アトムは真っ先に玄関に走ります。
以前、アトムのオヤツを頼んだからかな~?
こんなことは、いつまでも覚えてますね~(笑)



08_201409070057091b8.jpg
 なかなか買えなかったのですが、やっと鉄子ちゃんのおとうさんのお米を買えました。

↓ 今なら、2割引きですよ~!

鉄子宣伝部長のお知らせー




09_2014090700571021c.jpg
 ふむふむ、肥料とかも特別な物を使っているんですね~。
HB101って、昔、ガーデニングで使いました。
お米にも使うんですね~。
海水のミネラルを使うって、聞いたこと無いです~。

 アトムの食事は、フードだけなのですが、
私の夕食の時には、ごはんを少し上げてます。

 明日が楽しみだね~!




01_20140907005636372.jpg
 今週は、このカメラです!
オリンパス CAMEDIA E-10 2000年10月発売の400万画素のカメラです。
発売時の価格は、19万8千円の高級機でした。

 カード不具合、シャッター不良と言うことでした。
オークションで、1380円で落札しましたが、カードはフォーマットしたら使えたし、
シャッターも問題ありませんでした!




02_201409070056389fc.jpg
 この時代の高級デジカメは、違いますね~。
アルミダイキャストのボディに結晶塗装、シビレます!



03_20140907005638b8c.jpg
 でも、このバリアングル液晶が曲者で、撮った画像を表示するのに、
恐ろしく時間がかかります。
液晶は、どうしてもローアングルの写真が撮りたい時以外は、封印することにしました(笑)




04_20140907005640b29.jpg
 今日は、サワリだけですが、
ファインダーが綺麗なので、気持ち良く撮れました。



05_20140907005642b5c.jpg
 レンズは 11群14枚構成で、全面マルチコート、EDレンズ1枚、高屈折率低分散レンズ2枚、
非球面レンズ2枚と、大変贅沢な仕様です。



06_20140907005706fae.jpg
 オートフォーカスのスピードも、パッシブ・アクティブ方式併用のため、
現代の基準でも、それほど遅いと感じません。



09 (2)
 これは、ピントは固定で撮りましたが、シャッターのタイムラグが小さいので、
こんな写真も、珍しく撮る気になりました。


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
すごいカメラですね
綺麗に撮れますね
蝶の写真、図鑑で見るみたい

お米、アトム君も美味しく食べられたかな?
2014/09/07(日) 02:32 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
そろそろ新米の季節ですね。楽しみ~

アゲハ写真、バッチリですね。
2014/09/07(日) 07:22 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
 鉄ちゃんのお米、いいなぁ~!!
美味しいお米、食べたいなぁ~( *´艸`)

今回のカメラ、ちょ~カッコいいですねヽ(^o^)丿
2014/09/07(日) 09:51 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
いいなー鉄子ちゃんのおうちのお米!なかなか買えないなんて、とってもおいしいんでしょうね...日本のおいしいお米が恋しいです。
2014/09/07(日) 11:34 | URL | キット #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
このカメラは、デジカメがと思わないで、
「メモリーに記録できる、フィルムカメラ」(笑)として使うと、
評価は、一変しますね~。

写真は、お家に帰ってから見ます(笑)
2014/09/07(日) 12:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
そろそろ新米ですね~。

ここのお米は、スーパーと違って、
出荷の直前に精米してるんでしょうね。
少しお高いけど、美味しいですよ~!

あんまり、飛んでる蝶々は撮りませんが、
このカメラだと、撮りたくなりますね~。
ファインダーの画像がクリアーなんですよ~!
2014/09/07(日) 12:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

鉄子ちゃんのお米、注文してから3~4日ほどで届きました。
メールに、到着予定日まで書いてくれてます!
大抵の通販って、「あとはクロネコさんにお任せ」ですが、
しっかりしてますね~。

今回のカメラは、たぶん今年の一等賞ですね~(笑)
2014/09/07(日) 12:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
キットさんへ

シアトルでは、やっぱり日本のお米は、売ってる所は限定されるんでしょうね~。
鉄子ちゃんのお米、さすがに美味しいですよ~!
2014/09/07(日) 12:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
鉄子ちゃんのお米、美味しいですよね。わが家は玄米を頼みました。
炊いて少しずつ冷凍して、白飯に混ぜると美味しいですよ。
中古のカメラって安いんですね。腕が有れば使ってみたいな!
2014/09/07(日) 13:42 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
鉄子パパさんのお米は、肥料とかにも気を配ってますね~。
美味しいですね~。

中古デジカメは、保証が無いので、ギャンブルみたいですが、
ちゃんと動くと、感動物ですよ~!
2014/09/07(日) 17:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
チョウの写真とかすごく良い感じに撮られてますね!
1380円!
なかなかよい買い物をされましたねー。
2014/09/07(日) 19:05 | URL | サクラびより #-[ 編集]
どひゃ~
撮影隊のカメラみたいです
難しそうなカメラだわ
重そうだし・・・・
カメラ小僧さんにしか使いこなせないしろもんですね
でも優しい感じの写り方で私的には好きです
重そうなんで大変そ~
2014/09/07(日) 20:19 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
サクラびよりさんへ

こんにちわ。
画面を表示させなければ、快適に撮れます。
でも、プレビューをONにすると、1枚撮るに、4~5秒かかります(笑)
2014/09/07(日) 20:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

さすがに重いですよ~!1.2Kgあります。
でも、思ったより取り易いカメラです。
ファインダーの画像が綺麗なんですよ~!
2014/09/07(日) 21:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
鉄子ちゃんのお米、袋を見ただけで美味しそう♪
そして、体にも良さそうですね。

2000年にもこんな立派なデジカメがあったんですね。
私がデジカメ(コンデジ)を使い出したのが2004年の終わり頃なので、ビックリ!
もっと早くデジカメ買っていたら、2004年4月生まれのマリィの赤ちゃん時代の写真沢山撮れたのになあ。
2014/09/07(日) 21:27 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
マリィの散歩請負さんへ

こんにちわ。
鉄子ちゃんのお米は、肥料とか、かなり工夫してますね~。
薄い海水まで使って、ミネラルを補給しているそうです!
美味しいですよ~。

2000年のデジカメは、画面操作が遅いので、
フィルムカメラみたいに使うと、快適です。
撮った画像を見ようとすると、陽が暮れます(笑)

でも、レンズは良いものなので、良く写りますよ~!

私も、アトムの小さいころの写真があまりありませんね~・・・
2014/09/07(日) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは。
鉄子ちゃんちのお米おいしそうですね。アトム君ももらえたかな~。
KENはお米が大好きでしたっけ。。

すごいカメラ登場ですね!
2014/09/07(日) 23:26 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
鉄子ちゃんのお米、もっちりしてて美味しいですよ~!
アトムも喜んで食べました!

このカメラは、重量級です。
夏は、ちょっと持ち歩きたくないですね~(笑)
2014/09/08(月) 09:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック