どんぐり~♪

ここでは、「どんぐり~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20140828082519a75.jpg
 このまま秋になるのかな~?



02_201408280825204a0.jpg
 香澄公園は、紅葉も綺麗です。




03_201408280825238ef.jpg
 もう、ドングリが落ちてました。



04_201408280825231eb.jpg
 スダジイも、もう少しです。




05_2014082808252522c.jpg
 秋が待ち遠しいな~。




(PENTAX Optio S4i Smc PENTAX ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.6~F4.8)





99_20140828082542d22.jpg
 こんなカメラで撮ってます!


<<追記>>
 代々木公園で、デング熱に感染した人が出て、公園が一部閉鎖されたそうです。
蚊に刺されて感染するそうですが、蚊の寿命は短いので、
それほど広がるおそれは少ないそうです。

 でも、注意しないとね~。
私は、この公園では、虫除けスプレーを使ってます。
アトムのお腹にも、少し使います。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
どんぐり、可愛い~^^
トトロって感じですぅ~(*´▽`*)
2014/08/29(金) 07:59 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
おはようございます♪

代々木公園でテング熱、ビックリ!
怖いですね。
このまま秋になると思うとちょっと寂しいですー。
また来週は暑くなるみたいですよ(^^)v
まだまだ暑さ対策必要ですね(ToT)
2014/08/29(金) 08:55 | URL | kao #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
そうですね~。トトロに出てきますね!
緑のドングリも、可愛いですよ!
2014/08/29(金) 08:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
kaoさんへ

こんにちわ。
デング熱、驚き増したね~。
消毒に風景、物々しかったですね。
2014/08/29(金) 09:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
デング熱怖いですね
先日テレビでやってたマダニも怖かったです
わんこの飼い主の方が、失明されてしまったそうです…

アトムくん、パパさん、公園でのお散歩には十分気をつけてくださいね
2014/08/29(金) 12:22 | URL | puco #-[ 編集]
私は蚊に刺されても、腫れたり痒くなったりしないので、
MFで忙しい時には(笑)、蚊に刺されていても
放っておくのですが、ダメですね!

青いどんぐり可愛いですね^^
2014/08/29(金) 14:07 | URL | にわ #FvLIUmYM[ 編集]
早いな、ドングリコロコロ!
紅葉か、待ち遠しいですね。
デング熱、ビックリですね。
今朝、こちらは地震で起こされましたよ。
震度3でしたが。
2014/08/29(金) 14:27 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんにちは♪

まさかの日本でのデング熱の発症ですね。
でもこれまでもデング熱と気づいていないまま治っている人もいると思います。
人から人へは感染しないので、みなさん落ち着いてくださいね。
2014/08/29(金) 15:26 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
もうドングリですか。
涼しさに慣れたので来週の暑さの戻りがツラそう。
2014/08/29(金) 18:22 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
こんばんは。
緑のどんぐりってかわいいですね~♪
緑のまま落ちるのですね。

フィラリアにデング熱。。
マダニも増えてるそうだし。。
お散歩時要注意ですね。
2014/08/29(金) 23:48 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ドングリ落ちてる~~^^
涼しくなって
初秋を感じますね^^
紅葉もきれいだろうなぁ。
アトム君も過ごしやすくなってきましたね
2014/08/30(土) 00:40 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんばんは☆
まだ青いどんぐり、かわいいですねっ^^
秋、ほんとに待ち遠しいです~(∩.∩)
2014/08/30(土) 01:26 | URL | Rita #.okl0l1I[ 編集]
もうドングリが!
秋がそこまで来てるって感じですね。
今年もドングリ拾いをするんだろうなー。
2014/08/30(土) 10:15 | URL | サクラびより #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
虫よけをスプレーしてますが、どこまで効くか分かりませんね。
日本も、亜熱帯みたいになってきましたね。
2014/08/30(土) 21:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
にわさんへ

にわさんは、蚊に刺されても平気なんですか~?
羨ましいな~。

でも、人によっては、酷く腫れる人もいますよね。
そろそろ秋ですね~。
2014/08/30(土) 21:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
デング熱は、驚きましたね。
感染が拡大しないと良いですね。

九州は地震があったんですか?
おおきな地震ではなくて、良かったですね!
2014/08/30(土) 21:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
デング熱には驚きました。
蚊が媒介するので、それほど拡大はしないでしょうね。

今までも、発症して、自然治癒した方は、いるんでしょうね~。
2014/08/30(土) 21:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
来週は、また暑くなるそうですね。
ドングリは、かなり大きくなってきました。
2014/08/30(土) 21:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
このドングリは、風で落ちたみたいです。

お散歩の虫刺されは、注意ですね~。
アトムのお腹にも、虫よけをシュッシュしています。
2014/08/30(土) 22:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
だんだんと秋になってきましたね!

でも、来週は、暑くなるらしいですよ~。
2014/08/30(土) 22:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Ritaさんへ

こんにちわ。
来週はまた、暑くなるそうです。
早く秋になって欲しいですね~。
2014/08/30(土) 22:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
サクラびよりさんへ

こんにちわ。
さくらちゃん、どんぐり拾い、大好きでしたね!
虫が出てくるのが、イヤですよね~(笑)
2014/08/30(土) 22:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック