プチ雨宿り♪

ここでは、「プチ雨宿り♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201408160059328f9.jpg
 まいったな~、少しパラついてきました。
傘持ってこなかったし~!



02_20140816005933461.jpg
 帰りを急ぎます。



03_20140816005934f5f.jpg
 でも、止みそうに無いので・・・




04_20140816005936fcf.jpg
 橋の下で、プチ雨宿りです。
止むかな~?



05_20140816005937119.jpg
 幸いなことに、止んできたので、ダッ~シュ!
見るからに、降りそうな雲だな~。



06_20140816005957b1f.jpg
 降られないで良かったね!



(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)




98_20140816005959de7.jpg
 こんなカメラで撮りました!
2008年製の比較的新しいカメラです。
フルオートにすれば、誰でも、それなりの写真が撮れます。

 撮ってて、そんなにハズスことはありませんでした。
スナップでバシャバシャ撮るには良いカメラだと思います。


99_20140816010000589.jpg
 明日からは、フジのF700です。
私が初めて新品で買ったデジカメです。

 2003年発売のカメラです。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
この頃の雨は急にどーと降って来ますよね。
そしてまた、パタリと止んじゃいます。
お家で寛ぐアトム君、男らしい顔してますね!
2014/08/16(土) 09:20 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
セーフだったのですね
アトムくん濡れずに良かった
あっ!アトムパパもね(笑)

最近の雨は降り出したかと思うと
いっきに滝のように降ってくるので
要注意ですね
それにしても…夏だというのにずっと天気が悪いですね
2014/08/16(土) 10:00 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
アトムくんは自転車移動なんですね~
お行儀よく座っていいこです^^
うちは飛び降りちゃうなあ。。。
2014/08/16(土) 13:19 | URL | ちゃみハハ #sCdCES4I[ 編集]
緑がいっぱいで素敵なところですねー。
通り雨もまた夏って感じですよね。
2014/08/16(土) 14:00 | URL | サクラびより #-[ 編集]
梅雨はあけましたが不安定なお天気が続きますね〜。
雨女なのでお散歩の時に限って降られちゃったりする私です^^;
アトムくん雨宿りできてよかったね^^
最後の写真、オテしてるんですか〜?
かわいいです♪
2014/08/16(土) 17:43 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
天気予報が、アテになりませんよね~。
今日も雨が降りました。

アトムは、一番エラそうにしてます(笑)
2014/08/16(土) 18:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
いきなり降りますからね~。

今日も雨が降りました。
天気予報では、降らないハズでしたが・・・
2014/08/16(土) 18:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちゃみハハさんへ

こんにちわ。
アトムは、かなり以前に1度だけ飛び降りました。
それ以来、大人しくしています。
2014/08/16(土) 18:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
サクラびよりさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
通り雨も風情がありますが、
自転車ではイヤですね~(笑)
2014/08/16(土) 18:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
最近の雨は、いきなり降りますよね!
油断が出来ませんね~。

最後の写真、「苦しゅうない、ちこう寄れ!」と言ってます。
アトムは、オヤツが無いと、お手をしません(笑)
2014/08/16(土) 19:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
急な雨、困りますね
無事家までたどり着いて
良かったですね(*^^*)
2014/08/16(土) 19:14 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
今日はね。
すっごい大雨降られちゃった><^^
アトム君濡れないで良かったね。
橋の下ってちょっと楽しそう。
2014/08/16(土) 20:07 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんばんわ♪
最近の雨は突然バシャーって降って
10分位でやんだりしますよね~
気候が亜熱帯になった感じがします
橋の下での雨宿り大成功でしたね!
アトム君も濡れなくてよかった♪
2014/08/16(土) 21:10 | URL | みぃ #-[ 編集]
由乃さんへ

こんにちわ。
最近は、天気予報がアテになりませんからね~。
濡れなくて良かったです。
2014/08/16(土) 21:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
そちらも降りましたか!
こちらも降りましたよ~!

この日の雨は、大したことが無くて、助かりました。
2014/08/16(土) 21:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
みぃさんへ

そうですね~。
天気予報も無視して、突然降りますよね!(笑)
今日も、雨が降りました。

本降りだったら、どこかで雨宿りした方がいいですね~。
2014/08/16(土) 21:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは♪

急な雨は困りますね。
自分が濡れることよりもLEVINのほうが気になります。乾かすのが大変ですから!
2014/08/16(土) 22:46 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんばんは。
雨に濡れなくてよかったですね。

最近の日本の気候は少しおかしい
ですね。
西の方の豪雨も心配ですね。

こちらは今日も夕方にざ~っと
きましたよ。
2014/08/16(土) 22:55 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
ワンコが濡れると大変ですよね!

こちらは、今日も雨が降りました。
2014/08/16(土) 23:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
こちらも、雨が降ったり止んだりです。
天気予報は、アテになりませんね~。
2014/08/16(土) 23:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
今日も1日嫌な天気でしたね
湿気が多くて犬には辛い夏です
次回のカメラ11年前の物なのですね
どんなに映るのか楽しみです
2014/08/16(土) 23:16 | URL | へっぽこまる子 #-[ 編集]
こんばんは
雨をなんとかかわせたようで良かったですね
アトム号(自転車)は大活躍ですね
私は何年も乗ってないから、足がパンパンになりそうです

我が家は今週末予定がなかったので
実家に行って来ました
涼しくて家でのんびりしていたら
霧雨が降ってきたので、慌ててお散歩出たら
帰る頃には大雨。。。
なんとか、お散歩済ませました
明日は晴れるんでしょうか
海浜公園のレストラン今月いっぱいなら
行ってみようかな。。。
2014/08/17(日) 00:18 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
今日は、雨が降ったり止んだりでした。
今度のカメラは、初めて買ったデジカメです。
何とかお散歩に行けました。
2014/08/17(日) 00:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
ご実家に行かれたんですか。
雨が降ったり止んだりでしたね。

明日は晴れそうですよ~。
私もどこかに行って、写真を撮らないとな~・・・
2014/08/17(日) 00:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック