ちょっと一休み~♪

ここでは、「ちょっと一休み~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_iphone.jpg
(EOS 50D)
 今週は、稲毛海浜公園からです!
ろろ母さん(マチャコさん)から、写真を頂いたので、載せますね~!

 アトムの、こんな写真は撮ったことがありません。
大抵は、すぐに逃げられる様に、腰が引けてるのですが・・・
安心しきってますね~。



02_iphone.jpg
(EOS 50D)
 やっぱり、暑いですね。

暑いついでに、「アトムと写真道楽」に、セミの羽化の写真を沢山載せましたよ~!


03_GX8.jpg
 ろろちゃん、るるちゃん、モデルさんご苦労さんです!




04_GX8.jpg




05_GX8.jpg
 ヤバ!ミミズかな~!




06_GX8.jpg
 もう、暑くてムリなので、ローズガーデンのハウスで、休憩です。




07_GX8.jpg
 お水を、しっかり飲まないとね~!




08_GX8.jpg
 みんなで、休憩~!




09_GX8.jpg
 やっぱり、相当、気に入ってるみたいです。




10_iphone.jpg
(EOS 50D)
 アトム~。良かったね!



(RICOH Caplio GX8 RICOH ZOOM LENZ 5.8-17.4mm F2.5-4.3)



99_20140804173243fe1.jpg
 写真の下に(EOS 50D)と書いてるのは、ろろ母さん(マチャコさん)から頂いた写真です。
それ以外は、GX8で撮りました。

 ※ろろ母さん、間違えてi Phone と書いちゃいました!EOS 50Dでしたね!


<<セミさんの羽化>>
2014_0803_F550_セミの羽化0035
 「アトムと写真道楽」では、セミさんの羽化を載せてます!
かなりな力作ですよ~!



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
パパさん、パパさん!
お写真全部デジイチですよーーーー(笑)

アトム君、ミミズ好きなの???

お花の写真の構図
参考にさせてもらいまーす!!!
2014/08/05(火) 01:20 | URL | ろろ母 #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんは
アトムくん、お友達と一緒で
とっても楽しそうですね♪

海浜公園のお花はやっぱり綺麗で
写真の撮るポイント沢山で良いですよね

↓セミの羽化、綺麗に撮れててスゴイ
 我が家の周りは抜け殻がすごいです
2014/08/05(火) 03:49 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
 アトム君、よかったね~^^
いい雰囲気ですね~(*´▽`*)
2014/08/05(火) 08:18 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
まぁ〜なんていい雰囲気☆
アトム君の嬉しそうなお顔(笑)
アトム君、頑張れ!
2014/08/05(火) 14:27 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
アトムくん、ろろちゃん、るるちゃん、仲良しなんだね!
いいな〜、お友達がいて(^。^)
ハリーはこんな体験した事無かったからな。
セミって30分で羽化するんですね。
また、利口になりました、有難うございます♪
2014/08/05(火) 15:19 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんにちは。
アトム君はろろちゃん、るるちゃんとは仲がいいですね~。
アトム君、地面にお顔をすりすりして
ミミズ?と遊んでいるの~?

セミの羽化みてきましたよ~。
力作でした!
2014/08/05(火) 18:15 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ろろ母さんへ

ごめんなさ~い!
訂正しときました!

ミミズは、大好きですね~。
匂いをこすりつけますよ。
2014/08/05(火) 21:19 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
海浜公園は、何時でもお花が咲いてて、いいですよね。
アトムは、久しぶりに、他のワンコとなごやかにしてました。

セミの羽化、今がピークみたいですね~。
2014/08/05(火) 21:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君寛いでますね~
いい笑顔です♪
気の合うお友達と一緒で楽しかったんですね^^
2014/08/05(火) 21:23 | URL | とびママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
アトムが、リラックスしてるのは、
恐らく初めてだと思います。
相性がいいのでしょうね~。
2014/08/05(火) 21:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
アトムは、嬉しそうですね~。
いつもは、逃げ回るんですが・・・
アトムも成長したのかな~?
2014/08/05(火) 21:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
アトムも、こんなことは初めてですね~。
セミさん、頑張ってますよ~!
2014/08/05(火) 21:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
ろろちゃん、るるちゃんとは気が合いましたね~。
ミミズの臭い匂いを、体にこすり付けちゃいます(笑)

セミさんも、大変ですよね。
羽化って、大仕事です。
2014/08/05(火) 21:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
とびママさんへ

こんにちわ。
アトムが、こんなに気が合うとは、思いませんでした。
大抵は、逃げ出しますからね~(笑)
2014/08/05(火) 21:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトムくん、お友達と一緒ですごく嬉しそうですね♪
もしかしてタイプなのかな?(^m^*)

セミの羽化拝見させてもらいました〜!
羽根が伸びきるまでけっこう短時間だったのにはビックリ。
自然界では早く動かないと狙われちゃいますもんね^^;
2014/08/06(水) 23:40 | URL | きなこ母 #-[ 編集]
きなこ母さんへ

こんにちわ。
ろろちゃん、るるちゃんとは、気が合ったみたいです。
でも、前に会った時は、そうでも無かったのに・・・?

セミさんの羽は、伸びるのは早いのですが、
固まるには、朝までかかるみたいです。
2014/08/07(木) 00:17 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック