青葉の森も暑かった~♪

ここでは、「青葉の森も暑かった~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201407270025472a9.jpg
 今週のカメラは、Panasonic LUMIX DMC-FZ1 です。
2002年11月発売の200万画素機です。
35mm~420mmの高倍率ズームなのに、全域でF2.8の明るいレンズを搭載しています。



02_201407270025486b7.jpg
 EVFファインダーの脇に、視度補正のダイヤルが嬉しいです。
この時代の液晶は、明るい場所では見えないので、ほとんどファインダーを使ってました。



03_20140727002550dbf.jpg
 昨日は暑かったので、日陰がある青葉の森公園に行きました。

 この公園には、ドッグランもあります。
(登録するには、ちょっとややこしい手続きがあるみたいです)



04_20140727002552e64.jpg
 ムチ打ち症ではありませんよ~!(笑)
人用のクールバンダナが、でかすぎました。



05_20140727002553dea.jpg
 この公園は、木が沢山植わってるので、
出来るだけ木の下を通る様にすると、なんとか暑さを防げます。



06_20140727002616c38.jpg
 でも、さすがに暑かったですね~。




07_20140727002617585.jpg
 これは、ブルーサルビアかな~?
所々に花壇があります。



08_201407270026195a3.jpg
 もう、ハギが咲いていました。




09_201407270026207e8.jpg




(Panasonic LUMIX DMC-FZ1 DC VARIO-ELMARIT 4.6-55.2mm F2.8)



関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)


この記事へのコメント
こんにちは♪

お友達わんちゃんもこのクールバンダナを付けています。うふふ、むち打ち症に見えますね。
今日、そのバンダナが落ちたのでみんなから「首が落ちてるよ」と言われていました。(笑)
2014/07/27(日) 12:27 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
これは、去年100円ショップで買いました。

少し大きめなので、暫くは濡れてますよ~!
鞭打ち症みたいですよね~(笑)
2014/07/27(日) 17:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あはは!「青森の公園も暑かった」と読んで、
あら〜、パパさん青森に行ったんだと勘違いしちゃいました!
ハリーもこのバンダナしてましたよ。
2014/07/27(日) 19:13 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
アトム君が、首をおかしくしてしまったのかとビックリしました (+o+)
私は首が悪いので、調子が悪い時こんなコルセットをしていたので~^^;

現在 視度補正ダイヤル 必須です!
それがなきゃ、見えやしないです (*_*;

2014/07/27(日) 20:59 | URL | puco #-[ 編集]
ハリーママさんへ

確かに、青森と似てますね~(笑)

このバンダナ、効きますか~?
アトムは、黙ってるので、涼しいのか分かりませんね~。
まあ、無いよりはましでしょうね。
2014/07/27(日) 21:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。
pucoさんは、首を悪くしたのですか?
お大事に!
視度補正は、大事ですよね~。
私も、老眼がひどくて、これが無いと、
良く見えませんね~。
2014/07/27(日) 21:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは。
全域2.8とはいいですね♪
液晶はお天気の良い日は
全然みえないので困りますよね。

冷え冷えバンダナ、ちょっと
大きいけど涼しくていいかも~。

2014/07/27(日) 23:39 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
今週は暑かったですねぇ
日曜日は、家族中で引きこもりになってました
この時期は、保冷剤持参でお散歩する方が良いですね・・・
このクールバンダナ、大きいけれど
効果大ですね
2014/07/27(日) 23:56 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
EVFは、便利ですね~。
この時代の液晶は、外だと使い物になりません(笑)

このバンダナは、保冷剤は取っちゃいましたが、
大きいので、効くかもしれません。
2014/07/28(月) 00:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
日曜日も暑かったですね~。
私は、高尾まで、母のお見舞いに行ってました。
船橋でお祭りがあったみたいです。

このバンダナ、大きいので効くかもしれません。
2014/07/28(月) 00:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック