生まれて初めてのサマーカット♪

ここでは、「生まれて初めてのサマーカット♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201407200048167dc.jpg
 今週のデジカメは、 FUJIFILM FinePix 4900Z です。
2000年8月の発売のデジカメで、前回の4700Zと同じCCD(200万画素)を使っています。

 でも、レンズが明るくて、ズームも6倍あり、マクロも10Cmまで寄れます。
ごちゃごちゃと、スイッチが多いですが、使い易いカメラです。

 写真で見ると、でかそうですが、実際は小さいです。




02_2014072000481786d.jpg
 昨日は、ハスの花を見に、東大の緑地植物研究所に行きました。
ここは、普段は入れませんが、7月中旬に、1日だけ一般に開放されます。
今年は、7月19日(6:00~12:00)に開放されました。



03_201407200048194bc.jpg
 入ると、いきなりニョロニョロしたのが出迎えてくれました。



04_20140720004821411.jpg
 この頭からすると、プラナリアの仲間かな~?
ネットで調べると、オオミスジコウガイビルでした。



05_201407200048223ca.jpg
 ハスは、各種ごとに区分されています。
ここは研究施設なので、こんな風になっています。



06_20140720004843c65.jpg
 この日1日だけなので、みなさん写真を撮りまくってます(笑)




07_2014072000484470f.jpg
 大賀ハス以外の、珍しいハスも育てられています。
黄色いハスって、見たこと無いな~。



08_20140720004845e94.jpg
 これは、チューリップみたいでした。



09_20140720004847ccf.jpg




10_20140720004849c34.jpg
 一方アトムは、生まれて初めてのカットをしました。
こうして見ると、あまり分かりませんが、かなり切ってます。
お腹は、つるつるてん(笑)になってます!



11_20140720005003e6c.jpg
 シッポも短く、おしりの毛も、ばっさり切られました。
でも、本人は涼しいので、気にいったみたいです(笑)


(FUJIFILM FinePix 4900Z SUPER EBC FUJINON ZOOM LENS 7.8-46.8mm F2.8-3.1)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
おはようございます♪

いきなりのにょろにょろにちょっと引いてしまいました。「みが二つにすに点々」じゃないんですね。

アトムくんのサマーカット、わかりにくいですね。それだけ毛が豪華ということなんだろうなぁ。
LEVINがすると、きっと貧弱になると思います。
2014/07/20(日) 09:02 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
  こんにちわ^^

ハス、キレイですねぇ~^^
ハスの色合いって、なんだか他のお花とは違う様な気がします~( *´艸`)

アトム君、丸オチリになって、メッチャ可愛い~(*´▽`*)
2014/07/20(日) 09:26 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
私は仕事でハスを見に行けませんでしたが、ここで綺麗な写真が見れて大満足\(^-^)/。です。
黄色いバス、今年小学校で見ました。
区役所駐車場(裏)から見えます。

サマーカット涼しいんでしょうね
いいなー。
私は勇気が出なくてしてあげてませんが(涙)
2014/07/20(日) 16:35 | URL | みー #-[ 編集]
公開時間に近くを通ったのに
ブログを見たのが遅かったです。。。
残念~
こんなに綺麗な品種があるんですね
来年は、先にチェックしておきます

アトムくん、かなりカットしたから
すずしくなったようですね!!
毛量が凄いから、このくらい切ると
かなり違うでしょうね
後姿可愛いです♪
2014/07/20(日) 19:56 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
アトム君!
純ちゃんと一緒だね~
雰囲気からカット前もカット後も
実に同じ感じ…
きっとかなり涼しいと思います
すっきりさっぱりしてよく似合っているし
やっぱりこう蒸し暑いと正解ですね!
おしり…可愛い~
お手入れも楽になりますね~

それにしても
あのニョロニョロ…見れないわ(笑)
2014/07/20(日) 20:08 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ヒルのなかまですか?!
まだ蛇の方がマシですね!
綺麗なハスです。
アトムくん、初カットですか?
愚息は毎年してましたよ。本人涼しそうですよ。
2014/07/20(日) 22:32 | URL | ハリーママ #-[ 編集]
こんばんは~♪

ハスの花も色や形も色々あるんですね。
しかし、あのニョロニョロはヒルってことは
血を吸うってことですよね?(゜.゜)
わぁ~、私は苦手ですよ~(>_<)

ほんとだ!アトムくん、初めてのサマーカットしたんですね(^_^)
お尻もカットしてもらってスッキリして
涼しい夏を過ごせそうですね。
2014/07/20(日) 22:38 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
こんばんは。
綺麗なハスの花ですね。
それにこんな珍しいハスの花は
初めてみました。

アトム君、涼しそうになりましたね。
お尻がかわいい~♪
2014/07/20(日) 23:14 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
このヒルは、最初は何かと思いました。

サマーカット、お腹が丸刈りでした。
お腹だけでも、かなり涼しそうです。
2014/07/21(月) 00:56 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
ハスの花って、幻想的ですよね~。

アトムのおしり、あずみくんと一緒ですね!
2014/07/21(月) 00:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。

ハスの花って、幻想的ですよね~。

アトムのおしり、あずみくんと一緒ですね!
2014/07/21(月) 01:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
みーさんへ

小学校にも、黄色いハスが咲いてるんですね!

サマーカット、お腹の毛だけでも切ったら、
かなり違うと思いますよ~。

アトムも、お腹の毛を剃られましたが、
横から見ると、分かりませんよ~!
2014/07/21(月) 01:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

そうでしたか~。
来年は、お報せしますね!

アトムは、いままでカットしなかったので、
バッサリ切られました。
でも、涼しそうですね~。
2014/07/21(月) 01:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
横から見ると、それほど違いは解りませんね~。
気になる人は、お腹だけでも切れば、かなり涼しいと思います。

ニョロニョロ、びっくりしました(笑)
2014/07/21(月) 01:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ハリーママさんへ

こんにちわ。
この日は、雨が降ったり止んだりだったので、通路に出てきたみたいです。

サマーカット、涼しそうですね!
2014/07/21(月) 01:14 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
このヒルは、血は吸わないみたいです。

ナメクジとかに巻き付いて、体から消化液を出して、
溶かして吸収するそうです(もっと怖いですね~)

夏にはサマーカットは、良さそうですね!
2014/07/21(月) 01:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
ここは、研究施設なので、
いろいろなハスが咲いていました。

アトムも涼しそうです。
おしりが、可愛いですよね~(笑)
2014/07/21(月) 01:20 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ビデオみたいなカメラですね
重たいですか?

ピンクの蓮の花の色が、とっても綺麗ですね~

アトム君は、足の辺りを見るとカットしたのがわかりますね!
本犬(笑)もスッキリして気分がいいんですね(^^)
ぷーちゃんも来週美容院なので、いつもより短めにしようと思っています(^^)
2014/07/21(月) 10:02 | URL | puco #-[ 編集]
pucoさんへ

こんにちわ。
このカメラは、意外と軽いです。
レンズを伸ばすと、ボタンが沢山あって、ビデオみたいですよね~。

アトムは、初めてカットしたのですが、
お腹の毛を剃ったので、涼しそうですよ!
2014/07/22(火) 00:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック