アトムは元気ですよ~♪

ここでは、「アトムは元気ですよ~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201405182041055e6.jpg
 アトムに、痛み止めを飲ませて、落ち着いた様なので、
高尾の母のお見舞いに行きました。



02_2014051820410907c.jpg
 調布の実家で、駅を降りると、何やらイベントが・・・



03_20140518204108294.jpg
 久しぶりに、猿回しを見ました。



04_201405182041132b3.jpg
 お猿さん、頑張ってますね~!



05_20140518204110867.jpg
 高尾に向かう電車から、お山が見えます。
やっぱり遠いな~。



06_201405182044030d2.jpg
 駅のホームには、カラスビシャクが咲いています。



07_2014051820440737d.jpg
 このお花、近所では見れません。


<<追記>>
 アトムは、痛みもおさまり、普通に歩ける様になりました。
今回は、マヒが出なかったので、助かりました。
少しでも、様子がおかしい時は、お医者さんに連れて行くつもりです。

 母は元気でした。
あまり会話は、出来なくなってきましたが、
看護婦さんに内緒で、電話で福島の叔母と話をさせてあげました。
叔母も、眼の手術をしたとのことでした。

 母も叔母も、動けないので、せめて電話だけでも(こっそり)させてあげたいと思います。


(Panasonic LUMIX DMC-TZ5 DC VARIO-ELMAR 4.7-47mm F3.3-4.9)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん軽度だったのですね
良かった…本当に良かった
でもわんちゃんは限界まで無理するから
気をつけてあげてくださいね!

お母様もお元気でなにより
きっとアトムパパの来るのをすごく
楽しみにしておられるのでしょうね
親がいるってうらやましい…。
私は親孝行をせずに見送ってしまったので
ずっと後悔しています。
2014/05/18(日) 22:10 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
アトム君元気になってよかったです。
早期に診せる、大事ですね。
持病とは長く付き合っていかないといけないですから、日々大事にしてください。
アトム君、やっぱり減量頑張ってね~♪
2014/05/18(日) 22:21 | URL | とびママ #-[ 編集]
アトム君ヘルニアでまた苦しんじゃいましたか
でも今回は普通に歩けるまで
回復できてなによりです
アトム君走るのは少し我慢だね!
2014/05/18(日) 22:49 | URL | へっぽこまるこ #-[ 編集]
こんばんは。
アトム君落ち着いたみたいで
良かったです。
お母様もお元気なようで
なによりです。
アトムパパさんは優しいですね。
”こっそり”賛成!です。(^^)
2014/05/18(日) 23:01 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
アトムパパさん

病院だから、お電話が使えないのでしょうか。

看護師さんに見つかるリスクをおかして、
アトムパパさんは良いことをされたと思います。
やはり、自分に近しい人の声を聞くと、心に直接訴えますものね。
どうぞまた、トライしてさしあげてくださいね。
2014/05/18(日) 23:30 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
そうですね~。
かなり痛かったと思うのですが、我慢してたんですね~。

私も、母の認知症を気付いてあげられなくて、後悔してます。
どんなにやっても、後悔はありますよ・・・
2014/05/19(月) 00:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
とびママさんへ

こんにちわ。
そうですね~。持病は、どうしようもありませんね。
ダイエット、頑張らないとな~。
2014/05/19(月) 00:37 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
そうですね~。当分は走れないですね。
症状が軽くて良かったです。
2014/05/19(月) 00:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

アトムは、もう、何事もなかった様な顔をしています(笑)
この病院は、看護施設のため、ケータイの影響は少ないみたいです。
医療行為が必要な場合は、別の病院へ移送するとのことでした。
こっそりかけてます・・・
2014/05/19(月) 00:42 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
看護施設でも、病院ですので、病室では電話は使えません。
でも、母も叔母も、もう年ですし、こっそりやってます(笑)

それなりに、会話してるから不思議ですね~。
2014/05/19(月) 00:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ♪
アトム君、軽度という事でよかったです。
やはり、早めの受診は大切ですね(・∀・)ウン!
・・・って病院嫌いのみぃですが(爆
アトムパパさんがきちんとアトム君を
見守っていらっしゃるから
「早めの異常」に気がつくのですよね!
2014/05/19(月) 10:15 | URL | みぃ #-[ 編集]
アトム君、たいしたことなくてよかったです
やはり人間もそうですが、ヘルニアは根本的な治療をしないと再発しますよね
私は頚椎ヘルニアなんですが、どうすると症状が出るのか…治らないですね

お母様もお元気そうで何よりでした(^^)

どうか、アトム君もお母様もお大事にして下さい
2014/05/19(月) 12:23 | URL | puco #-[ 編集]
アトム君元気ということで安心しました。
痛いのは辛いですよね。
お大事にしてくださいね!

お母様もお元気な様子でなによりです。
お母様はきっと、アトムパパさんがお顔を見せてくれるだけでも
とっても嬉しいと思いますよ。
2014/05/19(月) 12:39 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
みぃさんへ

こんにちわ。
今回は、後ろ足のマヒも無く、もう普通の状態に戻りました。
もう、ムリは出来ませんね~。
2014/05/19(月) 20:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

有難うございます。
ヘルニアは、なかなか治りませんね。
しかも、痛いので、見てて可哀そうでした。

母は、症状が安定していて、まだまだ元気です。
でも、そろそろ電話は辛くなってきましたね~。
2014/05/19(月) 21:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
痛いのは、辛いですからね。

出来るだけ母に会いに行くつもりです。
病気になる前より、よく会いに行ってますよ!(笑)
2014/05/19(月) 21:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは^^

アトムくん、軽度だったようでまずはよかったですね。
アトムパパさんも安心したことでしょう。
これからも無理しないでお散歩してね。

お母様も久々に電話で会話されて懐かしかったことでしょうね。
親はいつまでも元気でいてもらいたいですよね。


2014/05/19(月) 22:02 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
  こんにちわ^^

アトム君、元気で安心しましたぁ~^^
実は・・・私も椎間板ヘルニアもちなんです~><
最近、また痛みが出てきてます( ̄▽ ̄)

お母様も元気そうでなによりです^^
2014/05/19(月) 22:09 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
アトムは軽度で助かりました。
もう、普通の状態に戻ってます。
でも、ムリは出来ませんね~。

母は、久しぶりに叔母と話して、満足したみたいです。
看護婦さんに隠れて電話するのは、気が引けますが、
しかたないですね~。
2014/05/19(月) 23:04 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
るい、あづママさんもヘルニアなんですか。
ヘルニアは、とにかく安静にしないといけませんよね。
お大事に。

アトムに安静にと言っても、聞きませんからね~(笑)
2014/05/19(月) 23:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック