母のお見舞いに・・・

ここでは、「母のお見舞いに・・・」 に関する記事を紹介しています。
04_201404142255472fa.jpg
 日曜日は、高尾の病院に、母のお見舞いに行きました。
お見舞いとかは、大きなカメラは持ち歩けないので、
さっそくPENTAX RS1000を持っていきました。




01_201404142252472d8.jpg
 アトムは、お留守番~!



02_20140414225249508.jpg
 やっぱり田舎の駅ですね~。
でも、ここには、色々な植物が生えています。



03_20140414225250692.jpg
 私の大好きな、キュウリグサです。
このカメラのマクロ機能だと、これで精いっぱいですが・・・



04_20140414225252e55.jpg
 意外と、トリミングしてもきれいに写ってます。



05_20140414225253e14.jpg
 これは、ツタバウンランです。
石垣などに、張り付いています。



06_20140414225550e47.jpg
 今回の発見が、このお花です。
キランソウ、別名:ジゴクノカマノフタです。



07_20140414225554676.jpg
 ホームの脇の草むらに、
かなり、広範囲に咲いていました。



08_20140414225553b63.jpg
 そして、これは、ナゾのお花です。
反対のホームだったので、近くで撮れませんでした。
どうやら、ボケの花みたいなのですが、
地面からすぐ生えています?

 次回のお見舞いの時に、良く見てこようっと!
母はとても元気でした。

 でも、看護師さんが代わって、叔母とケータイで電話ができませんでした・・・
まあ、病院内ですから、あたりまえですがね~。


(PENTAX Optio RS1000 Smc PENTAX LENZ 4.9-19.6mm F3.2~F5.9)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
おはようございます。
お母様、お元気でよかったですね。
なぞのお花が気になりますね(^^)
こんど是非解明してください。私も気になります。

先ほど投稿したコメント、
なぜか受付がうまくしてもらえなくて、
もしかしたら同じようなコメントが
重ねて投稿されてしまったかもですがそうだったらごめんなさいです。
2014/04/15(火) 08:29 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
春の小花がたくさん☆
気持ちもゆる~くなりますね♪

病院での携帯
最近は少しゆるくなってきたのかな?
って思っていたけど
そうでもないのですね(*´з`)
医療機器などがなく
他の患者さんから離れていれば
多少は目を瞑りますよ(笑
2014/04/15(火) 10:19 | URL | ろずまま #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
ちゃんと、コメント届きましたよ~!
こちらこそ、よろしくお願いします。
なぞの花、地面から、花だけが出てました。
木の様に見えたのですが、ナゾですね~。
2014/04/15(火) 14:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
前の看護師さんは、目をつぶってくれたんですが・・・
ここは、人口呼吸器とかの医療機器は無いので、
こっそり掛けちゃおうかな~?
2014/04/15(火) 14:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

お母様、ご姉妹とのおしゃべりを楽しみにしていたでしょうに、残念でしたね。

「ジゴクノカマノフタ」って「地獄の釜の蓋」ですかねぇ。名前は恐ろしいけれどお花はかわいい。でもどこかに「地獄」があるのかな?
2014/04/15(火) 15:09 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
葉が地面に張り付くように広がることから、ジゴクノカマノフタと呼ばれるそうです。
可愛いお花でした。
ケータイ、残念ですが、規則なのでしかたないですね。
暖かくなったら、病院外からかけられるか、確認してみます。
2014/04/15(火) 17:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
お元気でよかったですね。

一緒にお花を見に行けるといいですよねええ。。(=^・^=)
2014/04/15(火) 19:29 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
有難うございます。
でも、母は動けないので、お花を見にいけませんね~。
でも、ノートパソコンを持っていって、写真を見せていますよ!
2014/04/15(火) 20:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
プラットホームからこんなにたくさんの花が見えるんですね^^
素敵!
PENTAX RS1000いいですね~^。^
2014/04/15(火) 21:16 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
  こんにちわ^^

お母様、お元気でよかったです^^

とてもキュートな花ですねぇ~(*´▽`*)
2014/04/15(火) 22:01 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
お母様お元気でなによりです。
私はもう両親共居ません。
どうぞ、お母様を大切になさってくださいね!
2014/04/15(火) 23:11 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
デジイチは、そんなに買えないので、古いコンデジを買ってしまいます。

理想のコンデジ・・・
胸のポケットに入って、色合いがきれいで、シャープで、マクロもきれいに写る。
何時か巡り合えるかな~?
2014/04/16(水) 08:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
母も安定してて、良かったです。
高尾の方は、私の近所と離れてるので、
珍しいお花が咲いてたりします。
2014/04/16(水) 08:25 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
肉親ですからね!
福島の叔母も、心配ですが、なかなか福島まで行けませんからね~。
2014/04/16(水) 08:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック