もう、春ですね~♪

ここでは、「もう、春ですね~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_2014032021141893a.jpg
 恐らく、昨日はお仕事で、へろへろになってると思ったので、
2日分投稿してしまいました。
年取ると、ダメージが後から来ますね~(笑)



02_2014032021142050f.jpg
 オオイヌノフグリの花が、雨で閉じていました。




03_20140320211422576.jpg
 もう、緋寒桜が満開です。




04_20140320211424bd0.jpg
 この深いピンク色が、大好きです。




05_2014032021142449a.jpg
 名前は、知らないのですが、寒桜の仲間が、ちらほらと咲いています。




06_20140320211444304.jpg
 もう、土筆が顔を出しました。
佃煮を作らなくっちゃ!(笑)



(RICOH CX1 RICOH ZOOM LENZ 4.95~35.4mm F3.3~F5.2)



<<追記>>
 今日は、数年ぶりに怒りモードになりました。

母が契約したお墓の管理会社から、管理料の請求が来たのですが、

去年(丸1年前です)、すでに解約を申し込んでいます。

向こうの言い分では、石材店から、更地にした書類が届かないと差し止めは出来ないとのことでした。



 確かに、去年は、更地にしたら、その請求書と解約の書類を送ると言ってましたが、

いつ更地にするかも言わないし、見積もりも来ませんでした。

私から催促する話でも無いし、てっきり手続きは終わってると思いました。



 この管理会社が言うには、石材店から解約の書類が、3月中に来なければ、

管理費は払ってもらう、払わなければ訴えるとのこと。

様は、「管理会社」では無くて、単なる「集金会社」だったのです。

この管理会社には、引き落としたら、逆にこちらから訴えるムネを伝えました。



 その後、石材店に電話をして、私には管理費も、いまさら工事費用も払う意志が無い

こと、法廷闘争も辞さないことを伝えました。


 丸1年前は、更地への工事費用は、20~25万と言われましたが、

今回は、10万と言われました(笑)

全く信用できないです。


 丸1年前に、実家がだれもすんで無いで、連絡が取れないことも伝えたのですが、

住所・連絡先の変更だけはされてました(笑)


 明日、電話で石材店とバトルです(笑)

結構大きな霊園なのに、霊園って、みんなこんななのかな~?

場合によっては、消費者センターとか、関連団体にも連絡し、戦おうと思っています。


(私が電話した方は、全員名乗らなかったです)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんにちわ^^
アトム君、走ってますねぇ~^^

近所にメジロちゃんが来てるらしいので、ちょっくら、追っかけしてきます~^^
2014/03/22(土) 10:03 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
本当に春らしくなりましたね。
アトムくんの足どりもルンルン♪って
感じですね(^.^)

つくしがいっぱい出てきて、庭の色とりどりのパンジーもきれいに咲いています。
マクロレンズはピント合わせが難しいです
幻想的な背景のぼかしが出ません(T_T)
2014/03/22(土) 17:50 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
アトムは早足になってます。
まだ足るのは、ムリと思うのですが、
家の中では、追いかけっこしようとしています。
でも、走ってヘルニアが再発すると、いけないので知らんぷりしています(笑)

メジロさん、見かけますが、すぐに逃げてしまいます。
2014/03/22(土) 21:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
アトムもルンルンしています(笑)
私もマクロレンズを使おうと思っています。
お花が沢山咲いてますからね~。
2014/03/22(土) 21:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック