調布名物「ねずみ男○」!

ここでは、「調布名物「ねずみ男○」!」 に関する記事を紹介しています。
2011_0829画像0004
 今日は調布の実家に行きました。調布は、「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な漫画家、水木しげる先生のゆかりの地です。たまたま、今日はお祭りでした。(水木しげる先生は、取材に「オリンパスL-10」を使っているそうです)
2011_0829画像0005
 まだ少し早かったので、パレードは始まっていませんでした。
2011_0829画像0003
 何気なく、水木しげるグッツを販売しているショップに入ると、見慣れない飲み物を発見しました。(写真の右下です)
2011_0829画像0002
 よく見ると「ねずみ男○」!。あまりに強烈なネーミングに、撮影の手が震えてしまいました。(ロバート・キャパの気持ちが良く解りました)
※○の文字をちゃんと書くと、ア○ルトブログと判断されてしまいます。困ったものです・・・
 このため、○で表記しました。
2011_0829画像0006
 中古カメラでも、「買わずに後悔するより、買って後悔しろ!」が信条の私ですが、情けないことに、買えませんでした。その代わりに、「妖怪人形焼」を買って帰りました、美味しかったです。まだまだ修行が足りません。
関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>




この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック