絶対に歩きません!

ここでは、「絶対に歩きません!」 に関する記事を紹介しています。
01_20140309190013d3e.jpg
 何が気にいらないのか?アトムは唐突にお散歩を拒否することがあります。




02_20140309190015ea9.jpg
 「絶対に、歩きません!」by アトム




03_20140309190017cc8.jpg
 「ぜ~ったいに、歩きません!!!」by アトム



04_20140309190018d44.jpg
 もう、こんな顔になったらムリですね~。
仕方が無いので、しばらくは抱っこです・・・
引っ張ると、足腰に負担がかかりますからね~。


(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アッハッハ(≧▽≦)
いいなアトム君♪
なにがツボだったんだ?プププ

うちのとこちんもこうなっちゃったらもうダメですよぅ(*´з`)
2014/03/10(月) 00:44 | URL | ろずまま #-[ 編集]
アトム君の表情が何とも言えません。(苦笑)
何が嫌なんでしょうね。(^^;
2014/03/10(月) 01:06 | URL | SMJ-GNRL #ZwNfykVw[ 編集]
ワンちゃんってこういうときありますね。
多分私の予想ですが。
どこか体調がよろしくないときなのかなって思うことがあります。
違ってるかも^^
遅くなりましたが
娘の卒業祝いのコメントをありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです^^
2014/03/10(月) 01:51 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
おはようございます。
へ~、そうんですね~。
アトム君、そんな時が
あるんですね~。
アトム君にわけを聴きいてみたいですね。(^^)
このお顔、かわいいです(^^)

うちのコはいつもの散歩コースじゃないところへ
たまに連れて行くと拒否して止まる
ことがありましたけど。
2014/03/10(月) 07:24 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
なにかが気にいらないんでしょうね~。
こうなると、しばらく抱っこです(笑)
2014/03/10(月) 08:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
SMJ-GNRL さんへ

こんにちわ。
何が気に入らないのか?分かりませんね~。
本当は、ちゃんと躾ければ良いのですが、
自己主張を許してます。
2014/03/10(月) 08:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

娘さん、お綺麗ですね!
卒業、希望に燃えて、いいな~!

アトムは、単なるわがままだと思いますね~。
家庭犬なので、わがままは許してます。
2014/03/10(月) 08:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
知ってる場所でも、イヤなことがあった所は、拒否するみたいです。
ここは、お正月に、嫌いな鐘の音を聞いたからかな~(笑)
2014/03/10(月) 08:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
きゃはは~^^
アトム君凄い顔になってる~(゜o゜)

7.9キロのアトム君を、抱っこは、パパさんもキツイですね><
2014/03/10(月) 11:49 | URL | るい、あづママ #-[ 編集]
こんにちは♪

あらら、アトムくんも?
LEVINなんて夫がいるとしょっちゅうですよ!ちょうど明日、それを記事にしようと今下書き中です!
2014/03/10(月) 15:41 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アトム君可愛い~
面白いですね~何てことでしょう?
抱っこは重たかったですね~(笑)
2014/03/10(月) 15:52 | URL | Coucou の いくこ #-[ 編集]
犬の気持ち、分からない時ありますよね。
そして、どの犬もこうなると頑固(笑)
2014/03/10(月) 19:14 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
こんばんは~♪

あれっ!アトムくんはどうしたのかな?
寒くて歩きたくないの?
アトムくんなりに行きたくない何か理由があるんでしょうね。
こんな時もあるよね(^_^)

2014/03/10(月) 19:54 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
ボク、ぜーったい歩かない!!ってお顔
かわいい(^.^)
パパさんに抱っこされてるアトムくんを
想像してしまいました。

まだまだ寒い日もありますが、暖かい春は
もうすぐ!
お散歩するにはいい季節になりますねー


2014/03/10(月) 20:50 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
るい、あづママさんへ

こんにちわ。
アトムはヘルニアになってから、さらに、わがままになってしまいました。
いいかげん、痩せないとな~(笑)
2014/03/10(月) 21:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
LEVINくんも同じですか~。
きっと、人を見るんですね~(笑)
2014/03/10(月) 21:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Coucou の いくこ さんへ

こんにちわ。
何か、気にいらないのでしょうね~。
重かったですよ~。
普通のパピヨンの、2頭分の重さです(笑)
2014/03/10(月) 21:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
犬は、子供と一緒ですよ~。
我が家では、あまりきつく躾けてませんからね~。
2014/03/10(月) 21:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

こんにちわ。
何か、気に入らないんでしょうね~。
階段は、抱っこする様になったからかな~?
2014/03/10(月) 21:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
段差があると、アトムを抱っこしています。
それが気に入らないのかも知れませんね~。

そろそろ温かくなりそうですね!
2014/03/10(月) 21:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ほんとだ!

お顔が終了してますね。。。
2014/03/10(月) 23:05 | URL | ろろ母 #YrGnQh/o[ 編集]
アトム君の表情、強い決意が感じられますね!
尾っぽが下がっているようですが、
まだちょっと痛いか、違和感があるのでしょうか??
こんな時、ワンコとお話できたらよいのにと思います。
2014/03/10(月) 23:27 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
ろろ母さんへ

こんにちわ。
この顔になると、もうダメですね~(笑)
2014/03/11(火) 00:00 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
うだんさんへ

こんにちわ。
アトムは、まだ少し後ろ足に力が入らないようです。
でも、歩くのは平気ですよ~。

階段や、段差は、もう抱っこですね~。
2014/03/11(火) 00:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
年をとってくると
段々自己主張が強くなってくるしね・・・

ぷりんもこの頃紐を引くと歩かなくなるので
紐無し無しでとことこついてきますよおお。

ララクンも10歳になったら
拒否したり
自分の気の向いたところしか
歩かなくなりましたよお
2014/03/12(水) 06:52 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
そうですね~。
まあ、わがままさせてあげようと思っています。
2014/03/12(水) 08:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック