アトムの真っ赤なバギー♪

ここでは、「アトムの真っ赤なバギー♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20140116005113026.jpg
 おかげさまで、アトムはゆっくりと回復に向かっています。



02_2014011600511550d.jpg
 表情も、穏やかになってきたみたいです。
まだまだ、よろよろしますが、前ほどでは無くなってきました。



03_20140116005117b06.jpg
 実は、月曜日にバギーを買いました。
アトムはトイレは外でしかしないので、抱っこだと、背骨に悪いと思いました。
それに、歩ける様になっても、暫くは安静が必要と思いました。

 でも、普段、バギーには興味が無く、どれが良いか、全く分かりません。
そこで、①アトムが楽に乗れる大きさであること、
②安いこと(笑)の2点の条件で探しました。



04_20140116005119fac.jpg
 と言っても、何処で売ってるか分からないので、最初のペットショップで買ったのですが・・・
まあ、折りたたみが出来るし、赤しかないけど、しょうが無いと。

 でも、このフードを被せれば、電車には乗れるんだろうか?



05_20140116005120383.jpg
 それで、月曜から使っています。



06_20140116005225421.jpg
 アトムは、なんでこんなとこに乗ってるか分からないで、ブスッとしています(笑)
朝、嫁さんがアトムを連れてくのを、チョコママさんに見られました。

 チョコママさんいわく、「お殿様みたい!」。なるほど!(笑)
でも私は、子連れ狼の大五郎にも似てるかな~?と思っています(笑)



(FUJIFILM FinePix F550 EXR FUJINON LENS 4.4-66mm F3.5-F5.3)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん、経過良好のようで安心しました^^
バギー、前方の視界も良くて広々サイズで移動が楽になりますね♪
アトムくん、腹巻き姿可愛かったですよ~
暖かそうだし、色合いも可愛くて好みです^m^

レーザー治療はハナが昔脱臼した際に足をかばって
腰を痛めてしまい、しばらく通院してレーザーあてに行ってました。
痛みがすごく和らぐようで治療中はよく寝てましたよ^^
それに気持ちよいみたいで、リラックスしすぎておならしちゃう子が
多いんですって。笑 
レーザーあてた後は足取りも軽く、腰痛も短期で回復しました。
アトムくんお家で治療できるなんてよかったですね☆
2014/01/16(木) 02:12 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
アトム、回復してるようでよかったです!^ ^

フード被せたら電車とか乗れそうに思えますがどうなんでしょうね…、駄目なのかな???
2014/01/16(木) 04:27 | URL | ゆさ #-[ 編集]
あゆりすさんへ

有難うございます。
レーザーは、体の内部から温めるみたいで、
アトムも気持ち良さそうにしています。

バギー、ちゃんと選ぶだけの知識が無くて、
とりあえず買いました。
でも、結構つかえそうです。

ちょんまげのカツラを被せると、バカ殿みたいですよ!(笑)
2014/01/16(木) 08:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆささんへ

有難うございます。
電車、乗れるんですかね~?
ニューブログ、順調ですか~?
2014/01/16(木) 08:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
あはははは。

おかご。わかるなああ。。

うちもよくお姫様みたいでって
言われるよ。

今に大好きになって
バギーの方がうれしくなるかもよおお
2014/01/16(木) 08:46 | URL | ちわわん #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
バギーは乗ったことが無いので、
ブスーっとしてます(笑)
そのうちに慣れてくれるかな~?
2014/01/16(木) 09:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
素敵なバギーですね。
人間のベビーカー同様、邪魔にならないよう配慮すれば、電車乗れるでしょうね。
2014/01/16(木) 10:19 | URL | ゲスト様 #-[ 編集]
知らなかったです。
ペットショップでバギーがかえるのですね~
で、アトム君少しずつ良くなってきて良かったですね。

春にはお外で遊べるかな。
2014/01/16(木) 10:38 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
アトム君♪
ニューマシンゲットですね(・ω・)ノ
赤いマシンのお殿様・・・フフフ
かっちょいいですよ!

以前は大丈夫だった電車も
最近は大きさ制限があるので
カートのままだと難しいかもしれないですねぇ。。。
2014/01/16(木) 11:57 | URL | ろずまま #-[ 編集]
アトムくん、バギー買ってもらったんだね
うちのバギーも赤色です(*^_^*)

折りたたみができるタイプのバギーですが、私の車は小さいので、乗せるのが大変!
なので、あまり使ってませんねぇ

アトムくん、回復に向かっているとのこと
良かったですー(^^)
今は寒い時期だし、完全に良くなるまでは
バギーでお散歩だネッ
2014/01/16(木) 13:42 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
こんにちは♪

アトムくん、ほんとお殿さまみたいですね。
でもこうやって外に連れて行って、下ろしたところですぐにpeeをするんですか?それはすごいです。
LEVINはしばらくくんくんしないとしませんから・・・。

もうみなさんが書かれているかもしれないけれど、電車の会社によってはバギーはダメというところがあります。折りたたんでバッグを持つのはOKだとか。
難しいですねぇ・・・。
2014/01/16(木) 14:30 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんにちは。

ちょっとご無沙汰していたら、アトム君、大変な事になってたんですね・・・(涙)
でも、お薬とレーザー治療器とかわいい腹巻のおかげで良くなってきてるとの事。良かったです!!
アトム君もそうですが、おトイレが外派の子は、安静が必要な時は困りますよね~。
アトム君てきには納得いかないのでしょうが、赤いバギー、なかなか似合ってますよ!
早くお散歩できるようになるといいね。
2014/01/16(木) 15:24 | URL | ノアママ #-[ 編集]
こんにちは。
バギー買ったのですね。
便利ですよ。ヘルニアの持病が
あるなら一台あってもいいかも
しれませんね。
フードを被せてバスに乗っている
人をみたことがありますよ。
でも人間の赤ちゃんのバギーでも最近は賛否両論みたいですね。
2014/01/16(木) 15:42 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
確かに大五郎ですねぇ(^^)

シトシトピッチャンシトピッチャン…
懐かしいなぁ。

応援ぽち
2014/01/16(木) 19:20 | URL | よっちん #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんわ♪
アトム君、症状も回復傾向と聞いて
一安心です~♪良かった良かった!!
赤いバギー可愛いじゃないですかっ!
アトム君に似合ってますよ~(・∀・)ウン!!
誰ですか?大五郎なんて言ってるのは(爆
2014/01/16(木) 20:29 | URL | みぃ #-[ 編集]
ゲスト様(お名前教えて下さ~い!)

電車にも乗れますかね~。
こんど、調べてチャレンジしてみようかな~?
2014/01/16(木) 20:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
hirugaoさんへ

こんにちわ。
お陰様で、アトムはユルユルと回復しています。
もう少しの間は、バギーで、運動を控えようと思っています。
2014/01/16(木) 20:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろずままさんへ

そうですか~。
このバギーは、アトムが乗れる様にデカいのを買っちゃいましたからね~。
まあ、別に乗れなくても、困らないですから、大丈夫です。
赤いと、結構、目立ちますね~(笑)
2014/01/16(木) 20:39 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
このバギーも、折りたたみが出来るので、
車でのお散歩にも使うつもりです。

土曜日に、病院に行く予定です。
良くなると、良いけどな~。
2014/01/16(木) 20:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
アトムも、やっぱり、しばらくは歩き回ってしまいますね~。
ま、それくらいは、しかたないと思っています。

やっぱり、バギーでは電車はムリそうですか。
見かけませんものね~。
2014/01/16(木) 20:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ノアママさんへ

有難うございます。
アトムもゆっくりですが、回復に向っています。
ノアちゃん、お元気ですか?
暫くは、バギーでお散歩ですね~。
(アトムは、不機嫌ですが・・・(笑))
2014/01/16(木) 20:52 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
可愛いバギーですね!
「お殿様?」「大五郎?」うふふどちらも可愛いです。
アトム君、だいぶ表情が和らぎましたね、少し安心しました。
あっ、でもバギーに乗っているとブスッとしているのね(笑)

バギーは鉄道会社によって規定が違うようですよ。
JR東日本は一辺最大長さは70cm、縦横高さ合計は90cm、重量は10kg以下で
バギーは分解しなくてはならないそうです。(ベビーカーも同じ)
ベビーカーでさえもTVでかなり問題視されていました。
ワンコバギーは肩身狭いですよね。

アトム君、アトムパパさん頑張ってくださいね!
2014/01/16(木) 20:54 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
そよごさんへ

そうですか~。
やっぱりバギーで電車に乗るのは、難しそうですね。
でも、具合が悪い時は、便利ですね~。
2014/01/16(木) 20:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
よっちんさんへ

ちょんまげのカツラを被せると、似合うと思いますよ~(笑)
私は、初代の大五郎が好きでした!
2014/01/16(木) 20:57 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
みぃさんへ

有難うございます。
赤いバギー、目立ちますよね~。
でも、これしか無かったし、平日は買いに行けないので、仕方ないですね~。
まあ、そのうちに慣れますよね!
2014/01/16(木) 21:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

わざわざ調べてくれたんですか!
有難うございます。
早速、バギーを測ってみます。
でも、やっぱり肩身が狭そうですね~。

アトムは、元気で、動かない様にするのが、
大変なくらいです。
2014/01/16(木) 21:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君、快方に向かってるようで
安心しました
良かったですね
バギーに乗ってお散歩
最近はこういう光景よく目にしますね
昔は赤ちゃんしか乗ってなかったのに
2014/01/16(木) 21:32 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
カート便利ですよ~。
アトムくんの腰が完治した後は、カメラとかの荷物運搬に使えます。
おっさんは、ベビーカーは押せませんが、ワンコカートは押せますもんね(笑)
アトムくん、引き続きお大事に~。
2014/01/16(木) 22:06 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
こんばんは
だいぶ楽になってきたようですね
このまま順調に回復してくれると良いですね
バギーは、最近規定ができたようです
以前は、新幹線でもどこでも乗れたんですが…
やはり邪魔になったり
マナーが悪かったりしたようです
うちも赤ですよぉ
薄汚れても鮮やかにみえて結構良いですよ
2014/01/16(木) 23:18 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
こんばんは~♪
アトムくん、落ち着いてきたようでよかったですね。
腹巻きもかわいいし似合ってますよ(^^)
新しいバギーも買ってもらって、これででお散歩出来たら
アトムくんも安心ですね。
アトムくん、みんな応援してるからね!
2014/01/16(木) 23:22 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
由乃さんへ

有難うございます。
アトムは順調に回復しています。
でも、目を離すと歩き回ってしまい、危ないです。
犬用のバギー、最近は良く見ますね!
2014/01/17(金) 00:26 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
マリィの散歩請負さんへ

有難うございます。
このカートは、とりあえず買ったので、アトム以外は、
乗せるスペースがありません。
そうですね~。交換レンズとか、載せられたら便利ですね!
2014/01/17(金) 00:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

有難うございます。
やっぱり、電車はムリそうですね~。
犬が嫌いな人も、いますものね。

アトムは、痛みが取れたのか、
眼を離すと歩き回って、大変です。
まだ、少しマヒは残っているみたいです。
2014/01/17(金) 00:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
わ~~~。
アトム君。バギーにお乗りになられてますね。
(お殿様にいってる 笑)
これは早いうちから買った方が
いざというときにたとえば地震とか~~。
役に立ちますよね。
電車も乗れますよ。
コロンも3駅が限界ですが載ってます(笑)
ちょっとずつよくなってきて嬉しいな~~
2014/01/17(金) 00:34 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
yumi-clipさんへ

有難うございます。
腹巻は、アトムも気にいったみたいです。
ぐっすり、寝ています。
普通に歩けるようになっても、暫くはバギーを使うつもりです。
2014/01/17(金) 00:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
抱っこは、アトムの負担になりそうなので、
あまり選ばないで買ってしまいました。
折りたたみが出来るので、暫くはバギーでお散歩ですね~。
焦らずに治してあげようと思っています。

バカ殿のカツラが似合いそうですよ!(笑)
2014/01/17(金) 08:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック