アトムが歩けない!

ここでは、「アトムが歩けない!」 に関する記事を紹介しています。
01_20140111214532287.jpg
 朝のお散歩です。
この時は、全く問題ありませんでした。
一面に霜が降りていて、とても寒い朝です。



02_201401112145346cf.jpg
 途中、カイくんに会い、カイパパさんから、アラスカのお話を、お聞きしました。
やはり、アラスカへ行っても、なかなかオーロラは見れないそうです。
本気できれいなオーロラが見たいんだったら、カナダかアラスカが良いそうです。
そのかわり、見れなかったら、雪しか見る物が無いそうです(笑)



03_20140111214536da8.jpg
 ボルゾイ軍団の、ラウルくん(写真中)・チェイスくん(写真左)、エンツォくん(写真右)です。
写真に写ってるのは、ラウルパパさんです。

 ボルゾイは寒さに極端に強くて、氷点下になると元気が出るそうです(笑)
この日は、エンツォパパさんにカメラを頂きました!



04_201401112145381ee.jpg
 家に帰って夕方に、アトムの異変に気が付きました。
よたよたして、満足に歩けません。

 腰か股関節を痛めたみたいです。
病院の受付時間を過ぎていたため、また命には別条はなさそうなので、朝に病院に行くことにしました。



05_20140111214540d47.jpg
 以前にも同じ状態になったのですが、やはり腰かな~?



06_20140111215918c7d.jpg
 かなり痛いと思うのですが、じっと耐えてる姿がけなげです。
当分は、簡単更新になると思いますが、よろしくお願いします。


(RICOH CX1 RICOH ZOOM LENZ 4.95~35.4mm F3.3~F5.2)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんばんは。

アトムくん、お散歩では普通に歩いていたようなので、寒さで筋肉が緊張したのでしょうか。
どうかたいしたことありませんように・・・。
2014/01/12(日) 01:01 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
さっき車で出かけたのは病院ですか。
腰だとしたら、やっぱりダイエット!
たいした事ないといいですね。

業務連絡
視力が悪いので自信がないけど
左のブレーキランプが切れてるみたい。
2014/01/12(日) 08:59 | URL | ちょこまま #/lqE1F12[ 編集]
アトムくん、大丈夫!?
小型犬は関節が弱いって聞きますが‥

早く良くなってお散歩行けますように☆
2014/01/12(日) 09:59 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
アトムくん、痛そうですね~。
心配です。
大したことありませんように。
2014/01/12(日) 11:32 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
ありゃありゃ
これは心配ですねぇ。

チワワも関節が外れやすいので
気をつけるように言われています。

アトム君、早く元気になってね。

応援ぽち
2014/01/12(日) 16:13 | URL | よっちん #aIcUnOeo[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
今日、病院に行きましたが、椎間板ヘルニアの疑いが強いとのことでした。
1週間は、ステロイドとビタミン剤を服用して、様子を見てみます。
神経への圧迫が軽くなれば、下半身のマヒもおさまると思うのですが・・・
2014/01/12(日) 18:55 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちょこままさんへ

はい、病院に連れて行きました。
現段階では、椎間板ヘルニアの疑いが強いとのことでした。
股関節は異常が無く、下半身にマヒが出てる状態です。
何とか治ると良いのですが・・・

車、調べてみます。
有難うございます!
2014/01/12(日) 18:59 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
病院に行きましたが、椎間板ヘルニアの疑いが強いそうです。
長引くかもしれません・・・
2014/01/12(日) 19:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
マリィの散歩請負さんへ

こんにちわ。
最初は痛がっていたのですが、
今は痛みは治まったのですが、下半身のマヒが残っています。
良くなると良いのですが・・・
2014/01/12(日) 19:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
よっちんさんへ

こんにちわ。
椎間板ヘルニアの疑いが強いとのことでした。
でも、出来る限りのことをしてあげるつもりです。
2014/01/12(日) 19:05 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは。
ヘルニアだったんですね。
痛いのね。かわいそうに。。
心配ですね。
冷えも関係あるのかしら。
アトム君~!がんばってね~!
早く良くなること祈ってます!!
2014/01/12(日) 19:08 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
アトム君、どうしましたか
とても心配です

コメントを読みましたが、ヘルニアの疑いがあるとのこと…
早い処置が望まれると思います

どうか、どうか、アトム君が元気になりますように
お祈りしています

2014/01/12(日) 19:39 | URL | puco #-[ 編集]
初めましてムサシママといいます。
アトム君が歩けなくなったの記事にビックリしました。
大丈夫でしょうか?とても心配です。
アトム君痛そうで可哀想ですね。
一日でも早く良くなるようお祈り申し上げます。
アトム君頑張ってね!
2014/01/12(日) 20:05 | URL | ムサシママ #-[ 編集]
アトムくん、心配ですね。
じっと耐えてるような感じで痛々しいです・・・
以前の持病が再発したのでしょうか?
どうか心配ありませんように。
2014/01/12(日) 21:16 | URL | yumi-clip #-[ 編集]
こんばんは!

アトムくん、ヘルニアなんですか?
かわいそうに>_<
ほんと痛そうですもんね(;.;)
痛みが少しでも和らぎますように☆
2014/01/12(日) 21:54 | URL | kao #-[ 編集]
そよごさんへ

ありがとうございます。
椎間板ヘルニアが、一番可能性が高いそうです。
痛みは治まってきたみたいですが、まだ満足に歩けません。
ステロイドの錠剤を頂いたので、1週間は、毎日飲ませます。
後ろ脚のマヒが無くなると良いのですが・・・
2014/01/12(日) 22:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
pucoさんへ

ありがとうございます。
今朝、病院に行きました。
椎間板ヘルニアの可能性が高いそうです。
まずは、ステロイドで、炎症を直す治療をしてみます。

アトムは、痛みは無いみたいですが、
よたよたして、ほとんど歩けない状態です。
でも、食欲もあり、元気ですよ!
来週、また病院に行きます。
2014/01/12(日) 22:34 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ムサシママさんへ

ありがとうございます。
アトムは、痛みは無くなったみたいですが、
下半身がマヒして、満足に歩けない状態です。
病院で、ステロイドの錠剤をもらったので、
1週間は、それで、様子を見てみます。
2014/01/12(日) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
yumi-clipさんへ

ありがとうございます。
以前と同じ状態と思います。
今は、痛みも引いたようです。

病院でもらったステロイドの錠剤も、ちゃんと飲んでます。
食欲があるので、フードに混ぜてあげています。

当分は、絶対安静になると思います。
2014/01/12(日) 22:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君大丈夫ですか?
痛くても頑張ってる姿
健気ですよね
早く元通り元気になりますように
2014/01/12(日) 22:53 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
kaoさんへ

ありがとうございます。
今は、痛みも収まってきたみたいです。
ぐっすり寝ています。
薬で直ればいいのですが、最悪は手術になるそうです。

当分は、絶対安静です。
2014/01/12(日) 22:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは
ヘルニアは最初が肝心なので
気をつけてくださいね
周りに沢山のヘルニアの子を見てきたので
お知らせしたメルアドにご連絡いただけたら
詳しくお伝えできるので一度ご連絡ください
2014/01/12(日) 23:03 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
アトムパパさん

驚きました。服を着ると
歩かなくなるわんちゃんがいるので
そのことかな、と思ったら……

痛みもあったのですね、かわいそうに。

どうしてかな……

早く良くなるといいですね。
アトムパパさんもお疲れが出ませんように。
2014/01/12(日) 23:22 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

ありがとうございます。
先ほど、メールさせて頂きました。
お時間がありましたら、注意することとか、ぜひお教え下さい。
よろしくお願いします。
2014/01/12(日) 23:30 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

ありがとうございます。
今回は、服のせいでは無く、病気のせいでした。
今は、痛みも無く、ぐっすり寝ています。
当分は、絶対安静だと思います。
2014/01/12(日) 23:35 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君大丈夫ですか?
よたよた・・・ってことは腰かな?
早くよくなってくれるといいですね・・・。

伊豆からパワーを送ります!!!
2014/01/13(月) 00:25 | URL | ろずまま #-[ 編集]
ろずままさんへ

ありがとうございます。
病院の診察では、椎間板ヘルニアの疑いが強いとのことでした。
暫くは、絶対安静だと思います。
2014/01/13(月) 01:02 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
アトム君><
大丈夫でしょうか?
コロンは最近きびきび散歩を飲み始め
元気に歩いています。
お友達のワンちゃんは
5歩歩いては止って抱っこされてたのにきびきび散歩を飲み始めてから2時間も歩けるようになってきました。
これの効きめはよくわかりませんが
ワンちゃんの骨にはよさそうですが。
早く良くなりますように
2014/01/13(月) 11:35 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
さくらさんへ

有難うございます!
きびきび散歩、チェックしました。
でも、アトムの場合は、椎間板ヘルニアなので、
まずは、治療してみます。

ワンコのコンドロイチンなんて、あるんですね!
2014/01/13(月) 20:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック