青葉の森のカモさんたち♪

ここでは、「青葉の森のカモさんたち♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201401051826271ce.jpg
 昨日は、青葉の森公園に行ってきました。
この時期は、池にはカモさんが沢山います。




02_201401051826306d9.jpg
 この日は、少し古くなった食パンをあげました。




03_2014010518263325e.jpg
 みんな集まってきて、奪い合いです。




04_20140105182635c6d.jpg
 すると・・・
「オレにも、くれ~!」と、アトムのウルサイこと・・・



05_20140105182637792.jpg
 ず~っと、ワンワン啼いてます・・・



06_2014010518274664f.jpg
 しかたないので、少しだけあげました。
人の食べてる物は、美味そうの見えるんですね~(笑)



07_201401051827487fc.jpg
 ダイサギさんも、あきれていました・・・

 ※今日から、仕事はじめです。イヤだな~(笑)



(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)



<<追記>>オーロラの写真
08_20140105182751553.jpg
 朝のお散歩で、ファン太くんに会いました。
(たしか、ファン太くんだったと思うが・・・間違ってたら、教えて下さいね!)

※訂正です
 ファン太くんの親友のカイくんでした!



09_2014010518275374d.jpg
 なんと、パパさんは、オーロラの写真を撮ってきたそうです!
しかも、カメラを新調して!!!

 良く撮れてますね~。
満天の星まで、シャープに写ってます!

※カイパパ、カイママさんからです!

 オーロラはアラスカのフェアバンクスで撮影したそうです。
ガイドさんにも今季最高のオーロラだったと言われたとのことでした。

(会社の人に聞いたら、行ってもなかなか見れないそうです。さすがですね~!)



10_201401051827547ab.jpg
 良いな~、と思いながら見送りました。


(RICOH CX1 RICOH ZOOM LENZ 4.95~35.4mm F3.3~F5.2)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>







 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)





 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)









この記事へのコメント
わっ!
鳥にパン…!
アトムくんはそばでおとなしくしているのか?
って思ったら…やっぱり(笑)

オーロラ!
私も肉眼で見てみたいと思っています!
素敵ですね…

今日から仕事…。
お休みの長い方がうらやましい(笑)
私はここ数年
GWもお盆も正月もない生活ですから…(笑)
2014/01/06(月) 00:23 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
おはようございます!

おやつのおねだり、みるくと一緒ですよ(*⌒▽⌒*)
アトムくん、よほど食べたかったんでしょうね(笑)
2014/01/06(月) 07:52 | URL | kao #-[ 編集]
おはようございます。
正月休みも終わり
またいつもの生活が
始まりましたね~。
アトム君、必死ですね(^^)
一生懸命なアトム君もかわいいです。
2014/01/06(月) 08:27 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます

今日はgooの様子がおかしくて立ち上がりません。
たまたまほかの方のところからお邪魔しました。
アトム君がいっぱいだ~
2014/01/06(月) 08:42 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
こんにちわ。

アトムは、ワンワンし通しでした。
何でも食べますね~(笑)

オーロラ、実際の写真は、もっと良く写ってました。
幻想的ですよね~。

私も、今日からお仕事です・・・
2014/01/06(月) 08:44 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
kaoさんへ

こんにちわ。
何でも、人の食べる物は欲しがります。
相手がカモさんでも、同じですね~(笑)
2014/01/06(月) 08:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
お正月、終わっちゃいましたね~。
アトムはがっついてますよね~。
2014/01/06(月) 08:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
hirugaoさんへ

こんにちわ。
私も、コメントできませんでした。
会社が終わったら、またお邪魔しますね!

メンテかな~?
2014/01/06(月) 08:50 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
「なんで僕じゃなくカモに?」
もうアトムの心の中は乱れに乱れにですね(笑)
2014/01/06(月) 11:19 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
わ。オーロラ・・みてみたい・かも・・
(*^^*)
今日から仕事はじめ~
頑張ってくださいネ!
↓ 寝正月のアトム君・・無防備・・♡
舌チロでかわいい♡
2014/01/06(月) 11:32 | URL | nonno #FYNxDbdY[ 編集]
こんにちは♪

こちらも池の魚にパンをあげている人がいますが、よく見ていると調理パンやクリームパンもあげていて、大丈夫なのかなぁと心配しています。
アトムくん、お腹すいちゃったのかな?

オーロラは一度この目で見たいですね。
ブロ友さんが昨年カナダでへオーロラを見に行かれました。写真のように色はほとんどなくて、一瞬だそうです。
2014/01/06(月) 13:27 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
アハハ^^
アトム君。みんなにあげてるから欲しくなっちゃうよね。
お友達。
素晴らしいお写真。
オーロラはどこに行って撮ったんでしょう。
キレイ^^
2014/01/06(月) 13:27 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
オーロラですかあ・・・
それはすごいです
自分で撮ってきたなんて羨ましいですね

アトム君パンもらっておめめが飛び出しそうに
まん丸くなっちゃってるね~可愛い!
2014/01/06(月) 15:36 | URL | へっぽこまる子 #-[ 編集]
アトムくん、おやつをセーブしてるから
よけいパンが欲しかったのよねぇ

ファン太くんってコリーかな?それとも
シェルティ? 
オーロラって寒いところでないと見えないんですよねー
これを撮れるなんてすごいです~
2014/01/06(月) 21:15 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
アトム君v-355ブフフ
おやつは先にくれってv-361

鳥さんたちのおすそ分け
いただけたのねv-398

*あの鍋はダッチオーブンみたいなものですね。
けどダッチオーブンの方が無骨で好きです♪
ま。キャンプをすることないので
ストウブに落ち着いたんですけどね(笑

2014/01/06(月) 22:29 | URL | ろずまま #-[ 編集]
パパカメラさんへ

こんにちわ。
アトムは、ずっとワンワンしてました・・・
まいりましたよ~(笑)
2014/01/06(月) 22:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
nonnoさんへ

こんにちわ。
オーロラは見たいですが、寒そうですね~。
アトムは、毎日が日曜日で、羨ましいな~。
2014/01/06(月) 22:33 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
こちらは、みなさん食パンをあげています。
菓子パンだと、水が汚れますからね~。

オーロラ、良く撮れてますよね!
星まできれいに写ってますよ!
2014/01/06(月) 22:36 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

やっぱり、誰かが食べてると欲しくなるみたいです(笑)
オーロラ、何処に行かれたのか、聞くのを忘れました。
フィンランドかな~?
2014/01/06(月) 22:38 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
へっぽこまる子さんへ

こんにちわ。
オーロラ、良く撮れてますよね~。
実際に見ると、凄いんでしょうね!

ワンコは、パンが好きですね~。
2014/01/06(月) 22:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
ただの食パンなのに、カモさんが喜んで食べてるので、
欲しくなったみたいです(笑)

ファン太くんは、シェルティです。

オーロラ、良く撮れてますよね~。
寒いし、暗いし、大変だったと思いますよ~。
2014/01/06(月) 22:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
あんまりアトムがうるさいので、
少しだけあげました(笑)

ストウブ、肉厚で、良いお鍋ですね!
私はダッヂオーブン欲しかったんですよ~!
2014/01/06(月) 22:53 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
オーロラ・・・
素敵ですねぇ
私絶対見に行こうと思ってます
そのために、今日から残業頑張ってます( ´▽`)
もっとも、「らい」「ゆん」がいなくなってからの話ですが…
2014/01/06(月) 23:27 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
はい、シェルティーはファン太の親友のカイです。よく間違えられます(笑)
オーロラはアラスカのフェアバンクスで撮影しました。4晩のチャンスで奇跡の100%の鑑賞率、寒さ(-30℃)も忘れて見上げていました。オーロラの色は普通肉眼だと白っぽい雲のようです。テレビでみるオーロラは最高級のカメラ機材だからです。それでも今回は肉眼でもグリーンのオーロラで、ガイドさんにも今季最高のオーロラだったと言われました。
2014/01/06(月) 23:40 | URL | カイパパ、カイママ #-[ 編集]
アトムくんの目! 本気ですね。
あげないと、パパさんが食べられてたかも(笑)。

オーロラかあ、あこがれますねぇ。
一度でいいから、見てみたい💕
2014/01/07(火) 00:30 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
オーロラ、行ってもなかなか綺麗に見れないそうですね。
カイパパ、カイママさんから、コメント入ってます。
残業、頑張って下さいね!
2014/01/07(火) 01:01 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
カイパパ、カイママさんへ

コメント、有難うございます!
カイくんでした。失礼しました。(少し迷ったんですよ~)
記事、訂正しときました。

アラスカで撮影したんですか!
会社の人に聞いたら、行っても見られるとはかぎらないそうですね!
2014/01/07(火) 01:08 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

催促する時は、アトムは真剣ですよ~(笑)

オーロラ、きれいに撮れてますよね。
実際には、かなり暗いんですよ~。
2014/01/07(火) 01:10 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック