やっぱりお刺身だよね~♪

ここでは、「やっぱりお刺身だよね~♪」 に関する記事を紹介しています。
01_20131025001625bf5.jpg
 私が帰宅すると、アトムは隣に座ります。
ま~だ~?



02_201310250016300e1.jpg
 これこれ~!!!
今日はお刺身です。



03_20131025001636dc2.jpg
 これが目当てかい!



04_20131025001643988.jpg
 大満足のアトムでした(笑)


(FUJIFILM FinePix F200 EXR FUJINON ZOOM LENS 6.4-32mm F3.3-F5.1)


<<追記>>
 アトムを育て始めた時、ごはんをどうするか?について考えました。
栄養学的に見れば、ドッグフードと水がベストだと思います。

 でも、人も犬も感情が豊かな生き物です。
人も、カ○リーメイトとサプリだけでは、生きられませんよね~。

 そこで、アトムには、普段の食事には、ドッグフードを与え、
塩分・香辛料が入ってない物は、少し与える様にしています。

 我が家では、出来ませんが、手作り食、素晴らしいことだと思います。
おいしい食事は、唾液の分泌を良くして、消化を良くしますし、
楽しいと感じると、免疫力も強くなるそうで、
単なる栄養素以上の効果があると思います。

 そんなわけで、アイスをちょびっと与えたりもしてますが、
ご容赦を、お願いします。

 でも、太りすぎだな~(笑)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくんだって、おいしいもの食べたいよね~
ふだんはフードとお水でも、お誕生日とか、季節のイベントの時に、ウマウマゴハンもらおうね(^_-)

アトムくんの小さい頃、ぜひ見てみたいです!!
2013/10/25(金) 12:00 | URL | モーメイママ #-[ 編集]
こんにちは♪

うわっ、分厚いお刺身!
これはアトムくんじゃなくても隣に座りたいです!

LEVINも基本はドッグフードですが、チーズやお芋、野菜や果物を適当にあげています。チーズは冷蔵庫から出しただけで飛んできますよ。
そのかわり塩分が多いから、ほんと指でつまめないくらい小切れです。(笑)
2013/10/25(金) 17:22 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
……健康を考えて、愛犬にはドッグフードばかりを与えてきた。
老いて、身体を起こすこともつらくなってきたころ、
人間の食べるものを工夫して与えるようにすると、
食事を楽しみにするようになって、立ち上がるようにもなった。

という話を知人からうかがいました。
うちのハムスターも同じです。
ひまわりの種を山ほど蓄えていますが、そちらは結局食べずに、
自分が食べたいときに、何かくれとアピールします。
餌ではなく、きゅうりやブロッコリーを食べている姿は
うれしそうですね。

実際、三枚目の画像のアトムくん、本当にうれしそう。
喜んで食べることが、健康につながるのだと思います。

2013/10/25(金) 21:32 | URL | takae h #A5.soH/6[ 編集]
アトム君
おすそ分けをいただいたのね♪

お刺身はうちも大好きなんです☆
もぅ目の色が違う(爆
2013/10/25(金) 22:28 | URL | ろずまま #-[ 編集]
わが家…トーマスだけの時に
お刺身をあげたら体調を崩して
それ以来あげておません…
アトムくんは大丈夫なのね?
美味しそうにたべてるもんね
2013/10/25(金) 23:59 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
モ-メイママさんへ

こんにちわ。
塩分は絶対にダメですが、
それ以外は少しだけあげてます。
やっぱり、喜びますね~。

今度、アトムの小さいころの写真を載せますね!
2013/10/26(土) 01:32 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ゆんこさんへ

あげるのは、少しで良いと思います。
一緒のものを食べるのって、ワンコも嬉しいと思います。
アトムは、納豆も大好きですよ~。
(糸ひくけど・・・(笑))
2013/10/26(土) 01:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
takae h さんへ

こんにちわ。
美味しいものを食べたい気持ちって、
犬も人も変わらないと思います。

そのことが、生きる活力になると思います。
生き物は、機械じゃ無いですからね~。
2013/10/26(土) 01:45 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろずままさんへ

こんにちわ。
特に油の乗った部分が大好きです。
人と同じですね~。
2013/10/26(土) 01:48 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
やっぱり、体に合わない食べ物はあるみたいですね。
アレルギーや、消化しにくいなど・・・

アトムは、カレーが食べたいみたいですが、さすがにダメですよね~。
2013/10/26(土) 01:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック