香澄公園で、ゆるゆるとお散歩♪

ここでは、「香澄公園で、ゆるゆるとお散歩♪」 に関する記事を紹介しています。
01_2013081921193567b.jpg
 香澄公園は、原っぱもありますが、ほとんどが森になっています。
真夏の太陽がキツイ時期のお散歩には、最適な場所です。



02_20130819211939dcc.jpg
 アトムも、少しは過ごしやすいと思います。



03_20130819211951005.jpg
 この公園には、色々なドングリの木があります。



04_20130819211955539.jpg
 これは、クヌギです(たぶん)
まだまだこれから大きくなります。



05_20130819211959af2.jpg
 フワフワのタネを見つけました。
ウサギの毛みたいです。



06_201308192121116e4.jpg
 ユウゲンショウのお花が咲いていました。
このお花は、長く咲いています。
図鑑を調べたら、5月から10月まで咲くそうです。


(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)


関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
こんばんは
香澄公園は、朝早いお散歩だと
どこかに旅行にお出掛けした気分になれますよね
横に長くて色々な表情があって楽しいです
私も朝頑張ってみようかな…
2013/08/20(火) 00:05 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
木陰と土のある公園って
涼しそう!!!

どんぐりって
いろいろあるんですか???

いつもアホなこと聞いてますね(笑)
2013/08/20(火) 00:07 | URL | ろろ母 #YrGnQh/o[ 編集]
今年のような暑い日々は、散歩も難儀ですね。
キャンディは小さいので地面の暑さがネックで
外へ出れない日々が続きます。
たまに少し涼しげな時に散歩します。
ポチ!
2013/08/20(火) 01:44 | URL | イザワ #3/VKSDZ2[ 編集]
らい☆ゆんママさんへ

こんにちわ。
香澄公園は、日陰が多くて、いいですね~。
この時初めて、高速道路のわきの道を歩いてみました。
涼しかったですよ~。
(写真的にはツライですが・・・)
2013/08/20(火) 08:06 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ろろ母さんへ

こんにちわ。
ここは、ドングリの種類が沢山ありますよ!
私もよくわからないくらいの種類ですよ~。
2013/08/20(火) 08:09 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
イザワさんへ

こんにちわ。
そうですね~、小さい子には、アスファルトの照り返しはツライですからね。
早朝か、夜近くなら、大丈夫だと思いますよ!
2013/08/20(火) 08:11 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

これ、くぬぎ?と思ったけれど、まだ実が青いからわかりませんでした。
森の散歩道、風が吹き抜けてくれると気持ちいいですね。
2013/08/20(火) 12:08 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
日陰の多い公園は
幾分涼しく感じられて
お散歩にはいいですね
こう暑いと
アトム君のお散歩コース
考えちゃいますね・・・
2013/08/20(火) 12:56 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
ゆんこさんへ

これは、たぶんクヌギですね~。
やっぱり、少しは涼しかったですよ~。
2013/08/20(火) 20:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
由乃さんへ

こんにちわ。
晴れの日は、ここしか行けませんね~。
マンネリになりそうです(笑)
2013/08/20(火) 20:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
クヌギもこれ,
卵入り決定〜


私はむしろ、そっちの道を
歩きますよ。幕張まで。
2013/08/21(水) 20:27 | URL | れおん #-[ 編集]
れおんさんへ

れおんさんは、どんぐり博士だからな~。
この道は、ヒンヤリしてましたよ~。
2013/08/22(木) 00:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック