暑い日は、香澄公園へ♪

ここでは、「暑い日は、香澄公園へ♪」 に関する記事を紹介しています。
01_201308182148105a8.jpg
 やっぱ、暑い日は香澄公園だね~。
日陰が沢山あるので、アトムも少しは楽です。



02_20130818214815bcf.jpg
 小川沿いに、ヤブランが植わっています。
今が見ごろですね~。



03_2013081821481969a.jpg
 この公園は、細長くて、ドングリの木が沢山あります。



04_2013081821482323b.jpg
 緑のドングリが落ちてました。
何のドングリかな~?



05_201308182148276dd.jpg
 少し暗くなっちゃいました。
もう少し、露出をプラスにした方がいいかな~?



06_20130818214944c4c.jpg
 良く知らない実が成ってました。
何の実かな~?



07_201308182149499b3.jpg
 暑いのに変わりはありませんが、日陰なので、だいぶ違います。



08_2013081821495403d.jpg
 下が落ち葉の所もあります。
意図的に残してあるのでしょうね~。



09_20130818214958ddd.jpg
 これは、タカサゴユリです。
テッポウユリみたいですが、葉っぱが細いです。



10_20130818215002a9f.jpg
 少し暗かったかな~?
さすがに、液晶画面が小さいので、露出の微調整は難しいですね~。


(PENTAX Optio 750Z Smc PENTAX ZOOM LENZ 7.8-39mm F2.8~F4.6)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>


ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 近藤千津子 犬

1括~24分割 Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

犬のしつけ革命~科学的に確立された犬の問題行動を改善する方法~【4000組以上の犬と飼い主に関わってきた犬のエキスパート 西川文二  監修】DVD4枚組

1泊千円以下 豪華施設完備 超激安お宿リスト -全国完全版-

この記事へのコメント
いい公園ですね~
林の中を歩きたいです
小川もあるんですね~
アトム君も少しは楽かしら~
タカサゴユリって言う名前なんですね~
このユリ良く見かけます
2013/08/19(月) 07:51 | URL | Coucou の いくこ #-[ 編集]
アトムくん!そしてアトムパパ!
お散歩偉い!v-424

日陰は助かりますね~
少しでも木を増やしてほしいですね。
ユリがきれい!
細長い茎でよく頑張っていますね!
2013/08/19(月) 09:24 | URL | Club Thomasの母 #-[ 編集]
ここ素敵だなああ。。

緑のどんぐり。。

もうどんぐりさんが。。
2013/08/19(月) 10:26 | URL | ちわわん #-[ 編集]
こんにちは
木陰がある道はいいですね
お散歩には!!
アトム君も、こんな土の上を歩くのが
心地いいでしょうね
アスファルトは日中焼けてますからね!!
2013/08/19(月) 10:45 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
アンダー気味のユリがきれいに
撮れてますね。素敵です。
液晶は晴天下でみるとかえって
見えずらくて困ったりしますよね。
小さければなおさら。。。
ここは日影が多くてお散歩に良さそうですね。
2013/08/19(月) 13:15 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
Coucou の いくこ さんへ

こんにちわ。
暑い日は、この公園ですね~。

タカサゴユリ、私も最近知ったのですが、
ひょろ長いユリですね~。
2013/08/19(月) 14:22 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
Club Thomasの母さんへ

こんにちわ。
暑いですね~。
日陰のある公園しか、お散歩に行けませんね。
2013/08/19(月) 14:41 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
ちわわんさんへ

こんにちわ。
暑い日は、この公園ですね~。
秋は紅葉もきれいですよ~。
2013/08/19(月) 14:43 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
由乃さんへ

こんにちわ。
そうですね~。土の上が一番良いですね。
2013/08/19(月) 14:46 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
そよごさんへ

こんにちわ。
明るい場所だと、露出補正は適当になりますね~。
液晶画面が良く見えません。

この公園は、日陰が多くて、暑い日にはぴったりです。
2013/08/19(月) 14:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちは♪

この紫色の華はヤブランと言うんですね。野草なんですか?
茶花に使えそうです。
2013/08/19(月) 15:57 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
香澄公園は日陰がたくさんあっていいですね^^。
5℃は違うんじゃないかな~~。
水もある!
最高ですね
2013/08/19(月) 16:39 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
ゆんこさんへ

こんにちわ。
ヤブランは、日本に自生してますが、園芸店で買えます。
葉っぱに班が入ったものが、ポピュラーです。
日陰に強い植物なので、下草に使われています。
2013/08/19(月) 19:29 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
さくらさんへ

こんにちわ。
この日は、暑かったのですが、日陰なので、かなり過ごしやすかったです。
お天気の日は、日なたはムリですね~。
2013/08/19(月) 19:31 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コナラだと思います。
緑やのに、落ちてるなんて
不自然やと思いませんか?
コナラシギゾウムシが
卵産んで枝切って落としたやつです。
冬までおいておけば
芋虫が出てくるはずです。
http://kurousaleon.blog39.fc2.com/blog-entry-2101.html
2013/08/19(月) 23:11 | URL | れおん #-[ 編集]
れおんさんへ

そうだったんですか~!
確かに緑なのに・・・不思議でした。
2013/08/20(火) 08:03 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック