花島公園の水連が満開です♪

ここでは、「花島公園の水連が満開です♪」 に関する記事を紹介しています。
01_花島公園の池
 昨日は暑かったです。
アトムもハアハアしてました。

 昨日は、花島公園に行ってきました。



02_スイレン
 中島池の水連が満開でした。
まだ白い花しか咲いてませんが、もう少しするとピンクも咲き出します。



03_カメさん
 かわいいカメさんが、
と思ったら・・・



04_カメさん
 ノソノソっと出てきて・・・
結構デカいです!

 ミシシッピアカミミガメ(通称:ミドリガメ)でした。
最近は、日本のカメさんを見かけません。



05_スイレン
 純白の水連、可憐な花です。


06_アトム
 やっぱり日なたは、アトムにはツライですね。
もう少し見たら、日陰に行こうね!



07_ガマ
 今年も、ガマの穂が、沢山出てます。
秋は、タネだらけになるぞ~!

(Nikon D90 Nikon AF NIKKOR 28-105mm F3.5-4.5D)




<<追記>>
08_ニューハーネス
 アトムにハーネスを買ってあげました。
アトムも7才、そろそろシニアで、クビの負担をかけたくなかったので・・・

 アトムは、服が嫌いなので、今まで躊躇していましたが、
気にいってくれたみたいです。

 以前買った、胸にカバーが付いたハーネスは、凄くいやがってたので、
今回は、カバー無しのシンプルなのにしました。

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトム君は8Kでマリオは18キロもあります。
やはり暑いところは可哀そうですね。

このような公園でお散歩させてやりたいものです
睡蓮が見頃なようですね。
明日にも一人で森林植物園に行ってきます。
2013/07/08(月) 06:58 | URL | hirugao #J7S1TTU6[ 編集]
これ、近所でふつーに産卵シーンが
みれるんですよ。
でも翌日タヌキが全部
卵食べちゃうんです。

そうしないと外来種のカメが増えるので
ちょうどいいらしいです。
2013/07/08(月) 07:05 | URL | れおん #-[ 編集]
ハス、今年もまだ撮っていないなぁ。
頑張って早起きしても、暑そう(笑)
2013/07/08(月) 11:57 | URL | パパカメラ #-[ 編集]
アトム君ハーネス似合いますね~
イミュウも首輪だとゲボゲボするのでハーネスです
水連綺麗ですね~
しかしこの所暑いですね!
2013/07/08(月) 13:14 | URL | Coucouのいくこ #-[ 編集]
こんにちわ。

マリオくん、白黒で、暑そうですね~。
アトムは、頭の茶色い部分だけ、熱くなってます。

なるべく、日陰がある公園に行ってます。
2013/07/08(月) 18:47 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

ミドリガメ、繁殖してるんですね~。
タヌキもいるんですか?
2013/07/08(月) 18:49 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

私も、上野不忍池のハスを撮りたいのですが、
なかなか行けませんね~。
2013/07/08(月) 18:51 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

やっと、ハーネスを買ってあげました。
意外と気にいってます。

中型犬用ですよ~(笑)
胴回り53CMでした・・・
2013/07/08(月) 18:54 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
 純白の水連、きれいですね^^
ピンクの蓮をよく見かけるので
とてっも新鮮ですね♪
2013/07/08(月) 19:04 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
こんにちわ。

純白の水連も、きれいですよね!
もう少しすると、ピンクのも咲くと思います。
2013/07/08(月) 21:40 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんばんは
ハーネス気に入ってくれてよかったですね

花島公園のハスの花は結構咲いているのですね
週末行ってみようかな♪
2013/07/08(月) 23:07 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
こんばんは♪

今の今まで「花島公園」を「花鳥公園」だと思っていました。(汗)

犬もシニア期に入ると首輪はつらいのでしょうか。
LEVINも5歳、シニア期が目の前に迫ってきました。
2013/07/08(月) 23:18 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
こんにちわ。

花島公園の池は、水連ですよ~。
大賀ハスも、少しありましたが、まだ咲いてませんでした。
ガガブタは、竹藪の方の端っこに咲いてますよ!
2013/07/08(月) 23:24 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

首輪は、首に負担がありそうなので、
ハーネスにしたのですが、どうなんでしょうか?
実際のところは、良く解りません。
2013/07/08(月) 23:27 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック