青葉の森のヒレハリソウ♪

ここでは、「青葉の森のヒレハリソウ♪」 に関する記事を紹介しています。
01_千葉城
 昨日はお天気が良かったので、青葉の森公園に行きました。
途中に千葉城が見えます。



02_旧東金街道
 今日は、いつもは通らない旧東金街道を通りました。



03_旧東金街道
 すんごい道です。



04_旧東金街道
 ここ行くの~?とアトム。
普段通らない道は、イやみたいです。



05_旧東金街道
 でも、あっという間に出口でした(笑)
雰囲気だけの道でした。



06_ヒレハリソウ
 しばらく行くと、見慣れない看板があります。
ヒレハリソウ
ギャグの様な名前です。

 この様な看板は、初めて見ました。
今年から立てたみたいです。他に数種類の看板を見つけました。
雑草にスポットをあてて、面白い試みだと思います。


07_ヒレハリソウ
 実際のヒレハリソウは、けっこうデカいです。
これは、見たこと無いですね~。
大きくなる前に、普通は刈り取っちゃうんでしょうか?



08_ヒレハリソウ
 お花は、意外と可愛かったです。
でも、有毒植物なので、食べられません。
(昔は、食べていたそうです)



09_サラダバー
 アトムは、相変わらず、サラダバーです。
細長くて、固い葉っぱしか食べません。


(Panasonic LUMIX DMC-FX9 DC VARIO-ELMARIT 5.8-17.4mm F2.8-5.0)

関連記事
※ブログランキングに参加しています。 
 ↓↓↓ アトムをポチっと♪、よろしくお願いします!ありがとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 
※カメラ関係の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 カメラに御興味がある方は、どうぞお楽しみ下さい。(少しコアな内容です!)
 =>
 <<カメラ関係記事一覧(内部リンク)>>


※本の記事一覧(内部リンク集)を作成しました。
 徐々にふやしてゆくつもりです。(読み返したくなる本です!)
 =>
 <<本の記事一覧(内部リンク)>>





 このハンコ屋さん、選べる犬種の多さは、日本一です!犬バカの私でも、驚きました!
 しかも、犬種ごとに、その犬種特有の毛色(模様)を用意してます!
 このハンコ屋さん、相当な犬バカだと思います(笑)。必見です!!!



  アトムが使ってる食事台です。価格は1500円くらいです。
  首への負担を軽くするために、ブラウンを使っています。
  写真は、台の脚を短くした状態ですが、脚の長さは、写真の倍まで調整できます。
 アトムには脚を長くして使っています(巨大パピヨンですから(笑))
  もう何年も使っていますが、全く壊れる気配がありません(笑)



  薬を包んで、食べやすくするものです。価格は、1100円くらいです。
  アトムは、幸い、薬もバクバク食べてくれますが、
  薬を吐き出してしまうワンちゃんには、良いかと思います。



 鹿肉を8割使用し、消化吸収率87%で、胃腸に優しいフードです。
 また、アレルギーへの効果は素晴らしく、アトムも治りました!
 初回購入時は、パンフレットが同封され、細かい説明が書かれています。
 旧名:TLCのころから選んでいますが、 
 肉質が豊富で、消化吸収率が高いので、与えすぎには、ご注意を! 

 ※2016.11.20 原材料が羊肉から鹿肉に変更されました。 
 ※        製法の変更から、冷蔵庫保管が必要なくなりました。 
 ※        価格は据え置きです。恐らく鹿肉フードでは、安価だと思います。 
 ※        アトムは、大好きですが、鹿肉は好き嫌いがあるので、 
 ※        鹿肉のオヤツで試してからが良いかもしれません。 
 ※2017.7.31 1kgパッケージが廃止され、1.5kgパッケージとなりました。 
 ※        このことにより、今までは初回は1Kgが500円でしたが、 
 ※        1.5Kgが1000円と、お試し価格が改定されました。 
 ※        価格自体も、重量に合わせて改定しています。 


↓ ファインペッツ(FINEPET'S)の美味しい食べ方です

いつもの食事風景です(2010.8.21の記事)






この記事へのコメント
アトムくん、サラダバー好きですね。:)
都内でも場所によって向日葵が咲き始めました。
2013/06/30(日) 03:47 | URL | SMJ-GNRL #iWg5lB5M[ 編集]
こんにちは♪

千葉城なんてあるんですか?

ヒレハリソウ、雑草とは思えないくらい立派なお花ですね。
毒があるとのこと、犬が食べても大丈夫なのかしら?
2013/06/30(日) 13:50 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
旧東金街道素敵な道^^
と思ったらすぐ出口でしたね(笑)
アトム君。食べ放題~~^^
2013/06/30(日) 15:11 | URL | さくら #zp.b0tIQ[ 編集]
先日は、ニオイコベニタケ情報をありがとうございました。

お陰さまで、今日はウハウハです。

ココもあるかなぁ~
あるね。たぶん。
2013/06/30(日) 19:31 | URL | れおん #-[ 編集]
こんばんは~。
アトムくん、サラダバーおいしかったかな~。
うちのKENは草は食べた事が
ないです。わんこも色々なんですね。
2013/06/30(日) 19:40 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
アトムくん頑張ってお散歩したご褒美が
サラダバーなんですねぇ(笑)
我が家は、「らい」はそうでもないけど
「ゆん」はアトム君と同じでサラダバー大好きです
2013/06/30(日) 19:57 | URL | 「らい★ゆん」ママ #wiOfu5bo[ 編集]
こんにちわ。

アトムはサラダバーが大好きです。
別に、具合が悪いこと無いんですがね~。
もうすぐ夏ですね!
2013/06/30(日) 19:58 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

千葉城は、現在建っている建物は、新しいのですが、
古い由来があるそうです。

ヒレハリソウは、牧草として日本に入ったそうです。
でも、毒があるので、ワンコも食べたら危険です!
2013/06/30(日) 20:07 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

旧東金街道、あっという間でした(笑)
アトムは、雑草が好きですね~。
2013/06/30(日) 20:15 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

キノコは、素人にはムリですよ~!(笑)
だれも採りませんよ~(爆)
2013/06/30(日) 20:18 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

KENくんは、サラダバーしないんですね~。
アトムは、バクバクしますよ~!
2013/06/30(日) 20:21 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
こんにちわ。

らいくんは、サラダバーしないんですね。
ワンコによって、違うんですね~。
2013/06/30(日) 20:23 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
面白い名前(/▽\)♪ブフフ

雑草とひとくくりにしても
みんなちゃんと名前があるんですよね♪
知ってほしいって思った人がいたんでしょうねぇ♪
2013/06/30(日) 20:40 | URL | ろずまま #-[ 編集]
こんにちわ。

大昔、クレイジーキャッツの谷啓が、
「ハラホロヒレハレ」と言うギャグをやってました。
思い出してしまいました。へんな名前ですね~。
2013/06/30(日) 21:28 | URL | アトムパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック